見た目重視で女性を選ぶ人は、厳しいレベルに自分が到達することが必要

「どうしても結婚できない人の為の婚活塾」
婚活でのお困りごとを解決に導く結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラーの泉です。

今回は、見た目重視で女性を選ぶ人へのメッセージになります。

普通の見た目であれば大丈夫?

「自分は、特に見た目にこだわるわけではなく・・お相手は普通の見た目であれば大丈夫です。」
このように仰る方は多いのですが・・

「普通の見た目」というのがあまり当てにならないのです…。

婚活が上手くいかずに悩まれている方の多くに共通する危ない話があります。
「見た目は重視していない」と言いつつ、実は見た目を一番に考えている方がいらっしゃるからです。

結婚相談所での婚活では、プロのカメラマンに婚活受けが良い写真を撮ってもらうというのが当たり前になっています。
実物よりもきれいに撮れている人もいらっしゃいます。
ですので「見た目を重視していない」と言いつつも、実際に見た目がきれいな写真が並んでいるのを目の当たりにしてしまうと…
よりきれいな方に申し込みをしてしまう方が多いのは、当然と言えば当然のことかもしれません。

つまり、あなたも知らず知らずのうちに見た目を重視している婚活になっている可能性があるのです。

好みのタイプ、ストライクゾーンは人それぞれ違う

もちろん、人それぞれストライクゾーンというものはありますよね。
自分の好み、タイプということでもあります。
ですので、美人だけが好きとも言い切れないという方もいらっしゃるかと思います。
ですが先ほどもお話した通り、プロのカメラマンの手により、男性も女性も見た目は割増になっているのです。

また、写真スタジオによっては写真の加工がとてもきれいにされいてるところもあります。
つまり、ほとんど別人!になっていることさえあるのです。
プロフィール写真だけでは判断できないところもあるので、プロフィール文もじっくり読んで、どういう方なのか想像することも大事ですね。
それでもやはり・・お相手選びを見た目から入ってしまう傾向は婚活男女の本音なのだと、多くの方を見て来た私は実感しています。
当結婚相談所は現在男性専門の婚活塾をメインテーマにしてはいますが、私自身が女性と言うこともあり、やはり開設当初は女性会員がほとんどでしたので。

お相手からあなたの見た目を重視されても問題ないですか?

見た目でお見合い相手を選ぶことは、決して悪いこととは申しません。
ですが、お相手もあなたの見た目を重視していることに気づいていますか?
あなたが選ぶ、見た目がきれいなお相手の理想も、イケメン男性だということになりますよね。
さらに、見た目がきれいな女性はお見合い申し込みを非常に数多く受けます。
ですので、まずイケメン男性を選び、さらにその中からトークが上手な男性、楽しく話ができる男性…と絞っていくのです。

ひたすら真面目に「今日は何を質問したら話が続くだろうか」…
このようなことばかり一生懸命考えてしまうような男性に対して、好印象を受けることは残念ながら無いのです。
お見合いでは楽しい時間を求めています。
100点満点の理想な相手はなかなかいないけど、80点は欲しいなと思っている方なのです。
かなりのレベルの高さを婚活男性に求めていることに気づいてください!

まとめ

お相手女性に対してプロフィール写真との相違を感じることがあると思います。
実際、女性も見た目とのギャップを感じることもありますよね。
普段はメイクなどもあまりせず、笑顔も撮影時だけの奇跡の笑顔だったり。。
服装も、撮影時には仲人さん(カウンセラー)に指定されたものを着ていたが、実際のお見合いの時は本当にお見合いの服?と感じる服装だったり。。
態度も、写真では優しい笑顔なのに・・なぜか常にきつい態度で笑顔がなかったり。。
ということが実際にあります。

ただ1つ言えるのは、どんな婚活女性も婚活男性に求めるのは、一緒にいて楽しい時間が過ごせるかどうかなのです。
ちなみに、女性がひたすら相槌を打ち、ただニコニコしてあなたの話を聞いているというのは、女性にとって楽しい時間ではありません!
このようなお見合いで「楽しく会話が出来た」と思ってしまう婚活男性がとても多いのですが…それは大きな勘違いです!
それはお相手があなたに気を遣っているだけの時間です。

婚活女性が求めている本音は、彼氏の延長線上に結婚があるという考えです。
つまり、結婚するには彼氏彼女の関係になって、普通に恋愛をして結婚をしたいのです。
彼女いない歴=自分の年齢、という婚活男性は、婚活女性が求めるような【恋愛ができる彼氏タイプ】には程遠いのです。

彼氏の延長線上

そして、見た目がきれいな女性は、過去にそれなりに恋愛をしてきています。
見た目がきれいな婚活女性の心理を理解しましょう。
婚活男性に対して非常に厳しいレベルを求める方達だと言えます。
見た目がきれいなお相手をついつい選んでしまうことが、あなたの婚活が上手く行かない原因のひとつかもしれません。

自分がお相手の見た目を重視したいと思っているのは、悪いことではありません。
お相手が求めている理想の男性に近づくことができるかどうかを、ぜひ考えてみてくださいね。

近づくことが出来るのであれば、あなたの婚活は何の問題もなく終わることでしょう。
それには、相当な努力を重ね、男性としての魅力を上げる経験を積むことが必要です。

当結婚相談所では、あなたが変わりたいと思う気持ちを形にします。
どうしても結婚したい、それでも結婚したいと思っているのに、結果が出ないと悩まれている方。
ぜひ一度、当結婚相談所の単発婚活相談をご利用ください。

※Youtube番組【泉の婚活恋愛塾】を随時配信しています。
(泉の婚活恋愛塾では、婚活を楽しく学べる動画を配信しており、バラエティ要素を含んだ内容となっております)

下記動画は、見た目重視で選んでしまった婚活男性が、お見合いで苦しむ現場を再現してみました。
『真面目で、今日は何を質問したら話が続くかを一生懸命考えている男性に対して、好印象を受けることはありません』
こちらをご覧頂くと、その雰囲気を感じて頂けます♪

『彼氏の延長線上にある男性と結婚したい、結婚するには彼氏彼女の関係になって、普通に恋愛をして結婚をしたいと思っている女性の理想はこれです!』

ABOUT US

アバター
izumijunko婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 当初恋愛が苦手だった男性も成婚実績が数多くある結婚相談所です。 結婚に必要なのは、恋愛経験ではありません。 これまでの実績で、結婚相談所での活動には多くの恋愛経験は必ずしも不可欠ではないと確信しております。 挫折しない婚活を提供しております。