もしかして結婚する気がない人が混ざっているのでは…と思ったこともありました(36歳男性の声)

「お相手の気持ちがわからない」
婚活でのそんな悩みを解決する結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。

婚活をしていると、
「結婚相談所なのに、結婚する気がない人が混ざっているのでは?」
と感じてしまうという婚活者さん少なくありません。

婚活の目的は、「結婚」ただ一つのはずなのに…
なぜそのような気持ちになってしまうのでしょうか。

今回、単発婚活相談に来られたご相談者さん(36歳男性)も
「婚活する気がない人が混ざっているのでは」と真剣に考えこんでしまったことがある、とお話しして下さいました。

ご相談後に、感想を頂きましたのでご紹介します。
※ブログ掲載許可を頂いております。

泉さん
先日、ご相談に載って頂きました○○です。

婚活が上手く行かない原因は自分の外見だということがなんとなくはわかっていたのもの、はっきりと言ってもらいありがたかったです。

もっと早く相談に行っていればよかったと思いました。

自分に自信がないので、お相手に対してもそんなに高望みをしていなかったつもりでしたが、それさえもお相手に対して失礼なことなのかもしれないと今は思っています。

結婚する気がない人が混ざっているのではと本気で思ってしまったこともあったので本当に浅はかだったなと思います。

まずは、痩せようと決意しました。
痩せてみると、気持ちもかわりますよと仰って頂き励ましもありがとうございました。

自分が何をすればいいのか明確にわかったので不思議とスッキリしています。

目標の体重になりましたらまたご連絡させて頂きます。

その際はどうぞよろしくお願い致します。

今回のご相談者さん(36歳男性)は、
「ご自身の外見に問題があるのでは」とも思っていましたが、誰からも具体的に言われたことがなかったので、話すテクニックだったり女性をリードすることが大事だと思いこまれていました。

もちろん、話すテクニックも、女性をリードすることも、ある程度は大事です。

ですが、一番大事なのは初対面の印象です。

初対面というのは、プロフィール写真からです!

プロフィールの写真では、外見こそが求められているのは間違いありません。

そして、太っている方と痩せている方であれば、痩せている方が選ばれる確率が高いのが現実です。

自分でも一般的にみて太っているなと自覚しているのならば婚活をする上では、痩せることが大事です。

ただ、痩せているからといって婚活が上手くいくとは限りません。

外見的に清潔感がないとどうしても婚活は上手くいかないというのが現実です。

あなたは自分の外見に自信がありますか?
自信がないという方は、何が変われば自信になるのか、それを自分で考えることが出来るのであれば今よりも婚活は上手くいくはずです。

当結婚相談所では、マイナス面から目をそらしてただ慰めるような言葉は発信しないことをモットーにしています。

マイナス面を、プラスに変えようとする力や気持ちが無いとマイナス面は、いつまで経ってもマイナスのままだからです。

イケメンにはなれないけれど、雰囲気イケメンには必ずなれます!

当結婚相談所で活動し、これまでに見事ご成婚された男性成婚者さんを見ていると本当にそれを実感致します。

入会当初、自信も覇気も無かった方が、自信を身に付けると、普段の表情もオーラも変わってくるのです!

マイナス面で覆われた気持ちの方は、まずはマイナスな気持ちを少しでも取り除ていくことを全力でお手伝い致します。

その上で、戦略的な婚活をして頂きます。

「本当に自分が結婚できるのか?」それでもご不安な方向けには、
男性限定のお試し体験プラン(30日限定)のご案内もあります。

自分に何が足りないのか?
というご相談も承っておりますのでお悩みの方はご相談をお申込みしてください。

保健室にお悩み相談にくるイメージで、あなたのマイナス面をプラスに変えるお手伝いをさせて頂きます(^^♪

ABOUT US

izumijunko婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 当初恋愛が苦手だった男性も成婚実績が数多くある結婚相談所です。 結婚に必要なのは、恋愛経験ではありません。 これまでの実績で、結婚相談所での活動には多くの恋愛経験は必ずしも不可欠ではないと確信しております。 挫折しない婚活を提供しております。