恋愛が苦手な男性のための婚活塾

デート後のLINEはいつ送るのが良いのでしょう。。(婚活女性の心理を知ろう!)

仮交際 デート後 line

「どうしても結婚できない人の為の婚活塾」
婚活でのお困りごとを解決に導く結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラーの泉です。

今回は、仮交際(1回目~3回目)のデート後にLINEを送るタイミングについてです。

婚活カウンセラー泉淳子

初デート後、お礼のLINEをお別れした後にすぐに送ってしまう婚活男性は多いです。
次につながるデートができたのでしたら、すぐに送る必要はないです。
女性からのLINEを待つことが、交際をつなげる秘訣とも言えます。

初デート後は、自らお礼のLINEを送らない

通常、初めてのデートの時は、男性は女性へご馳走をするということが婚活では暗黙の了解となっていますが。。

そもそもなぜ男性が女性へご馳走をするのでしょう。

男性としては、お相手の女性と楽しい時間を過ごすことが出来て、
「ぜひまたお会いしたい」と感じたのであれば
「お支払いをぜひしたい」という気持ちになるものですよね。

ですが、際限なくご馳走していては経済的な部分ではやはり負担にもなりますよね。

デートで大体一人4,000円程度かかるとすると、2人分では8,000円になります。

一人で8,000円を払って外で食事をする機会がどれだけあるでしょう?

ほとんどないですよね。

でも、お金のことなんて忘れてしまうぐらいにデートが楽しい時間であれば、負担とは感じないものですよね(^^♪

そんな楽しいデートの後に男性から女性へお礼のLINEを送ってしまっていませんか?

女性からお礼のLINEが先に来なければ今後の交際は難しい

実はこれこそが、あなたが婚活が上手くいかない原因の一つになっている可能性が高いです。

なぜなら、女性へのお礼は既にデート代お支払いということである程度は済んでいるのに。。
さらにお礼を言ってしまっていることになるからです。

婚活カウンセラー泉淳子

こういう時こそ、女性の気持ちを考えてみましょう。
自分への思いを確かめるチャンスでもあります!

女性からのLINEがすぐ来たのであればかなりの脈ありですね。
女性も、またあなたに会いたいと思うからLINEしてきたのです。

でも、何の連絡もなく・・
次の日の朝になってもまだ来なくて・・
というような場合それは今後の交際はかなり難しいです。

もし、全くLINEが来ない状況で「自分は会いたいからこちらからLINEしよう!」
などと思ったとしても、そのLINEは効果がない可能性が高いです。。

なぜなら、交際相手の気持ちがあなたにないのに、LINEを送りつけていることにもなりかねないからです。

女性は、あなたに対して気持ちがあればLINEを送るものです。

もしも、あなたへの気持ちがあったとするなら気持ちがある男性にご馳走してもらいながら全くお礼もしない女性、ということになってしまいますよね。。

それでも交際を続けたいかどうか考えるきっかけになります。

まとめ

いかがでしたか?

あなたがデート後にLINEするタイミングは、まず女性からLINEが来てからで充分だということです。

初デート後に待っても交際相手の女性から、LINEをもらったことがないと言った場合、それまでの過程に問題がある可能性があります。
LINEを待つことも、大事な時間のひとつなのです。

2回目のデート つながらない

ABOUT US

泉 淳子婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 当初恋愛が苦手だった男性も成婚実績が数多くある結婚相談所です。 結婚に必要なのは、恋愛経験ではありません。 これまでの実績で、結婚相談所での活動には多くの恋愛経験は必ずしも不可欠ではないと確信しております。 挫折しない婚活を提供しております。
ご相談予約&お問い合わせ