【婚活トークレッスンのご案内】

いい人なのに「結婚のイメージがわかない」のお断り理由は納得できない

婚活でのお困りごとを解決する結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。

このブログでわかること
  • 2つの理由でお断りされている方の対処法
  • フィーリングが合わなかった
  • いい人なのですが、結婚のイメージがわかなかった

今回は、
・フィーリングが合わなかった
・いい人なのですが、結婚のイメージがわかなかった
などという理由でお断りされることが続き、疲弊してしまっている方へのメッセージになります。

「結婚のイメージがわかない」というお断りの意味

このようなお断り理由は実は最も多いのですが、そもそも明確な理由と言えるのでしょうか。。

これを言われたあなたはどうすればいいのか・・困りますよね。

結婚したくて結婚相談所での活動をしているのに「結婚のイメージがわかない」

などと言われてもあなただって、具体的なイメージなんて湧いてないですよね。

「フィーリングが合わない」

などと言われてもあなたの方では合っていると思っていたというケースはよくあります。

自分では合うと思って、交際しているのになぜお断り理由が「フィーリングが合わない」なのか。
よく分かりませんよね。

なぜ「結婚のイメージがわかない」というお断りがくるの?

一体なぜこのようなお断り理由が来るのでしょうか?

実は理由はシンプルなのです。

「あなたを受け入れることができない」というのが理由です。

結婚のイメージわかない女性
婚活カウンセラー泉淳子

このブログにもすでに何度か書いておりますが男性と女性では人を好きになるのにかかる時間が違います。

男性は、女性を好きになるのにそれほど時間はかからない傾向にあります。

ところが女性は、男性を好きになるのに時間がかかるものです。

男性にとっては、大事な人の存在になりかけているのに
女性にとっては、大事な人の存在にはまだなっていないため、断る理由が欲しいのです。

「いい人なのに結婚までのイメージがわかない」というのがまさにです!

いい人なのは分かっているけど結婚相談所で出会う男性というのは、女性から見て素敵でときめきを感じられる人なのかと言いますと。。

残念ながらそうではない方がほとんどになってしまうのです。

真剣交際断られた

そもそも女性慣れしていない方が多く、女性と上手くコミニュケーションもできない方が多いです。
女性としては「少し頑張って」交際をしていることが多いのです。

ですので、真剣交際に進もうとお相手から迫られると、女性の立場では「少し頑張っている」

現状から

「かなり頑張る」

という気持ちに自分で持って行くことに自信が持てないのです。

「恋愛対象として見れない」というお断り

まとめ

いかがでしたか?
男性も頑張っているのは分かりますが女性も頑張っていることを考えてみましょう。

女性は
「この人とは頑張らなくても大丈夫」
と感じた時に、
「フィーリングが合う!」
「結婚のイメージが湧く」
といった気持ちにすっと変化していくのです^^

婚活男性は、お相手の女性に対して多少なりとも無理をさせているものだ
ということにもっと気づくことが出来るようになると、真剣交際までの道のりがスムーズになるはずです。

Jun marriageでは、婚活での改善方法にとても力を入れている結婚相談所です。
カウンセラーの泉は、女性でもあるため、女性側の心理をどこよりも、わかりやすく伝えております。
お断りが続く原因の一つに、女性が楽しむ会話をしていないことも考えられます。
女性が楽しんでいるのか自信がないかも…と思われる方は、婚活トークレッスンを是非ご利用ください。

婚活カウンセラー泉淳子

男女の始まりは会話から!
Jun marriageは婚活でのコミュニケーションが習える結婚相談所です。
婚活でのお困りごとの多くはコミュニケーションが改善することで解決します。

婚活のご相談・お問合せは

ABOUT US
泉 淳子婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 婚活での会話をスムーズに!をモットーに結婚できるコミュニケーションが習える相談所を運営しております。 男女の始まりは【会話から】です。出会った先には必ず会話があります。恋愛が苦手でも自信がなくても、会話をスムーズにしていくことで、男女は仲良くなれるのです。仲良くなった先に結婚が待っています。 男女が仲良くなるための婚活トークレッスンはおかげ様で大変好評を頂いております。 結婚の可能性を最大限引き出すJun marriageのアドバイスにより、多くの成婚実績を出しています。
ご相談予約&お問い合わせ