「また一緒に頑張りましょう!」の励ましよりも具体的な改善点が欲しかった・・(33歳女性の声)

励ましより具体的な改善点

「お相手の気持ちがわからない」
婚活でのそんな悩みを解決する
結婚相談所Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。

婚活が上手くいかない時は励ましがあったり応援してくれる人がいたら嬉しいし、また頑張ろう!と思えますよね。。

励ましの言葉はモチベーションをあげるために必要ですがそればかりでは悩みは解決しません。。

婚活に悩まれている方の多くは、解決するための具体的な言葉が必要ですが、
何も言ってもらえずにいるとどうすればいいのかわからず知らず知らずのうちに迷走に陥ってしまうことがあります。

全国に結婚相談所は沢山あります。
CMなどでも有名なオーネットやゼクシィ縁結びエージェントなど。。
そして、当結婚相談所のような仲人型の結婚相談所も数多く存在しています。

数多くの中から自分に合う結婚相談所を見つけられるのはなかなか難しいです・・

きっかけとしては
「まずは話を聞いてみよう!」
「とりあえず値段もそんなに高くないし始めてみようかな?」
というところから気軽な気持ちで始められる方もいらっしゃいます。

ただ、一旦登録をしてしまうと、活動が上手く行かなかった時に、別の結婚相談所に移籍しようとまで思えるかというと・・
・料金もかかるし。。
・辞める理由も聞かれたり・・
・仲人型の場合は、仲人(カウンセラー)さんに話しにくい
など辞める時にもハードルを感じる方もいます。

そんな状況のまま、上手く行かない理由もわからず誰にも相談できず。。
ただ流されるように婚活をしていてもなかなか成婚には近づきません。。

婚活の目的は、「結婚したい」からなのに本当にこのままで結婚できるのかわからずいつの間にか迷走してしまい、どうすればいいのかがわからず困ってしまったという33歳女性のご相談者さんの声をお読みください。
※ブログへの掲載許可は頂いております。

今日面談をしていただきました、○○です。
今日はありがとうございました。他の結婚相談所に話を聞きに行ったことがバレたら、また関係が悪くなるんじゃないかな…
と心配していたので、個人情報を守ります、
というお話から始めてくださったことで、安心しました。以前は、今の結婚相談所でも、月1で面談をしていたこともありましたが、
思い返してみると、雑談ばっかりだった気がします。
あとは、交際終了になった時は、「また一緒に頑張りましょう!」と励ましてくれました。でも、フィードバックや具体的な改善の話はしたことがなかったです。たぶん、悪いところを指摘するのは難しいし言いづらいんだと思います。私の場合は、なんとなく自覚してはいましたが、そこまで努力してこなかったのは、直すべきところ、としての認識が甘かったんだと思います。

いろいろ私のダメな話をして恥ずかしい気もしますが、泉さんは、明確に私の悪いところを指摘してくださったので、素人ではできないプロのカウンセラーさんのアドバイスってこういうことなんだなと初めて思いました。
今日、お会いできて本当に良かったです。

お忙しい中、貴重なお時間をいただいたので、今日のアドバイスを活かしてこれからまた頑張っていこうと思います。

またよろしくお願いいたします。
今日は本当にありがとうございました。




婚活が上手く行かない原因は必ずあります!
どうしていいかが分からないから、カウンセラーさんや相談窓口がある結婚相談所を選んだはずなのに具体的に改善点を言ってもらえずに1人で悩んでいるだけでは、あなたの貴重な時間が無駄に流れてしまうばかりです。

具体的な改善点を客観的な目線で欲しいと思われる方のご相談も承ります。

ABOUT US

izumijunko婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 当初恋愛が苦手だった男性も成婚実績が数多くある結婚相談所です。 結婚に必要なのは、恋愛経験ではありません。 これまでの実績で、結婚相談所での活動には多くの恋愛経験は必ずしも不可欠ではないと確信しております。 挫折しない婚活を提供しております。