恋愛が苦手な男性のための婚活塾

気遣いの一言だと思った発言が交際終了の危機を呼んでいる・・

お見合い写真と違う 

婚活でのお困りごとを解決する結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。

今回は、女性に気遣いのつもりでした発言が、
実は交際終了の危機を呼んでいるというお話になります。

交際相手に変な気遣いをしていませんか?

自分がいいなと思ったお相手と交際になった時・・あなたはお相手に気遣いをしようと頑張っていませんか?

その頑張り・・
本当に正しい頑張りなのでしょうか??

婚活が上手くいかない方の特徴として間違った頑張りを気遣いだと思い込んでいる人がとても多いです。

交際相手の女性

正直迷惑・・
いらない・・
この人なんだろう・・

こんな気遣いは女性にとって迷惑


具体的にはどんなことなのでしょうか?

お見合いが終わり1回目のデートもとても楽しくできた。
そして2回目のデート。。

気遣いをする男性

あれ??なんだか2回目のデートは1回目よりも違和感を感じる。
お相手女性が楽しそうな気がしない
なんだか会話もはずまない。。
困ったな。。
どうしよう。。
もしかしたら俺、ふられるのかな。。
交際終了にしたくない。。
ここは頑張らないと!!


気遣いをする男性

駅まで送りますと伝え改札でのお別れ際に
「ここで見送りますね!改札通れなかった場合駅員さん呼ばないといけないので(苦笑)」
などと言ってしまった。。。

女性側は、なんだか複雑な表情をしている、、

『あ・・・・
やってしまった・・
俺何を言ってるんだろう・・』


婚活カウンセラー泉淳子

挽回したい気持ちと交際終了にしたくない気持ち
そして・・
何よりも女性に嫌われたくない。。
どうしたら??
という思いが駆け巡ってこのような態度になってしまった気持ちはわかります。

ですが、最もやってはいけない気遣いですね

モテる男性は気遣い上手

こんな時、モテるスマートな男性はどんなことをするのでしょうか?

スマートに
「今日はありがとうございました気をつけて帰ってくださいね」
手をふり、見送り。。
そして女性がみえなくなるまで待ち女性が振り返ったらその時に再度笑顔で手を振ります。。

女性が振り返ったならば、脈あり!!
振り返らなかったならば今回はダメだったかと思い次へ行く余裕を持つのです。

そして、脈ありだったならばお別れ後に電車に乗ってお相手女性がスマホを開くだろうな。。

と思うタイミングでお礼のLINEを短めに送るのです。
「今日はありがとうございます^^
○○さんに次に会えるのを楽しみにしてます♪」

ちなみに、間違った気遣いをする男性は・・・

  • やたらと長文を送ってしまったり。
  • 意味不明なスタンプを送ったり。。
  • 「もしよかったらまた会いたい」など。。

女性からしてみたら、さらに気持ち悪さを倍増させる内容のLINEを送ってしまいがちです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。。

あなたが交際中に女性に対して気遣いだと思っている言葉はお相手にとって本当に気遣いになっていると思いますか?

気遣いの暴走をしていないか気遣いの押し売りをしていないか
是非考えてみてください。

ABOUT US

泉 淳子婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 当初恋愛が苦手だった男性も成婚実績が数多くある結婚相談所です。 結婚に必要なのは、恋愛経験ではありません。 これまでの実績で、結婚相談所での活動には多くの恋愛経験は必ずしも不可欠ではないと確信しております。 挫折しない婚活を提供しております。