自然の出会いで結婚できる人と結婚相談所での活動でもなかなか上手くいかない人の違いとは…

「どうしても結婚できない人の為の婚活塾」
婚活でのお困りごとを解決に導く結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラーの泉です。

今回は【自然の出会いで結婚できる人】
【結婚相談所での活動でもなかなか上手くいかない人】
の違いについてです。

真剣な出会いを求め、真剣に結婚したいから、勇気を出して結婚相談所を訪れたのに、結婚相談所に入会したのに・・
活動していてもなかなかうまくいかず悩まれている人は多いです。

 

【自然な出会いで結婚できる人】と【結婚相談所での活動でもなかなか上手くいかない人】との違いは明確なのです。
それぞれの特徴について書いてみます。

【自然な出会いで結婚できる人の特徴】
・普段から女性との会話が自然とできる
・恋愛経験が過去にあり、実際に女性とのお付き合いの経験がある
・学生時代に付き合っている彼女がいた
・社会人になってすぐに付き合った彼女がいる
・彼女を作ろうと、女性を意識した行動をしている
・友人が多く、話していると楽しいなと思われている
・モテるタイプというほどではないけど、女性を不快にさせるほどでもないと自覚している
・仕事はそれなりに充実していて、大変なこともあるけど日々こなしていると自覚している

【結婚相談所での活動でもなかなか上手く行かない人の特徴】
一言で言えば上記の逆ということになるのですが…
・普段から女性と会話をする時、緊張してしまう
・初対面のお相手だと緊張して汗をかいてしまう
・恋愛経験がない、人を好きになった経験がない
・彼女は高校生や大学生になれば自然にできるものだと、それ以前は思っていた
・学校も職場も男性ばかり
・彼女がいたらいいなとは思うが、どうやって作るのかを真剣に考えたことがない、作り方を知らない
・友人が少ない
・友人がいる場合は、友人も独身ばかり
・自分はモテるタイプだとか、モテないタイプだとかそういうことを考えたことがない
・女性から自分はどんな男性に思われているのか考えたことがない、考えても仕方ないと思っている
・仕事でも上手くいかなかった過去がある、仕事に対しての意識が低い
・基本的にマイナス思考になりがち

いかがでしたでしょうか?

自然に結婚できた人も、【自然な出会い】は偶然やってきたわけではありません。
自ら女性との出会いを作ったり、中高生の頃から女性への意識をもっていたのです。

自然に結婚できた人は、何もしていないようにみえるかもしれません。
ですが、実は見えない努力を普段からしていたということなのです。

「結婚相談所に入ったのになかなか上手く行かない、自分は一生結婚できないのではないか・・」
と悩む方のお気持ちもとてもよく分かります。
ですが、今までのご自分の過去を振り返って頂くと…
今まで女性への意識が低い状態で生活をしてきてしまった方が、結婚相談所に入ったからといって突然上手くいくというのはなかなか難しいのです(;^_^A

婚活をしていると、悩んでしまうことばかりですよね。
お悩みを個別に分析していくと
・すぐに答えが出るケース
・答えはあっても、その答えにたどり着くまでには時間がかかるケース
・そもそも答えが出しにくいケース
などなど、さまざまなお悩みがあります。
そして、一人でただ悩んでいるだけでは全く解決しないことが多いのが、婚活でのお悩みの特徴です。

当結婚相談所のブログは、婚活に悩まれている方を応援するブログです。
時々「励みになっている」と仰って頂けたり、「泉さんのブログを読んで結婚までたどり着いた」とお礼のメールを頂いたりすることも増えています。
このようなご連絡を頂けることはとても嬉しいです。

そして、「誰かに頼りたい」というお気持ちは、結婚するには必要な気持ちです。
一人で解決できないお悩みだと感じていたら、是非一度、当結婚相談所の単発婚活相談をご利用くださいね。