自分ではいいなと思っても交際OKがもらえないのです…(32歳男性の声)

お見合い会話 つまらない

「どうしても結婚できない人の為の婚活塾」
婚活でのお困りごとを解決に導く結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラーの泉です。

今回は、お見合いで自分では「いいな」と思った人から交際OKをもらえない人へのメッセージになります。

このブログでは、自分では「いいな」と思ってもお相手から交際OKがもらえないのはなぜなのかを解説します。

お見合いは就職試験や面接ではない

お見合いは就職試験や面接ではありません。
仕事でもありません!

そんなつもりはないと思っている方は、お見合いを楽しむことはできていますか?
緊張して何を言おうか考えてしまったり、お見合い相手の女性がどう返してくるのかばかりを考えたり、無言の時間になったらどうしようということを考えてしまう場合は、就職試験や面接のようなお見合いをしていることが考えられます。

お見合いを楽しもう!という気持ちは、自分に余裕がなければ思うことはできません。
女性は、余裕のない男性に対して好意を示すことはほとんどないです。

女性は、自分に余裕のある男性との会話では、このように思っています。

  • 一緒にいて楽しいな
  • この方の笑顔がいいな
  • なんだかもっと話したいな

このように女性が感じていると自分が自信をもって納得することができることが、就職試験や面談のようなお見合いではなく、楽しいお見合いなのです。

お見合い相手がどう思っているのかがわからない

ですが、
「女性が上記のように思う気持ちがわからない」とお悩みの方はとても多いです。
今回もご相談を受けましたので回答させて頂きます。
(※ブログ掲載許可を頂きました)

自分は、現在大手結婚相談所で婚活をしていますが、今まで30人ぐらいの方とお会いしましたが自分がいいなと思う方からはOKの返事がもらえず悩んでいました。
そんな時、たまたま泉さんの単発婚活相談を見つけることができ申し込んでみました。

泉さんから言われたことは、OKの返事をもらえた女性側は、○○さん以外の多くの男性とお会いしていますね。。

お会いした中で○○さんは悪くはないけど次に会いたいなと思われなかったのでOKをもらえないということを言われました。

自分の場合は、自分が話をリードするのが苦手なのでお話が盛り上がらないなと思う方に対しては話が合わないと思ってしまい、そこをつなげようとか楽しませるとかあまり深く考えたことはありませんでした。

自然に楽しめる人がいいので。。
と思っていたのが、よくなかったのかなといろいろ考えさせられました。

今の結婚相談所は、担当者さんはいますがこのような相談をのってもらえたことはないので今回ご相談したことで、なんだかすっきりもしました。
自分は楽しかったとしか思っていなかったので、次回のお見合いでは、お相手が楽しんでいるのかを観察するぐらいの気持ちを持つということですよね!

なかなか難しいのですが、泉さんにアドバイスしてもらった話し方や、女性へのリードの仕方など。。
チャレンジしてみたいと思っています。
いろいろとありがとうございました。

もしかしたら勧誘されるのかな??
と少し思ってしまいましたが、他の方も書いてあるとおり、勧誘されなくて驚きました(笑)

女性は具体的にこう思っている、こういうのが好きだということを女性目線で教えて頂きとても話しやすかったです。
本当にありがとうございました!

婚活カウンセラー泉淳子

32歳男性の相談者さんは、
「自分が楽しいので、お相手も楽しいと思っていた」
と仰っていまし確かに、「全く楽しくない」というわけではなかったでしょう。
ですが、お相手から「あなたと一緒にいる時間をもっと共有したいな・・」
くらいにまで思われないと「お見合いで楽しめた」だけでは難しいのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
あなたがお見合いで楽しめたお相手は誰とでも楽しいお見合いが出来る方の場合があります。
また、誰とでも楽しいお見合いができる方は、お見合いの時間労力を使って会話をしていることもあるので、相手の女性がどんな気持ちでお見合いをしているのかを理解することができなければ、「自分がいいな」と思ったお相手と交際に発展していくことは難しいのです。

婚活女性が疲れてしまう会話

「お相手の気持ちがわからない・・」ことは、
お見合いに限らず、
「交際でも楽しい時間をずっと過ごせていたはずなのに。。」
突然のお断りが来てしまったという場合も残念ながらあなたに魅力を感じるところまでいかなかったという結論になります。

相手に違和感を感じる


・自分はどうやったら魅力を感じてもらえるのか?
・女性に好きになってもらえるのか?
・そもそも女性から好かれているのかがよくわからない・・
などなど。。

どんなお悩みであっても、悩みを抱えたままでズルズル続けていても婚活は上手くいきません。

当結婚相談所では、あなたが抱えている個別の悩みを解決し、結婚したい気持ちを形にすることを得意としております。

ABOUT US

izumijunko婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 当初恋愛が苦手だった男性も成婚実績が数多くある結婚相談所です。 結婚に必要なのは、恋愛経験ではありません。 これまでの実績で、結婚相談所での活動には多くの恋愛経験は必ずしも不可欠ではないと確信しております。 挫折しない婚活を提供しております。