【婚活トークレッスンのご案内】

LINEの返信率を上げる方法(LINEの返信が来なくて悩んでいる方必見)

LINEの返信が来ない理由

「どうしても結婚できない人の為の婚活塾」
婚活でのお困りごとを解決に導く結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラーの泉です。

今回は【LINEの返信率を上げる方法】についてです。
LINEについては、何度もブログにしてきました。
LINEの返信が来なくて困っている婚活男性はとても多いので、今回は動画にしてみました♪

LINEの返信が来ない理由

・LINEの返信が来ない
・自分はもっとLINEをしたいのに、交際相手のペースがつかめない。
このようにお悩みの方は、まずは自分の送っているLINEに問題がないかを考えてみましょう。

①送っているLINEに内容がない
→あなたが送っているLINEは、交際相手の女性にとっては内容がないと感じられていることが考えられます。
その日の出来事をLINEしてみたり、「ランチは何を食べましたか?」というものだったり・・
あなたにとっては内容があるように思えていても、交際相手の女性にとっては、どう返せばいいのかわからない内容のLINEがほとんどです。

②送信してから取消をすることが多い
→送ってみたものの、「やっぱりこの言い回しは良くないかな」などと考えて送信取消をしてしまう方が時々います。
送信取消をしても、取消をした記録が残ってしまいます。
ですので交際相手の女性としては、不審な気持ちになってしまうことがあるのです。

女性のLINEに対する考え

そもそも、婚活女性はLINEに対してどう考えているのでしょう?
婚活男性の場合、LINEのやりとりで連絡をとりあうことに対して悩んでいる人が多い反面。。
婚活女性の場合、送られてきたLINEにどう返信すればいいのかを悩んでいるケースが多いのです。

つまり婚活女性にとって、LINEをして交際相手の男性のことを知りたいとか仲良くしたい。。と思う方が少ないということです。
女性は男性と違って、頭で理解をするよりも、感情で動く方がほとんどです。

【感情=あなたへの興味】ということです。

つまりあなたへの興味がないと、LINEの返信がない、あるいは遅くなる、という理解をしましょう。


LINEの返信がない、遅いというのは、交際が長続きしない、ということを意味しています。

当結婚相談所で成婚された成婚者さんは、成婚したお相手女性とのLINEは最初からスムーズだったことを経験されています。

42歳男性成婚レポートより

仮交際となり、デートまでの1週間は毎日連絡も取り合っていて
朝は「おはよう」夜は「おやすみ」など自然な感じでやりとりができていた。

交際相手の女性から【あなたが何を送ろうかと考える前】にLINEが来る経験をされないと、成婚することは難しいのです。
「送るネタがなくなってしまって困る」というお悩みもよくお伺いします。
ですが…
「送るネタがなくなる」というのは、交際相手の女性からは返信はあるものの、あなたへの興味がないため、とりあえず返信はしているだけ、という状況なのです。
お相手と成婚できるような関係性だったとしたら、「ネタがなくなる」ことはありません。
自然な感じでやりとりができ、お互いにストレスを感じないのです。

どの時点で諦めればいいのか?

「そんなこと言っても、交際は続いているのに・・」
「交際終了にもなってもないですし・・」
「なんとか続けていくうちに挽回できて、仲良くなることはできないのでしょうか?」
と思われる方もいらっしゃいますが・・

残念ながらそれは叶いません。

交際終了されることが繰り返されてしまうあなたは、婚活女性にとって興味を抱かれない人だということなのです。
そんなあなたは、どこかの時点で自分から交際終了をすることも視野に置いてみましょう。
女性からのLINEの返信が遅いのは、あなたへの興味がないという酷な理由です。
ですので、今の交際相手とのLINEでお悩みの方は、その方との交際を諦める選択をお勧めします。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

LINEを始めても、「返信が遅いな」と感じたならばその時点で【脈なし】なのですが・・
すぐに諦めるのも、「せっかく交際になったのに!」という気持ちがあると思います。
まずは、自分のできることをやってみましょう♪
送る内容については、自分が考えたネタを送りつけるのではなく・・
交際相手の返しやすいLINEを送ることがコツです。

ABOUT US
泉 淳子婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 婚活での会話をスムーズに!をモットーに結婚できるコミュニケーションが習える相談所を運営しております。 男女の始まりは【会話から】です。出会った先には必ず会話があります。恋愛が苦手でも自信がなくても、会話をスムーズにしていくことで、男女は仲良くなれるのです。仲良くなった先に結婚が待っています。 男女が仲良くなるための婚活トークレッスンはおかげ様で大変好評を頂いております。 結婚の可能性を最大限引き出すJun marriageのアドバイスにより、多くの成婚実績を出しています。
ご相談予約&お問い合わせ