【婚活トークレッスンのご案内】

お見合いでは、またお会いして頂けませんか?と言ってはいけない。

「どうしても結婚できない人の為の婚活塾」
婚活でのお困りごとを解決に導く結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラーの泉です。

今回は、お見合い時に、
もう一度お会いしたいなと思ったお相手に対して、
「またお会いして頂けませんか?」
と言ってはいけないお話をさせて頂きます。

ストレートな発言は避けることがマナー

IBJ(日本結婚相談所連盟)では、お見合い時のルールでトラブル防止のため、連絡先の交換はその場では禁止になっています。

婚活カウンセラー泉淳子

とは言え、連絡先を交換しないまでも「またお会いしたいな」と思った方に対して「またお会いして頂けませんか?」と思うことは自然ですよね。

ですが、お見合いを成功させるためには攻め込んだ発言は控えることが鉄則です。

話が盛り上がって
「今度行きましょうよ!」
「案内しますよ」
といった発言も出来る限り控えた方がよいのです。

もちろん、お見合い相手との会話の流れもありますので自然に思わず出てしまったことに関しては問題ではないのですが・・

またお会いしたい」と思う気持ちが強く出すぎてしまうとお見合いは上手くいきません。

婚活カウンセラー泉淳子

最も大事なことはお見合い相手があなたとお会いしたいと思っているかどうかだからなのです

なぜお見合いで先走ってはいけないのか?

婚活カウンセラー泉淳子

あくまでもお見合いは交際につなげる準備段階です。

ウオーミングアップのようなものですね。

いきなり全速力で走ってしまうと大ケガをしてしまうこともあるのです。

ウオーミングアップはないがしろにはできません。

自分がまたお会いしたいと思うことはもちろん大事ですし、そこがなければいくらお相手に気に入られても交際にはつながりません。

お見合いで「またお会いしたいな」と感じたならば、お見合い相手が自分をどう思っているのかを感じるテクニックを学ぶことが大事になります。

お見合いを連勝する方は、それができている方です!!

お見合い弾む話題

まとめ

いかがでしたでしょうか?
お見合いの成功は、自分の願望や気持ちを伝えることではありません。

お見合い相手の気持ちが自分に向いているのかを理解できた時、初めて成功したと言えるのです。

「またお会いしたい」と思う気持ちは、伝えるタイミングがあります。

ABOUT US
泉 淳子婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 婚活での会話をスムーズに!をモットーに結婚できるコミュニケーションが習える相談所を運営しております。 男女の始まりは【会話から】です。出会った先には必ず会話があります。恋愛が苦手でも自信がなくても、会話をスムーズにしていくことで、男女は仲良くなれるのです。仲良くなった先に結婚が待っています。 男女が仲良くなるための婚活トークレッスンはおかげ様で大変好評を頂いております。 結婚の可能性を最大限引き出すJun marriageのアドバイスにより、多くの成婚実績を出しています。
ご相談予約&お問い合わせ