恋愛が苦手な男性のための婚活塾

お見合いでかみ合わないと思う原因のほとんどが○○です。

「どうしても結婚できない人の為の婚活塾」
婚活でのお困りごとを解決に導く結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラーの泉です。

今回は、お見合いの時に「噛み合わない」と思う原因についてです。

お見合い相手の女性と噛み合わない状況

婚活カウンセラー泉淳子

お見合いで、お相手の女性とかみ合わないなと思うことありますよね・・

  • こちらが話を振ってもキャッチボールができず、1回のラリーで終わってしまう
  • 気を取り直して何度か頑張ってもずっとスルーされる
  • 女性側からの質問もないまま沈黙が続く
  • 笑顔もなく重い空気になる
  • 自分の話をしても聞いているのか聞いていないのか・・

このようなとにかく辛い状況が続くこともあると思います。

自分はお相手のプロフィールも見ているのに・・
きちんと予習もしてきたのに・・
会話が沈黙にならないように何とか話をつなげているのに・・
なぜお相手は話を返してくれないのか。。
なぜこんなにも辛い状況が続くのか。。

会話が噛み合わない理由

会話が噛み合わない理由は2つあります。

  1. お見合い相手のコミュニケーション力によるもの
  2. 外見的に受け付けないタイプの男性だと思われた

詳しく説明していきたいと思います。

お見合い相手女性のコミュニケーション力によるケース

結婚相談所の女性にも男性との恋愛経験がなくコミュニケーションが苦手な方もいます。
人見知りな正解だったり、会話自体が苦手な女性の場合、何を話していいのかわからず女性側も困っているというケースがあります。

また、あなたが恋愛経験があり女性との会話に慣れていた場合は、女性の話したいことを引き出すという上手な会話ができるのですが…

恋愛が苦手な男性だった場合、自分自身にも余裕がないため苦しいお見合いとなってしまうのです。

婚活カウンセラー泉淳子

お互いに余裕がないもの同士が手探りで会話をしている状態になっていることを想像してみましょう。

↓の動画は【YouTube動画泉の恋愛婚活塾】でお見合い現場を再現したものです。
※泉の恋愛婚活塾は婚活を楽しく学んで頂く番組です。
一部バラエティ要素が含まれていることをご了承ください。

外見的に受け付けないタイプの男性だと思われた

もう1つは、酷な言い方になりますが、あなたのことを【外見的に受け付けないタイプの男性】だと思われたという理由です。

それは・・

  • 容姿がタイプではない
  • 生理的に受け付けない

といった根本的な理由です。

つまり、お相手はあなたとお会いした瞬間に
「今日はNGだ…」
「今日はお断りのお見合いだ…」
と判断してお見合いを開始しているのです。

これは、酷なことですよね(+_+)

外見だけだ判断する女性も実際はいますので、もし外見が無理だと思われたのでしたらそれは事実として受け入れることも大事です。

婚活カウンセラー泉淳子

ですが、外見的な要素が問題ないかをここで少し考えてみましょう

女性が男性について
「容姿がタイプではない」
「生理的に受け付けない」
と判断する理由のほとんどは、清潔感がないと感じた時なのです。

「容姿がタイプではない」
→これは男性側も、女性に対して感じることはあるはずです。
例えば、登場した女性があまりにもプロフィール写真と違うと思う時、お断りをすることがあると思います。

それと同じように、婚活女性も、婚活男性のことを見ています。

むしろ男性の方が、プロフィール写真と普段があまりに違いすぎる方は多いです。
あまりに違うと逆効果になりますので、まずはプロフィール写真に近づくことが大事です。
プロフィール写真に近づくということは、清潔感を意識することなのです。

婚活中は、月に一度は美容室に行きましょう。
これだけでも、清潔感は保てます。
そして体型を維持することも大事です。

お腹が出ていないか…
毎日体重計に乗るだけでも意識がかわります。
ダボっとしたジャケットを着ていないか・・
身体にフィットしたジャケットやパンツを着こなすことが、清潔感に近づきます。

これだけで、女性から清潔感のある男性として見られます。
お見合いが普通に出来る状況になるのです。

2回目のデート つながらない

まとめ

いかがでしたでしょうか?

出会ったばかりのお見合いでは、お互いに会話がぎこちないのは当たり前です。

会ったその日から笑顔の絶えない関係が作れるのは理想ですが、それは現実には難しいのです。

もしその日のお見合い相手の女性が笑顔だった場合は、普段から明るく誰に対しても笑顔で振るまえる女性だったということなのです。
そんな女性は、誰からも好かれるのでライバルも多いです。
多くのライバルに勝って成婚というゴールを掴むことは、競争率が高いと分かりますよね。

婚活女性が疲れてしまう会話
婚活カウンセラー泉淳子

お見合いを成功させるには、お相手女性がどのようなタイプの女性なのかをお見合いの時間の中で考えることができるかが重要なことです。

自分の事でいっぱいいっぱいになってしまうお見合いを繰り返している場合まずはお見合いでの会話を普通にできるように頑張りましょう!

ABOUT US

泉 淳子婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 当初恋愛が苦手だった男性も成婚実績が数多くある結婚相談所です。 結婚に必要なのは、恋愛経験ではありません。 これまでの実績で、結婚相談所での活動には多くの恋愛経験は必ずしも不可欠ではないと確信しております。 挫折しない婚活を提供しております。
ご相談予約&お問い合わせ