お相手の女性も困っていたとは・・そこまで深く考えたことがありませんでした(35歳男性の声)

「お相手の気持ちがわからない」
婚活でのそんな悩みを解決する結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。

当結婚相談所では、婚活アプリで活動していてお悩みがある方からのお問合せも頂いております。
このブログが活動の参考になっているとのお話を頂くと、お悩みの方のお力になれているのかと思うと大変嬉しいです(^^)/

今回のお話は、交際中の女性との進め方が分からないとのお悩みについてです。

婚活アプリで活動されている35歳男性から「交際中の女性が自分のことを気に入ってくれているか、よく分からない…」
というお悩みをお伺いしました。
※ブログへの掲載許可を頂きましたので内容をご紹介させて頂きます。

【お悩み】

婚活パーティに行ったり、婚活アプリで半年ほど活動していますが、なかなかマッチングができずにいますが、そんな中、マッチングができ実際にお会いできた女性がいます。
コロナの影響もありなかなかお会いできず、なんとか2回ほどデートをすることができましたが、なんだか違和感を感じることがあり困っています。
違和感というのは、デートをしている時に、間があいてしまうことがあり、どうしたらいいのかわからなくなる時があります。
次のデートの約束もしているのですが、お相手の方が自分のことをどう思っているのかもよくわからないです。
自分は恋愛経験もまったくなくどうしたらいいのか困っています。
このまま先に進んでしまうと、こんなに間があいてしまう状態が続いたら結婚したらどうなるんだろう?という不安があります。
かといって、自分からお断りをすることもできず、お相手の方がデートをしてくれているのは自分のことを気に入ってくれているからなのでしょうか?
上手く伝わっていなかったらすいません。
このようなお悩みはご相談頂けますか?
どうぞよろしくお願い致します。

 

 

ご相談後に感想を頂きました。

泉様

本日は、ご相談に載って頂きありがとうございました。
女性側も恋愛経験がないので困っていてどうしたらいいのかわからないというお話はとても驚きました。
また、話しやすい人が自分のタイプだと思っていましたが、それも説明してもらいなんだか納得ができました。
アプリで婚活をしていても、なかなか上手く行かない理由もよくわかり今は真剣にこの先のことを考えてみたいと思います。
今まで、考えたこともなかった答えが返ってきて、ショックもありますが、泉さんに相談させて頂きよかったです。
時間もおしてしまいすいませんでした。
彼女とのことは、できるかどうかはまだ自信がないのですが、泉さんに言われたアドバイスを伝えられるか頑張ってみたいと思います。
ありがとうございました。

 

恋愛経験が少ないと、女性の気持ちを理解することは到底難しいですよね。
また、婚活女性側も恋愛経験が少ない方が多いです。
そんなお二人が交際をしていると、上手くいかないこともなかなか多いですよね。

今回のご相談でも、お相手女性側も恋愛経験が少ないという状況が相談内容をお聞きしていて分かりました。
モテる人は、話しにくい人という方は男女問わずなかなかいません。
モテる人は、話しやすい人なのです。
「話しやすい人」がタイプだと仰る方は多いです。
ただ、「話しやすい人」はあなただけではなく他の人にとっても「話しやすい人」になるのです。
つまり、ライバルがたくさんいるわけですね(;^_^A

婚活では、ライバルに勝つことも必要になります。
もし今回のように、交際相手がなんだか話しにくい人だったとしても、デートは出来ているということでしたら、お相手側もあなたのことが嫌ではないのでお会いしているはずです。

お相手側も、どうしたらいいのか困っていて間があいてしまうことがあるのだということが理解できると、あなたも少しは安心しませんか?

間があいてしまうのでしたら、間をつなげる会話を心がけることが必要なのです。
つまり、間があいてしまわない会話のテクニックを身につけるということです。

恋愛経験が苦手な男性は、どうしても、お相手の女性に求めてしまいがちです。
自分から動こうという気持ちがあまりない方が多いです。
待ちの状態にどうしてもなってしまうということですね。

とは言え、自分から動くのは勇気がいることですよね。
あなたの言動で、お相手がどんな反応をするのか怖く、なかなか行動に移せないのが現状だと思います。

当結婚相談所では、あなたが行動したい気持ちを後押しし、あなたの言動が間違っていないのかについても
女性目線と豊富な経験からアドバイスをしております。

交際中のお相手がいるのに不安になってしまう方は、とても多くいらっしゃいます。
交際には不安がつきものです。
ですので、どうぞご安心ください。

あまりに不安を抱えたままで交際していると、上手く行くものも上手く行かなってしまう危険性が高くなります。
ですので、不安はその都度解消して先に進める活動をしていくことが大事です。

一人で不安な気持ちになっている方は、是非こちらの単発婚活相談をご利用くださいね(^^)/