【婚活トークレッスンのご案内】

「3回目の壁を乗り越えたら真剣交際になるはず!」というのは勘違いです。

3回目の壁

「どうしても結婚できない人の為の婚活塾」
婚活でのお困りごとを解決に導く結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラーの泉です。

今回は、「デートを3回の壁を乗り越えたら、真剣交際になるはず!」という思い込みをされている方へのメッセージです。

3回目の壁をクリアできない問題について

婚活市場において・・

【3回目の壁をクリアできない】という問題はよく言われることです。

そんなこともあり、「3回目の壁をクリアしたら、真剣交際になるはず!」と思い込んでしまっている婚活男性がとても多いのです…

当ブログの中で、とても読まれている記事があります。

成婚退会 不安

成婚退会されたJさん(42歳男性元会員)に、成婚されるまでの過程を書いて頂いたレポートです。
Jさんは、成婚したお相手には、お見合いからなんと35日目でプロポーズをしています!
「早すぎるのでは??」と思われる方もいらっしゃるとは思いますが・・

会う回数は実は関係がない

Jさんは当結婚相談所で活動する前に、別の結婚相談所で成婚退会し、その後破局という辛い経験をされていました。
当時についてこのようにお話しされています。

成婚者Jさん

「以前の結婚相談所での活動では、形式的な上辺だけの交際でしかなく、上辺だけの交際の果てに成婚したものだから残念な結果になったのだと納得できます」

「上辺だけの交際」とはどんな交際なのでしょうか?

そもそも本音で誰かとトークをしたことがあるか、あなたもぜひこの機会に考えてみてください。
例えば、
・親友がいてその親友とは何でも話せる仲である
・普段から職場で本音で話をしている
このような経験が日常からある方ならば「上辺だけの交際」とはどんな交際なのかピンと来ることでしょう。

「お相手からどう思われているのか分からない」というお悩みも同じなのですが…
・日常から上辺だけのトークしかしてこなかった
・誰かに本音を話したことがない
このような方にとっては、婚活ですぐ真剣交際になるのはとても困難なことなのです。

相手に違和感を感じる

まとめ

いかがでしたか?

また、もしも「上辺だけのトーク」で真剣交際になったとしても…
Jさん(42歳男性元会員)のように、【成婚退会後に破局】という悲しい結末もありえるのです。

ちなみに「上辺だけのトーク」というのは、
・相手の顔色ばかり伺い、自分の思っていることを口に出さない
・照れ隠しでその場をとりあえずしのいでしまう
このようなトークのことです。

婚活カウンセラー泉淳子

婚活では、「3回目の壁」をクリアすることがひとつの目標だとされています。
ですが、ただクリアすればいいのではなく、どうやってクリアするかが本当は一番大事なのです。

また「3回目の壁」をクリアすることだけが目標になっていると・・
テストで丸暗記をしてとりあえず結果を残したというようなことと同じになってしまいます。
それは、いろいろなブログを読んでテクニックだけ学び、それを使ってみただけのことなのです。

「せっかく婚活を頑張って結婚するのだから離婚をしたくない」というお話もよく伺います。

本当にそうだと思います!
ですが、単なる丸暗記では、破談や早期離婚になってしまう危険も…。

婚活を成功させるには、
【答えだけを教える婚活】が必要なのか?
【なぜそうなるのか?を理解できるまでサポートする婚活】が必要なのか?
あなたに合った戦略的な活動をしていくことが大切です。

仮交際相手の気持ち
ABOUT US
泉 淳子婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 婚活での会話をスムーズに!をモットーに結婚できるコミュニケーションが習える相談所を運営しております。 男女の始まりは【会話から】です。出会った先には必ず会話があります。恋愛が苦手でも自信がなくても、会話をスムーズにしていくことで、男女は仲良くなれるのです。仲良くなった先に結婚が待っています。 男女が仲良くなるための婚活トークレッスンはおかげ様で大変好評を頂いております。 結婚の可能性を最大限引き出すJun marriageのアドバイスにより、多くの成婚実績を出しています。
ご相談予約&お問い合わせ