結婚相談所の婚活では、余裕のない方同士がお見合いをしていることを知っていますか?

「どうしても結婚できない人の為の婚活塾」
婚活でのお困りごとを解決に導く結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラーの泉です。

今回は「結婚相談所での婚活に対して、どんな希望を持っていますか?」というテーマです。

結婚相談所とは【結婚したい男女が真剣に結婚のことを考えて活動している場所】という認識の方がほとんどだと思います。

ですが実際に活動してみると、活動がなかなかうまくいかないことはよくあります。

入会時には、
「貴方だったらすぐにお相手が見つかりますよ」
「貴方のようにコミュニケーションが苦手でも、お相手の仲人さん(カウンセラー)にお相手の気持ちを聞けるので、安心して活動できますよ」
というように言われて、入会してみたものの・・

・お見合いは組めても、交際がなかなか成立しない
・初回のデートは上手く行っても、2回目のデートの約束が出来ない
・交際はなんとなく続くけど、5回~6回会えたのでそろそろ真剣交際と思って申込したらお断りされてしまった

こんなことを繰り返しているだけでは、あっという間に月日が経過してしまいます。

「このまま上手くいくように思えない」
「失敗の繰り返しで、お見合いが怖い」
「女性の方が上手で。。自分が頑張っても相手にしてもらない」
このような気持ちになっていませんか?

婚活はやり方や進め方を学ばないと、上手くいくことは難しいのです。

当結婚相談所は、入会当初は恋愛が苦手だった男性も、多くの成婚実績がある結婚相談所です。

結婚に必要なのは、恋愛経験ではありません。
これまでの実績で、結婚相談所の婚活では多くの恋愛経験は必要不可欠ではないと確信しております。

・女性が何を求めているのか
・どんな会話をしたら自分に興味を持ってもらえるのか
・どのようなお見合いをすれば交際へとつなげることができるのか
・2回目のデートから3回目にいけない…多くの方が直面する3回目の壁の乗り越え方
などなど、あなたが今直面しているお悩みに対し、女性目線での具体的なアドバイスでご成婚へ導いております。

恋愛経験は必要ありません。
必要なのは、あなただけに適したアドバイスなのです。

それがないままでは、婚活の成功は難しいのです。

今回のタイトルにある「余裕のない方同士でお見合いをしている」という事実を知らないまま婚活をしている方は沢山いらっしゃいます。

婚活男性のほとんどが恋愛経験がないのに対して、婚活女性は恋愛経験の豊富な方も確かにいらっしゃいます。
ですが、恋愛経験がほとんどない婚活女性もいることをあなたはご存知ですか?

恋愛経験のない婚活女性とのお見合いの場合、あなただけでなくお相手にも余裕がありません。
この場合、ほとんどのケースが楽しいお見合いになりません。
お互いにリラックスしているお見合いというものが出来ませんので、
・何を話していいのか分からない
・何を聞いても反応が薄い
・どう返していいのか分からない返答がくる
と言った、お互い辛く苦しい1時間を過ごすことがあるのです。

お互いが苦しい時間だったということに、婚活男性は気づいていません。
むしろ「自分ばかり頑張っている」と思い込んでいる方がほとんどです。
そして、話を盛り上げてくれない婚活女性に対して、
「結婚する気がないのでは?」
「真面目に婚活しているのかな…」
「盛り上げる努力をしてくれないとこちらも辛い・・」
などという気持ちになってしまうのです。

【自分ばかり頑張っているという思い込み=お相手の気持ちが分かっていない、余裕がない】
ということに気づかずないままでは、いくら婚活を続けても時間とお金の無駄になってしまいます。。

いかがでしたか?

婚活はただ頑張るだけでは、成果が出ません。
どんなことに頑張ればいいのか、どんなやり方で頑張ればいいのか。
抽象的ではなく、あなただけに適した具体的なやり方を知ることが最も必要です。

下記動画は、お互いに苦しいお見合いを再現した動画となっております。

ご興味ある方は是非ご覧ください(^^♪

※当結婚相談所では、Youtube動画【泉の婚活恋愛塾】を配信しております。
バラエティ要素を含んだ内容となっており、楽しく学べる婚活塾をテーマにしておりますので、一部バラエティにとんでおりますことをご了承ください。

 

その後の面談で、婚活男性のお気持ちを聞いております♪

 

 

結婚相談所の婚活では、余裕のない方同士がお見合いをしていることを知っていますか?” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。