「きっとまたダメだろう」という気持ちでは成婚に辿り着くのが難しい。。

「どうしても結婚できない人の為の婚活塾」
婚活でのお困りごとを解決に導く結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラーの泉です。

今回は、お見合いが決まっても、交際希望をもらっても、「きっとまたダメだろう」と思ってしまう人へのメッセージです。

「僕は、基本的にお相手の意見を受け入れます、受け入れているのにお断りされる理由はなぜなのでしょうか?」

「きっと何をやっても、女性はシビアですし、厳しい目で見ているので、無理なんですよ。。どうすれば?」

「どんなに楽しいお見合いだったとしても、お断りされてしまう。。結局何度も同じ経験が繰り返され、前に進んでいないんです」

「お見合いが怖くなる時があります。また失敗したらどうしようって・・」

「せっかく交際も続いて、真剣交際の申し込みをしたいお相手がみつかったのに、結局また振り出しに戻るんです・・」

「いつもこのパターンなんです、僕はいいところまでいくのに、仕事でも結局結果がでない・・」

「自分のことを受け入れていける人はいるんでしょうか。。全く見えてこないんです」

 

 

このようなお気持ちになったことはありませんか?

婚活が上手く行かない状況が続くと、気持ちは焦るばかりですよね。
動いているのに結果が出ないことが繰り返されてしまった婚活男性は、上記のような気持ちになる方が多いなと感じます。

結果が出ない原因は、自分とお相手だけにあるとは限りません。
見えないライバルに負けてしまった場合など、誰のせいでもないことがあるのです

実はそんな時こそ、何が原因なのかを真剣に知ることが大事なのですが・・

落ち込んでいると、何が原因なのか知ろうとするところまで辿り着けず・・
そのままで婚活を続けてしまうため、うまくいかないことがずっと続いてしまうのです。

婚活で「きっとまたダメだろうな」という気持ちでいると、ほぼ成婚はないことを知ってください。
マイナスの気持ちがいっぱいのままでは、上手くいくものもいかない状況になるのです。

仕事でも、疲れている時や、気持ちが乗らない時など・・
そんな時はミスを起こしがちになりますよね。

婚活も同じだと考えてください!!

「きっとまたダメだろうな」の「ダメ」なこととは何かを解決しないままでは、いくらお見合いを繰り返しても結果は出ません。

当結婚相談所では、
・恋愛の未経験者
・自分の気持ちを上手く伝えることができない
・上手く会話ができない
当初このような状況だった方でも、成婚された方が多くいらっしゃいます。

・何年も別の結婚相談所で婚活をしていたが結果が出ないままだった
・婚活パーティに行ってみた時期もあるが、中断してしまった
・婚活アプリを何年も続けていた

このような状況から当結婚相談所にいらして、結果を出した成婚者さんは多くいらっしゃいます。
なかなか結果が出ないままの婚活者さんとの違いは何だったのでしょうか。

それは【上手く行く人と、上手く行かない人の違いを、知ろうとした】
ここに尽きます!

【なぜ上手くいかないのか】を考える人は多くいらっしゃいます。
ですが、【上手く行く人と、行かない人の違いを知る】
これが出来ている人はほとんどいません。

1人でただ考えているだけでは、その考えが上手くいく考えなのか、そうではないのか、知ることは出来ませんよね。
それがさらなる迷走を生んでしまうのです。

いかがでしたでしょうか?

婚活を1年以上続けて、それでも上手くいかない人は、残念ながらそのままの婚活をいつまで続けても、成功するのは限りなく難しいと言えます。

当結婚相談所では、恋愛が苦手な方こそ、結婚相談所での婚活をお勧めしています。

なぜならば、恋愛経験がない方は、恋愛を知ること、恋愛を理解することが一人ではできないからです。

先日成婚された0さん(43歳男性)も過去に一人で婚活をされていた際のことをこのように仰っていました。

当時の僕は、アプリで婚活をしていたため相談できる人もおらず、よくネットの婚活向けの記事や動画を見ていましたが「婚活ではこんな話をしたほうがいい」「こんなことをしてはだめだ」「こんな格好をすればいい」などの内容が山ほどあります。

でも、本来そんなことを聞かなくても分かるようになることが大事なのだと思います。
当時の僕はそれが分かっておらず、動画にあるような表面上の行動だけ鵜呑みにして活動していたため、誤りだとわからなかったのだと思います。

成婚された方も、婚活の方法を試行錯誤されたからこそ、成婚まで辿りつくことができたのだと成婚レポートでお話頂いています。

貴方の婚活がNG行動があるのか、NG行動がなかったとしたら、何が原因なのか?
それを知ることが婚活の早期ゴールへの道になります。