お見合いでかみ合わないと思う原因のほとんどが○○です。

「どうしても結婚できない人の為の婚活塾」
婚活でのお困りごとを解決に導く結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラーの泉です。

今回は、お見合いの時に「かみ合わない」と思う原因についてです。

お見合いで、お相手の女性とかみ合わないなと思うことありますよね・・

 

・こちらが話を振ってもキャッチボールができず、1回のラリーで終わってしまう
・気を取り直して何度も頑張ってもずっとスルーされる
・女性側からの質問もないまま沈黙が続く
・笑顔もなく重い空気になる
・自分の話をしても聞いているのか聞いていないのか・・

このようなとにかく辛い状況が続くこともあると思います。

自分はお相手のプロフィールも見ているのに・・
きちんと予習もしてきたのに・・
会話が沈黙にならないように何とか話をつなげているのに・・
なぜお相手は話を返してくれないのか。。
なぜこんなにも辛い状況が続くのか。。

それには、そもそもの原因があったのです。

それは・・
・容姿がタイプではない
・生理的に受け付けてない
といった、根本的な理由です!

つまり、お相手はあなたとお会いした瞬間に
「今日はNGだ・・」
「今日はお断りのお見合い」
と判断してお見合いを開始しているのです。

これは、酷なことですよね(+_+)

つまり、会話がかみ合わないお見合いが続いているあなたは…
まずは自身の外見を変える必要があるのです。

外見を変えると言っても、整形をしろ!と言っているわけではないのでご安心くださいね(^^;)

女性が男性について
「容姿がタイプではない」
「生理的に受け付けない」
と判断する理由のほとんどは、清潔感がないと感じた時なのです。

「容姿がタイプではない」
→これは男性側も、女性に対して感じることはあるはずです。
例えば、登場した女性があまりにもプロフィール写真と違うと思う時、お断りをすることがあると思います。

それと同じように、婚活女性も、婚活男性のことを見ています。

むしろ男性の方が、プロフィール写真と普段があまりに違いすぎる方は多いです。
あまりに違うと逆効果になりますので、まずはプロフィール写真に近づくことが大事です。
プロフィール写真に近づくということは、清潔感を意識することなのです。

婚活中は、月に一度は美容室に行きましょう。
これだけでも、清潔感は保てます。
そして体型を維持することも大事です。
お腹が出ていないか…
毎日体重計に乗るだけでも意識がかわります。
ダボっとしたジャケットを着ていないか・・
身体にフィットしたジャケットやパンツを着こなすことが、清潔感に近づきます。

これだけで、女性から清潔感のある男性として見られます。
お見合いが普通に出来る状況になるのです。

出会ったばかりのお見合いでは、お互いに会話がぎこちないのは当たり前です。

会ったその日から笑顔の絶えない関係が作れるのは理想ですが、それは現実には難しいのです。

もしお相手が笑顔だった場合は、普段から明るく誰に対しても笑顔で振るまえる女性だったということなのです。
そんな女性は、誰からも好かれるのでライバルも多いです。
多くのライバルに勝って成婚というゴールを掴むことは、競争率が高いと分かりますよね。

いかがでしたでしょうか?

「話がかみ合わない」というのは、実はあなたの外見に問題があったというわけです。

「自分は清潔感もある」と自信を持って言えるように、毎日清潔感を心がけましょう。
婚活を成功させるための第一歩です。

※当結婚相談所では、あなたが清潔感がある男性と女性からみられるようサポートするプランを来年度から実施する予定です。