婚活でLINEが続くのは普通のことだと思っていました(30歳女性の声)

婚活でのお困りごとを解決する結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。

 

今回は、このブログでこれまでも何度かしているLINEの使い方についてのお話になります。

LINEは婚活では必須アイテムです!!

※参考ブログ
LINEの返事が来ないのはなぜなのか…理由は必ずあります
LINEで既読スルーされたら何日くらい待つべきなのでしょうか?
LINEの返信に優しさや思いやりを持っていますか?

LINEは婚活では必須アイテムです。

というよりも、恋愛においての必須アイテムになっています。

ひと昔前は、LINEの役割はメールでしたし、もっと昔、メールがない時代は電話がツールでした。

恋愛において、
【会えない時間をどうやって過ごすのか?】というのは今も昔も変わらない永遠のテーマです。
電話➡メール➡LINEとツールが変化しただけのことです。

特に婚活は、短期間であなたにとってたった1人の大事なお相手を探す活動になります。

そんな中で、LINEでのやりとりがスムーズに出来ないと、婚活は上手くいきません。

 

そもそも、恋愛上手な人は、LINEのやりとりは言われなくてもスムーズに出来ます。

 

LINEがメールと違う点は、スタンプの使い方や、短い文が中心になることです。
会話のようなやりとりが自然に出来て、なおかつお相手が自然と楽しい気持ちになるようなLINEが送れる人は「LINE上手」な人です。。

ですが、「LINE上手」。
これが本当に難しいですよね( ;∀;)

当結婚相談所で活動を頑張っている男性会員さんからも
・LINEが続かない
・LINEが交際相手からなかなか返ってこない
・どうやったらスムーズにLINEを続けられるのか?
・そもそも話題がない。。
・頑張ってLINEを送っても相手からの返信が遅い。
・やっと返信が来たが、会話が続くような内容ではなかった。。

などなど。。

これは、本当にきついですよね。。

そもそも

【婚活女性はLINEに何を求めているのか】

を知っていますか?

婚活女性が何を一番求めているのか!
それは。。

【楽しいLINE】です!!

 

楽しいLINEであれば、返信も早いです。
やりとりもスムーズに続きます。
あなたも苦しくありません。
いつのタイミングでどのようなLINEを送るのがいいのか?
などといちいち考え込む必要はありません。。

先日、単発婚活相談にご相談にこられた
相談者さん(30歳女性)も、お相手男性から来るLINEのことで悩まれていました。
相談後に感想を頂きましたのでご紹介します。

先日は、ご相談にのって頂きありがとうございました。

あれから今までの活動を振り返ってみましたが、LINEのやりとりで、お相手に期待をしすぎていたんだなということが理解できました(笑)

 

私は恋愛経験もあまりなく自分のLINEが上手ではないのにお相手から来るLINEがタイミングも合わないし、
なぜ今送ってくるの?聞いてないのにな~と思っていましたが
それは相手への期待だったんですね!

泉さんに、婚活男性も困っているんですよ(;^_^A
頑張って○○さんとLINEをしたいから送っているんです。。
と言われてなんだか今までのやりとりを納得してしまいました。

今まで困っているのは私の方です!と思っていましたがお互いに困っていたことがわかりました。

無理してお相手に合わせる必要はないということも教えてもらい、できるかどうか難しいですが、変なLINEが来たら(これも失礼ですよね。。すいません!)
教えて頂いたとおりに突っ込みLINEをしてみたいと思います。

自分でとりあえずやってみたいなと思えたのは、本当によかったです。

ですがおそらく今までも悩んでいたのにすぐにできるとは思いませんがまずは自分でやることが大事だと言って頂いたので頑張ってみたいです。

また悩んだらご連絡くださいと仰って頂き嬉しかったです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

ご相談者さん(30歳女性)は、せっかくお相手と交際成立してもLINEのやりとりでなんだか気持ちが冷めてしまい、面倒になってしまうという悩みを抱えていらっしゃいました。

最初にお話しをしたとおり、婚活男性はLINEのやり方がわからず本当に苦しんでいます・・

LINEは楽しいものという感覚がわからず
・どうやって送れば返ってくるのか?
・どうやって送れば喜んでもらえるのか?
・どうやって送れば、LINEの返信が早いのか?
それを考えている婚活男性に対して、婚活女性は、とにかく楽しいLINEが出来る人を求めてしまうという構図になってしまっているのです。

 

 

ABOUT US

アバター
izumijunko婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 当初恋愛が苦手だった男性も成婚実績が数多くある結婚相談所です。 結婚に必要なのは、恋愛経験ではありません。 これまでの実績で、結婚相談所での活動には多くの恋愛経験は必ずしも不可欠ではないと確信しております。 挫折しない婚活を提供しております。