恋愛が苦手な男性のための婚活塾

LINEの既読がなかなかつかない・・または返信が遅い時どうしていますか?

「どうしても結婚できない人の為の婚活塾」
婚活でのお困りごとを解決に導く結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラーの泉です。

このブログでわかること
  • LINEの既読がつかない、ついても返信が遅い(来ない)時の対処法
  • LINEの返信が遅い時、追いLINEを送ってもいいの?

婚活でLINEの返信が遅い(来ない)時の理由

婚活カウンセラー泉淳子

当結婚相談所の会員さんからも、LINEのやりとりの悩みについてご相談は多いです。
返信が来ない時、どうすればいいのかというご質問をよく伺います。

まずは、LINEの返信が遅い(来ない)理由を考えてみましょう。

  • そもそもLINEをあまり見ない人だった
  • LINEの返信が遅くなっても気にしない、マイペースな考え方の人
  • 普段はLINEの返信をしているが、あなたに興味が薄い
  • 複数のお相手と交際をしているのでLINEの返信を後回しにされている
  • どう返していいのか分からない内容で、LINEの返信に困っていて遅くなっている

このような理由が考えられます。

LINE 返信こない

婚活でLINEの返信が遅い時の対処法

婚活カウンセラー泉淳子

ここからは、LINEの返信が遅い時の対処について説明していきます

LINEの返信をスムーズにしたければジャブを打つ

そもそも、LINEをあまり見ない人、LINEの返事が遅くなっても気にしない性格の人と交際をしていることも考えられるのです。
その場合は、お相手のペースに合わせて我慢強くLINEの返信を待つという考えもあります。

これは、気にしない人同士だと悩みにならないのですが、一方がずっと我慢をしているような状況のこともあります。

例えば、デートの日程などもなかなか決まらないとストレスになることもあるのです。

そのうち面倒になってしまい、LINEを送ることそのものがストレスになってしまうことも考えられます。

このような時は、何度かやりとりをした後に、

LINEの返信が遅いことに悩む男性

「○○さんはLINEあまり見ない人でしたか?」
「なんだかこちらばかり送ってしまっているようですいません・・」

というようなジャブを打ってみてください。

そうすると、お相手も何かしらの気づきがあるはずです。

LINEの返信を後回しにされている場合

次に普段は、普通にLINEをしている女性が、返信が遅いケースです。
婚活でLINEの返信を遅く(後回しに)されている場合は、あなたに興味が薄いことが考えられます。
対処法としては、興味を持ってもらえるようなLINEを送ることが大事です。

LINEの返信を遅く(後回しに)してしまうのには、あなたの送ったLINEの内容が質問調ばかりということがあります。

例えば、お見合いで甘いものが好きという情報を得たからと言って、このようなLINEを送っていませんか?

LINEの返信が遅いことに悩む男性

○○さんは、普段どんなスイーツ食べますか?
僕は今日、コンビニでマロン系のスイーツ食べました!
マロン系美味しいんですよ。
○○さんはマロン系は好きですか?

全く質問をしないのも、違いますが、ここには2つの質問が入っています。
そのことに気づかれたでしょうか?

質問をしていいのは、1回のLINEで1度限りです。

女性が返信したくなるLINEの例

また、女性は質問調のLINEが来ることは苦手なことが多いです。

女性は、話していて精神的に楽な男性に好意を持ちます。

好きになれないお断り理由

そして、何より自分の話したことに興味をもってくれたり、覚えてくれていた時、さらに好意が深まるのです。

そのため、お見合いでは具体的な情報をたくさん入手しておきましょう。
例えば、こんな感じで入手した情報をLINEで使ってみるのです。

LINEの返信がスムーズな男性

○○さんは、先日話していたマロン系のスイーツ食べてみました!
とても美味しくて○○さん、センスありますね^^

婚活カウンセラー泉淳子

この内容は、女性に質問もしていませんし、女性を自然に褒めています。
自分の話した情報を男性が試してくれた嬉しさから、女性も思わず返信したくなるというわけです。

複数交際の男性がいても、自分が勝てるLINEを返信しよう

婚活でLINEの返信が遅いことに悩んでいる男性は、お見合いでの情報収集が足りていません。

ちなみにお見合いで、多くの情報を得ている男性は、成婚も早いです。

  • そこまで考えてお見合いをしていませんでした…
  • 情報の収集なんて考えたことがなかったです…

このようなことを思っていたら、婚活で女性からのLINEの返信が早くなることはありません。

複数交際がいたとして、LINEの返信を後回しにされていても、自分が勝てるLINEを送れば、返信は必ず来ます。

誰よりも早く返したいなと思われるLINEをすることが必要になります。

今までの婚活は女性の気持ちを考えず、自分中心

LINEの返信を困らせているから遅くなる

最後に、LINEの返信自体を困らせているケースについてお話します。

あなたは、婚活でLINEの返信が遅いからといって、追いLINEを送ってしまうことありますか?

追いLINEとは?

相手からLINEが返ってこないのに立て続けにメッセージやスタンプを送る行為を意味します。

もし送ってしまう、過去に送った経験があるという方は、女性にLINEの返信を困らせているのは確実です。

LINE返信 困る

その他にも…

  • 長文を送ってしまう
  • 質問調ばかりを繰り返すLINEを送り続ける
  • やっと来た返信に対して、返信がないから心配した、気になっていたという自分の思いを送る

このような行為は、婚活でのLINEの返信が遅いどころか、二度と返信が返ってこない、交際終了にもつながることです。

普段から長文で送る癖がある方は、短文(2行~3行)で送るようにしましょう!

まとめ

いかがでしたでしたか?

婚活でLINEの返信が遅い(既読がつかない)のには、明確な理由があります。
相手の事情も、もちろんあると思います。

ですが、多くは、送っている男性側に問題があるのです。

婚活カウンセラー泉淳子

女性が返信しやすいLINEとは、お見合いや仮交際での会話の中から情報をいかに入手するのか?
そこが大事なポイントなのです。

相手のことを知るのは、質問調のLINEを送り続けるのではなく…
一緒に会話をした時に、女性が普段どんなことが好きなのか?どんなことに興味があるのか?

それを考えることができれば、自然とLINEの返信は早くなります。
そうすれば、LINEの返信が遅い…と悩むことがなくなるのです。

婚活LINE毎日
婚活カウンセラー泉淳子

Jun marriageでは、【恋愛が苦手な男性の為の結婚相談所】【どうしても結婚できない人の婚活塾】として、多くの悩める婚活男性のお役にたてるよう努めてまいります。

どうしても結婚できない男性のための婚活塾とは?

おかげ様で当結婚相談所は、2021年下期 2022年上期でIBJ AWARDを受賞致しました。

※IBJ AWARDとは、日本結婚相談所連盟に加盟する3,039社の中から、過去半年間において【選定基準】実績を残し特に選ばれた結婚相談所へ贈られるものです。

婚活のご相談・お問合せは

ABOUT US

泉 淳子婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 当初恋愛が苦手だった男性も成婚実績が数多くある結婚相談所です。 結婚に必要なのは、恋愛経験ではありません。 これまでの実績で、結婚相談所での活動には多くの恋愛経験は必ずしも不可欠ではないと確信しております。 挫折しない婚活を提供しております。
ご相談予約&お問い合わせ