【婚活トークレッスンのご案内】

オンライン相談開始のご案内(婚活に悩まれている方のご相談は全国からお受けしております)

「どうしても結婚できない人の為の婚活塾」
婚活でのお困りごとを解決に導く結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラーの泉です。

当結婚相談所は、婚活に悩まれている方のご相談を全国からお受けしております。

オンライン婚活相談(zoom利用)について


以前から遠方の方は電話相談でご対応しておりましたが、現在はオンライン(zoomを利用)したご相談でご対応させて頂いております。

オンライン相談のメリット
  • 周りが気にならず、プライバシーが守られ、ご自宅から相談できます
  • 移動時間がなく、平日は22時~最終受付のためお仕事が終わってから相談できます
  • 他社結婚相談所利用でも、気になることや不安なことを単発でご相談が可能です。
  • 対面と変わらず、お互いの顔を見ながらお話ができるため、外見面や会話力に悩まれている方でも、アドバイスができます。
  • 当結婚相談所は恋愛が苦手な男性専門の結婚相談所ですが、恋愛が苦手な女性が男性の気持ちがわからないので相談したいとご依頼頂くことがあります。(男女の心理の豊富な知識があります)

    ※単発婚活相談は、土日の最終受付は現会員さんのサポートに影響が出てしまうため、最終受付は19時~となります。(平日は22時開始まで)

    ※恋愛が苦手な女性からのご相談もお受け致します。

中国地方在住(31歳女性)からのご相談

先日も、中国地方在住の(31歳女性)のご相談者さんからのご相談の依頼を受けました。

【ご相談内容】

恋愛経験が少なく、婚活パーティに行っても結婚願望がない人もいたりどんなお相手を選んだらいいのかがわからず、結婚相談所に登録。

結婚相談所で交際が始まったものの、相手の男性がとても素敵な人だったので、「いいな」と思える気持ちが自然と出ていて、おそらくこれが「好きになる」「トキメキ」という感情だと思うのですが・・

ネットには結婚にはときめきが必要がないとよくみており、今の自分の感情のまま進んでいいのか?
楽しい気持ちになるのはときめきなのか、そうではないのかもよくわからない。

ぐるぐるまわってしまいどんどん追い詰められてしまう自分がいるため、今後の活動についてご相談をしたい。

婚活カウンセラー泉淳子

ご相談者さん(31歳女性)は恋愛経験がなかったため、ネット上のモテるテクニックの記事や、婚活上のアドバイスをそのまま鵜呑みにしていました。
情報化社会の中では、悩み事を解決する際、自分の状況に当てはめて考えることができないと、ぐるぐる回ってしまい、どんどん追い詰められてしまうことが起こります・・

ご相談後の感想を頂きましたのでご紹介させて頂きます。
(ブログの掲載許可を頂いております)

今日は長い時間ありがとうございました。

不安で不安で仕方なかったですが、優しくお話を聞いてくださったうえで、色々なお話やご提案をしていただきおかげさまで前向きに頑張ろうと思えました。

「トキメキ」や「好きになる」という感情についてわかりやすく説明してもらい本当にありがとうございました。

自分がどうしたいのかを考えずに漠然としていましたが焦らず自分とも向き合いながら進めていけたらと思います。

ネガティブなことばかり考えてしまっていましたが、不安が除かれて気持ちが落ち着きました。
またすぐご相談させていただくかもしれませんが、宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。

婚活カウンセラー泉淳子

婚活に悩んでいる方の多くが、自分がどうしたらいいのかを考えずに、漠然として活動をしてしまうため、自分で自分を追い込んでしまう状況を作っているのです。

ご相談者さんは、「人を好きになった経験」がなかったため、「結婚にときめきは必要がない」と書かれていたことを信じて、自分の感情は「トキメキ」なのかそうではないのかがわからなくなっていました。

結婚生活に「トキメキ」は必要がないのは間違ってはいないのですが、今回のケースは、お相手の男性の良さに対しての好意だったため、それは「トキメキ」とは違うことを説明しました。

このように、どのような相手と交際しているか、またご自身の性格や考え方なあどにもよるので、ネット上に書かれている情報というのは、自分に置かれている状況にマッチしているかを理解できるかが必要になってくるのです。

まとめ

焦ってしまいどうしたらいいのかわからない・・
と悩んでいる方のお悩みもお伺いします。

「人を好きになる気持ち」がわからない、「ときめかない」とお断りをされてしまったなど・・

上手く話ができないというのはあまり気にせず、お話がまとまってなくても全く問題ありませんのでお気軽にご相談ください。

「素敵な出会いがありますよう」という願いを込めてメディアを運営のマッチライフさんより取材を受けております♪
ABOUT US
泉 淳子婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 婚活での会話をスムーズに!をモットーに結婚できるコミュニケーションが習える相談所を運営しております。 男女の始まりは【会話から】です。出会った先には必ず会話があります。恋愛が苦手でも自信がなくても、会話をスムーズにしていくことで、男女は仲良くなれるのです。仲良くなった先に結婚が待っています。 男女が仲良くなるための婚活トークレッスンはおかげ様で大変好評を頂いております。 結婚の可能性を最大限引き出すJun marriageのアドバイスにより、多くの成婚実績を出しています。
ご相談予約&お問い合わせ