【婚活トークレッスンのご案内】

お見合いは組めるのに、次に進まない原因とは?

婚活でのお困りごとを解決に導く結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラーの泉です。

このブログでわかること
  • お見合いは組めるのに、次に進まないの原因について
  • お見合いが組めるのに、次に進まない状況の回避方法

お見合いが組めても、次に進まない理由を考えてみよう

せっかくお見合いが組めても、次に進まない状況が繰り返されている場合、理由は大きく2つに分かれます。

  1. お見合い相手の問題
  2. あなた自身の問題

まずは、お見合い相手の問題から考えてみましょう。

お見合いから次に進まない理由(お見合い相手の問題)

あなたは、お見合い相手を選ぶ際、何を基準にしていますか?
外見(プロフィール写真の印象)を一番の基準にされていることが多いです。

特に、婚活写真(プロフィール写真)はプロのカメラマンさんが撮影しているため、とてもきれいな仕上がりになっています。

その影響もありますが、外見的にきれいな女性、可愛らしい女性に申し込みは殺到します。
自分のテンションが上がらない方にはお見合いの申込はしないはずです。

つまり、普段の生活ではあまり出会わないような方でも、お見合いとなると出会える可能性が増えるわけです。

ですが、見た目が素敵な女性というのは、お見合い相手にもそれなりのレベルを求めていることを知っていますか?

お見合いから次に進まないのには、お相手の理想が高いということも理由の一つなのです。

お人柄重視 婚活

お見合いから次に進まない理由(あなた自身の問題)

ここからは、お見合いから次に進まない理由の2つ目のお話をします。
あなた自身の問題について考えてみましょう。

婚活では、よく【普通の男性がいい】という言葉を耳にされたことはありますか?
【普通の男性】とはどんな男性なのでしょうか?

  • 姿勢が悪い
  • 緊張が表に出ている
  • モジモジしていたり、挙動不審 
  • 指先で頻繁に顔や髪の毛を触る
  • 身体の動きに感情が感じられない
  • 食べ方が汚い

もし上記に該当することが1つでもあると、実は女性から見る【普通の男性】からは除外されてしまいます。

2回目のデート つながらない

食事マナー(飲み方など)が原因の可能性

一刻も早く改善する必要がありますので、一度、客観的に自分をみてもらえる第三者に意見を頂くことをお勧めします。

恋愛が苦手でも結婚したい男性のための当結婚相談所「Jun marriage」では、食事マナー講座を開催しております。
この食事マナー講座で、実際のお見合いや食事デートでの模擬を録画して振り返って頂くこともできます。
改善をご希望の方はご相談ください。

婚活食事マナーレッスン

お見合いから次に進まない(会話が原因)

食事マナーや、姿勢なども問題ない。
話を聞く態度も、ちゃんと女性の声に耳を傾けてうなずいたり、反応しているという方は、会話が原因の可能性があります。

【価値観が違った】というお断り理由がありますが…
何に対して【価値観が違った】のかを知りたいと思われることもあると思います。
ですが、カウンセラーさんに理由を聞いても、納得する回答は返ってこないのではないでしょうか…

これには、会話が原因で、お見合いから次に進めないことが起こっています。

価値観が違う お断り理由

女性との会話が続かない婚活から脱した男性の声

お見合い相手の女性は、あなたに何を求めているのでしょう?

お見合いから次に進まない婚活から脱するためには、女性が求めていることを考えてみることも必要です。

成婚者のKさん(37歳男性)は女性との楽しい会話がわからなかったと仰っています。

楽しい会話ができない(37歳男性成婚レポートより)

私は無理に相手に合わせてばかりいました。
女性と交際した経験がないため、女性の気持ちが考えはネットの情報で調べていました。

そこには、こう書かれていました。
女性とは、共感してもらいたい。
「わかるよ」「わかります」と寄り添ってもらいたい。
「いいですよね」と肯定してもらいたい。
否定はしてはいけない。

このような情報が多かったので、私はすべて肯定すればよいと思ってしまっていたのです。

わからなくても、困っていても、どう対応したらいいのかわからないため、「いいですよね」と言ってしまいました。

結果、楽しい会話はできませんでした。

まとめ

いかがでしたか?
お見合いから次に進まない婚活を繰り返すのはとても危険です。

原因は、お相手の問題なのか?自分の問題なのか?
もしかしたら両方の可能性もあります。

時々は仮交際に行けることもありますと仰る方。
お見合いから仮交際まで行った数が、1桁だったとしたら、やはり改善は必要になります

Jun marriageでは、お見合いの改善方法にとても力を入れている結婚相談所です。
カウンセラーの泉は、女性でもあるため、女性側の心理をどこよりも、わかりやすく伝えております。
お見合いから仮交際にスムーズに進むためには、女性が楽しむ会話をすることが有利です。
会話が弾まずお困りの方は、婚活トークレッスンを是非ご利用ください。

婚活カウンセラー泉淳子

Jun marriageは【恋愛が苦手な男性の為の結婚相談所】【どうしても結婚できない人の婚活塾】として、多くの悩める婚活男性のお役に立てるよう努めています。

どうしても結婚できない男性のための婚活塾とは?

おかげ様で当結婚相談所は、2021年下期 2022年上期下期でIBJ AWARDを受賞致しました。

※IBJ AWARDとは、日本結婚相談所連盟に加盟する3,039社の中から、過去半年間において【選定基準】実績を残し特に選ばれた結婚相談所へ贈られるものです。

婚活のご相談・お問合せは

ABOUT US
泉 淳子婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 婚活での会話をスムーズに!をモットーに結婚できるコミュニケーションが習える相談所を運営しております。 男女の始まりは【会話から】です。出会った先には必ず会話があります。恋愛が苦手でも自信がなくても、会話をスムーズにしていくことで、男女は仲良くなれるのです。仲良くなった先に結婚が待っています。 男女が仲良くなるための婚活トークレッスンはおかげ様で大変好評を頂いております。 結婚の可能性を最大限引き出すJun marriageのアドバイスにより、多くの成婚実績を出しています。
ご相談予約&お問い合わせ