交際中のお相手がいたのでなんとかなるだろうと思ってました…(42歳男性の声)

「お相手の気持ちがわからない」
婚活でのそんな悩みを解決する
埼玉県川口市の結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。

当結婚相談所のブログをいつもお読み頂きありがとうございます^^
他社で婚活をされている方からも、活動の参考になるとの感想を頂くことが多いです。

婚活にお悩みの方がブログを読んで頂くことで、解決策を探して頂くことができるのであれば本当に嬉しい限りです。

 

当結婚相談所で最近活動を開始された42歳男性会員さんは、他社で一度は成婚退会されたものの、残念ながらその後、辛い経験をされました。

 

当結婚相談所で活動を開始されてから約1か月になりますが、活動の感想を頂きましたので、以下にご紹介致します。

他社での活動中にも当結婚相談所のブログを参考に活動されていたことなどをお話してくださいました。

【単発相談に行ったきっかけ】

他結婚相談所で活動し6か月経過したところで交際成立となる。

8人お見合いしたうちの6人目の方。
活動9か月目(お見合いから4か月後)でプロポーズし、10か月目に成婚退会。
活動中も泉さんのブログは読んでいて活動の参考にしていた。

 

当時の担当カウンセラーさんからは細かなアドバイス等はあまりしていただけなかったため、泉さんのブログを参考にしていたことも大きい。

単発相談に行こうかと何度か思っていたが交際中の相手がいたためなんとかなるだろうと思い相談に伺うことはなかった。

 

ただ、休みが合わずデートが月に1回あるいは2回程度となる事もあり交際中も不安なことはあったので、今思えば相談に行っていればよかったと思う。どこかの時点で成婚に至らず、交際が終了していたとしたら。
迷わず単発相談を申し込んでいただろう。

そして、実際に単発相談に申し込みをしたのは、相手のお母様にご挨拶に伺う日に、待ち合わせをしていた駅にて、突然「結婚やめたい」と告げられ婚約破棄となってしまったが、どうしても結婚をしたいという自分の気持ちが強くずっとブログを読んでいて、婚活中の方に対してのアドバイスや、女性の気持ちなどを、惜しみなく提供してくださる姿に心打たれこの人ならと思ったからである。

 

【相談】

初めて泉さんに会った印象、優しそう、柔らかい雰囲気、この人なら話せる。

そう思った。
メールで簡単に今までの内容は伝えていたが、現状を聞いてほしいのか、これからのことを考えていきたいのかと聞かれこれからのことを考えたいと伝え今までのことを話しラインなどを見ていただいた。

 

ゆっくりと優しく話を聞いてくださる中にも、「ここは」というポイントもお話ししていただいた。

 

私は条件的に厳しいことは自分でも十分わかっている。
でも結婚したい気持ちをあきらめたくはなかった。
いままでいた結婚相談所に戻ったのでは何も変わらない。

行動を変えないと、人生変わらない。
変われないと、泉さんに申し込みをしようと思った。
勧誘をされたわけでわないので。念のため。

ただ、今までのことを整理したかったのでこの時には申し込みをしていない。

 

【入会】

自分の気持ちを整理しつつ、必要な書類などを準備。気持ちも固まったので申し込みをしたい旨を連絡する。
入会に伺うと、こちらの希望などを優しくヒアリングしてくださる。
とても心地良い。
心地良い中にも、現実にキチンと目を向けないといけない言葉もいただいた。
自分のプロフィールを考えるのは苦手だなあと思っていたら、プロフィールも作成してくださるという。なんとありがたい。
婚活をすすめるための秘訣も教えていただき、数日暖めていただいたプロフィールも最高のものに仕上げていただいた。
1週間後に写真撮影。
天気も良く最高のロケーションで、これまた最高の写真ができたところでいざ活動開始。

【活動】

泉さんのアドバイスを信じ、お相手に申し込みをしていく。
すると、今まで苦労していたことがまるで嘘のよう。

なんと活動開始から3日後、申し込みの翌日に1件、その翌日にまた1件、そのまた翌日に1件となんと3日連続で3件のお見合いが決まることとなる。
その後もお見合いが決まり現在5件となった。
泉さんも驚いていたが、自分でもこの結果には本当に驚いた。
道は険しいだろうと覚悟していただけに。

【交際】

1人目の方との日程もすぐに決まり、いざお見合いへ。
30分前に到着しお相手を待つ。
初めはお互い緊張していたものの、徐々にほぐれリラックスした雰囲気でお話をすることができた。
泉さんのアドバイスがあったことで自信をもってお見合いに臨めたと思う。

結果は…、その日のうちに交際成立のお返事をいただくことができた。

今までの自分をよい方向へ導いてくださったおかげだと思う。
悩んだら相談できる人がいることとても心強い。
そしていまスタートラインに立つことができた。
初めの1歩、2歩と歩の進め方も丁寧に教えていただいている。
このスタートを無駄にすることなく一歩一歩進んで行きたいと思っている。

 

その後の活動のレポートはこちらからお読みください。

 

 

事実として、成婚退会後に、婚約破棄をされてしまうケースも残念ながらあります。。

それは結婚相談所での活動だから破棄だったと言うわけではなく・・

お相手との温度感や距離感・・
自然体で居心地の良い関係にならないとそのようなことが起こりうる可能性はあるのです。

今回、交際中に当結婚相談所にご相談を・・と考えられたのは、交際中の不安があったのにも関わらず実はそのことがとても大切なことだということに気づかず。。
また気づいたとしてもそれを解決する方法がわからなかったことが原因だったのではないでしょうか。

当結婚相談所では、活動中にどのような交際の方法をすれば不安が解消されるのかひとつずつ丁寧にご説明しております。

 

「行動を変えないと、人生変わらない」と42歳男性会員さんは仰っています。

今までと同じ行動をしていては、今までと同じところをぐるぐる回っているだけになってしまいます。

今までと同じ行動で結婚できなかったから・・今、婚活をされているのではないでしょうか?

 

今までと同じ行動で、幸せになることはできるのでしょうか?

是非、考えてみてくださいね。

 

ここ最近は、「今のままではダメだったから変わりたい!」とお悩みの婚活者さんからのご相談が多いです。

当結婚相談所では、あなた自身の行動により、あなたが「変わりたい!」と心から願っているならばあなたの人生の一部をお預かりさせて頂き、あなたの「変わりたい」気持ちを形にする
ことをお約束します。

単発婚活相談で是非お確かめください。