どうしても結婚できない男性のための婚活塾とは

結婚できない理由をお相手にせいにしていませんか

「どうしても結婚できない人の為の婚活塾」
婚活でのお困りごとを解決に導く結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラーの泉です。

今回は、結婚できない理由をお相手のせいにしている人についてです。

目の前にいる人が結婚する相手かもしれない気持ちは不要

婚活とは、言うまでもなく結婚相手を探す活動です。
ですから婚活で出会った人に対しては、自分の結婚相手になる人かもしれないと思いますよね。

ですが、お相手になる人かもしれない…この気持ちこそが結婚を遠のかせている原因
にもなることを知らない方が多くいらっしゃいます。

そもそも、結婚とはいくら自分が結婚したいと思っても交際相手やお見合い相手からも結婚したいと思われなければ、ゴールには辿り着きません。

もちろん、あなたがお見合い相手や交際相手に好意を寄せなければそもそも何も起きないのでお相手に好意を寄せることは当たり前なのですが・・

婚活カウンセラー泉淳子

好意を寄せたところで、
「この人が自分の結婚相手になるかもしれない」
とお相手の熱量を考えずに先走りすぎてしまうと、無理やりお相手を引きづってゴールに連れて行こうとすることになってしまうのです。

無理に相手を引っ張ることはできない

そして、あまりに無理やりゴールに連れて行こうとすると、お相手が途中で「無理!」と感じて、離脱してしまうのです。

これが【交際終了】!!ということですね。。
または、お見合いでお断りの原因となっています。

婚活女性が疲れてしまう会話

そして、「自分はこんなに交際相手のために、こんなに頑張ったのに…なぜお断りされたのか?」
という疑問の気持ちから、お断りされたことに対する怒りの気持ちに変化していくことさえあります。。

そして、「自分は悪くない」「お相手が結婚する気がない人だった」という理解で自分を納得させてしまい・・

同じことを繰り返してしまうことになるのです。

「結婚相談所には・・結婚する気持ちがない方ばかりだ!!」

相手からの好意を感じる力が必要

婚活カウンセラー泉淳子

このような状態にまでなってしまうと・・
残念ながら一生結婚できませんよね。。

婚活で出会う方は、結婚したいという意志が間違いなくある方なのです。

ですが、出会う方にいきなり、「結婚するお相手かもしれない」と先走る気持ちはなるべく控えましょう。

もしあなたが、とてもお相手のことを気に入ってしまい気持ちが抑えきれないのであれば・・

あなたが「結婚するお相手かもしれない」と思い込むのではなくお相手に「この人と結婚するかもしれない」という気持ちを持たせることが最も大事なことなのです。

それが、相手から好きになってもらう。
女性から好きになってもらうということなのです。

好かれているのかわからない

まとめ

いかがでしたでしょうか?

お相手が自分に興味があるかお相手が自分のことを好きなのかが手に取るようにわかるため
一方通行にはならないのです。

婚活が上手くいかない理由は原因が必ずあります。

何が原因で自分は婚活が上手くいかないのか。。

上手くいっている人との違いは何なのか?

原因を解決しなければ・・今のままの苦しい婚活が続くばかりです。。

お見合い 成功する人失敗する人

ABOUT US

泉 淳子婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 当初恋愛が苦手だった男性も成婚実績が数多くある結婚相談所です。 結婚に必要なのは、恋愛経験ではありません。 これまでの実績で、結婚相談所での活動には多くの恋愛経験は必ずしも不可欠ではないと確信しております。 挫折しない婚活を提供しております。