交際お断りの理由がわからず困っていました(29歳女性の声)

「お相手の気持ちがわからない」
婚活でのそんな悩みを解決する
埼玉県川口市の結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。

今回は、当結婚相談所の役割についてです。

結婚相談所という看板を掲げているのであれば結婚出来る場所を提供するのが結婚相談所の役割だと私は思っております。

とはいえ、残念ながら事実として結婚できる場所を提供しているとは言い難い結婚相談所も中にはあることも実際に伺うこともあります。

そのようなお話を伺うと・・結婚相談所に高いお金を払って、婚活をされている方にとったら人生を棒に振るようなことにも近いと私は思います。

当結婚相談所のブログは現在は主に婚活男性向けの記事が多くなっておりますが、ここ最近は女性からのご相談も多く伺っております。

男性向けのブログを読んで頂いても、「とても参考になる」と女性からの感想を頂いたので以下にご紹介させて頂きます。
(ブログ掲載許可頂いています)

29歳女性相談者さんの声

私は、1年半ほど前からPairsで婚活を始めましたが出会いはあるもののなんだか真剣さを感じられず、まだ結婚はすぐでなくてもいいというような発言を平気でしてくる方もいてこのままだと時間だけが奪われてしまう焦りもあり、結婚相談所への登録もしてみました。

結婚相談所は、婚活アプリとは違い真剣な人が多いなとは思うものの、お見合いでいいなと思われる方からはお断りをされてしまい・・
逆にあまりよくなかったのでは?と思う方からはokが来たり・・交際につながっても1回目でお断りが来てしまったり、まったく上手く行かず自分が登録をしているカウンセラーさんに相談しても
「男をたてなければいけない」
「選ばれる立場ではないんだから」
「高望みしているからです・・」
というようなことしか言われず。。
正直婚活を続けていても意味があるのかな。。
このまま結婚できないのかな。。
と苦しくなっていたところ、泉さんのブログを見つけ単発婚活相談に申し込んでみました。

泉さんに「男性向けに書いているので女性の方にも何か伝わるところはありましたか?なぜ相談に来てくれたのですか?」
というようなことを聞かれてのですが男性がこんなに悩んでいることを知らなかったので
気づくことができたことと、読んでいてとてもわかりやすかったということ、あとは他の仲人さんのブログは、正直冷たい感じがして自分が選べる立場ではない。
あなたの婚活市場の価値を知れ。
高望みはするな。。

ということばかりな気がして相談にのってくれるような雰囲気を感じなくて自分が余計に苦しくなり私は女性としても人としても終わっているのかな。。

価値がないのかな・・と追い詰められてしまうこともあったので泉さんのブログはとても癒されたということだったのかもしれません。今回、笑顔が少ないことや、話し方に抑揚がないことなど具体的に女性らしい部分が女性からみてもなかったことを丁寧に教えて頂きありがとうございました。今まで女性らしさなんて意識したことがなかったので笑顔が少ないことがお見合いで断れる原因なんてわからなかったです。

少しずつですが改善していければと思っています。

これからもブログ読ませて頂きますね!
ご相談にのって頂きありがとうございました。

当結婚相談所のブログは主に婚活男性向けが多くなっておりますが男性の気持ちがわからずにお悩みの婚活女性にもお役に立てているようで嬉しい限りです^^

お相手の気持ちが分からずにお悩みの方は男性も女性も同じところでつまづかれています。。

婚活には、信頼できて、導いてもらえる仲人やカウンセラーが必要ですが活動が上手くいかない時は、そこに不安を抱くことは当然です。

そんな時は当結婚相談所をセカンド・オピニオンが受けられるような場所としてぜひお考えください(^^)

あなたが結婚できる早道を歩くための、あなた自身が抱えているお悩みを解決に導くためのご相談の時間になります。

活動中の会員さんを最優先するために、新規入会については一旦停止させて頂くこともありますが単発婚活相談は随時受け付けておりますのでどうぞお早めにお申し込みくださいね(^-^)

ABOUT US

izumijunko婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 当初恋愛が苦手だった男性も成婚実績が数多くある結婚相談所です。 結婚に必要なのは、恋愛経験ではありません。 これまでの実績で、結婚相談所での活動には多くの恋愛経験は必ずしも不可欠ではないと確信しております。 挫折しない婚活を提供しております。