【婚活トークレッスンのご案内】

他の結婚相談所で成婚退会しましたが、精神的にも物理的にもすんなり進まず悩んでいました(30代女性の声)

「どうしても結婚できない人の為の婚活塾」
婚活でのお困りごとを解決に導く結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラーの泉です。

このブログは、「成婚退会後に不安になってしまった女性(30代)のお悩みに答えています。

成婚退会は、婚活の本当のゴールではない

婚活で「成婚退会」はゴールだと思っていませんか?
実際、そこまで辿り着けばハッピーな幸せな気分でいられるはずなのに・・
不安が押し寄せてきて苦しくなってしまうこともあります。
なぜそのようなことが起こってしまうのでしょうか?

結婚相談所での婚活というのは交際期間がルール上定められています。
当結婚相談所が加盟するIBJ(日本結婚相談所連盟)の場合はお見合いから3ヵ月後に結婚する意志を固めて頂くということになっています。

3ヵ月という交際期間を聞いた時、恋愛結婚と比べてみると「早すぎるのでは?」というように思われる方もいらっしゃるかと思います。

ですが、結婚相談所での婚活では通常の恋愛結婚での交際期間とは全く異なるのです。

当結婚相談所では、交際期間が決まっているからこその利点に特化した婚活の仕方をレクチャーしております。

成婚退会後に悩むケースは多い

実際に他の結婚相談所で成婚退会したものの残念ながら破局を迎えてしまったご相談を承ることもよくあります。

当結婚相談所で活動を再開された真剣交際中の42歳男性会員さんは、過去に他の結婚相談所で成婚退会をされた後、破局を迎えてしまった経験をお持ちでした。
破局した理由を、「以前の結婚相談所での活動では、形式的な上辺だけの交際でしかなく、上辺だけの交際の果てに成婚したものだから残念な結果になってしまったのだと思う」と仰っています。

成婚退会 不安

ご相談者さん(30代女性)の成婚退会後の不安

先日いらっしゃった相談者さん(30代女性)も他の結婚相談所で成婚退会後に不安を抱えてのご相談でした。

ご相談後に感想を頂きましたのでご紹介させて頂きます。
※ブログへの掲載許可は頂いております

お悩み

成婚退会をしたのですが、その後、精神的にも物理的にもあまりすんなり進まずに悩んでいます。

相談後の感想

泉淳子 様

お世話になっております。
昨日は寒い中、お時間を割いて頂きありがとうございました。
ちょっと緊張していたのですが、泉さまの優しい雰囲気と、個人情報をしっかり守ってくれることを明言して下さった事で安心して相談することができました。
(30年以上生きてきて、交際経験が無いと伝えるのはやっぱり恥ずかしかったのです。)

また、泉さまからの問いかけもボンヤリしたものでは無く、具体的な質問で会話がしやすく、明確なものを感じました。
1時間半があっという間でした。

「気持ちの変化」や「どうやって信頼関係が生まれるのか」など、交際経験が無い私にはやはり教えてもらわないと分からない事ばかりでした。
ほとんど自力で婚活して3年かかって成婚退会しましたが、お世話になった仲人さんはとても良いお人柄でしたが、もし初めから泉さまのお世話になっていたらもっと早く終えていたかも?と思ってしまいました・・・。
交際未経験者向けの講習会とかやって頂きたいくらいです。
成婚退会後の相談でしたが、婚活スタートの際に聞いておきたかったです。

そうすれば、今の婚約者との関係も変わっていたでしょうし、もっと清々しい気持ちで退会できたと思います。
やはり、交際経験の少ない人は、泉さまのような、交際初心者に特化したカウンセラーさんのお世話になった方が結果が早いのだろうと感じました。
遅くなってしまいましたが、今教えて貰えてよかったですし、これから伺った事を実践していけばまだ間に合うと思います。

最後の方で教えてもらった「理系の男性」についてのブログを読ませていただきました!
とても似通ったところがあり、彼とうまくやっていけるかは私次第なんだなと感じました。
あまりご自身の事はお書きにならないとの事でしたが、是非、このようなタイプの男性に対する心構えや会話の仕方、諦めたほうが良いポイント(笑)などありましたら記事にしてもらいたいです。
(相談したばかりですが、またコンサルを受けた方が早いかしら?と思ってしまいました。)
とりとめのない内容になってしまいましたが、感想は以上となります。
末筆ながら泉さまのますますのご活躍をお祈り申し上げます。
時節柄、くれぐれもご自愛くださいませ。

婚活カウンセラー泉淳子

当結婚相談所では、成婚退会後に、悩まずに先に進めるサポートについても大変好評を頂いております。
不安な気持ちで成婚退会をしてしまうことがないようにサポートやアドバイスを非常に充実させております。

婚活には不安はつきものです。不安のない婚活というのは基本的にはないものだと考えています。

まとめ

なぜならば、会員さんは誰もが最初は未経験の活動だからです。

また、自分だけの活動ならばよいのですが婚活というのはたった1人のお相手を見つける活動ですので、お相手の気持ちというのが本当に大事になってきます。

もちろんあなたの気持ちが一番ではありますがお相手の気持ちも必要ですので、恋愛経験をされたことがほとんどないという方にとっては本当に大変な道のりになるのです。

ですが、ご安心ください(#^.^#)

たった一人で
「どうしたらいいのかわからない」ままの婚活をする必要はまったくありません。

結婚相談所 放置

当結婚相談所のサポート、アドバイスを受けられた方が続々と結果を出しております♪

またこのブログを読んで頂いている読者の方からも励みになっているというメッセージを頂くことが多いです。

このブログが婚活に悩まれている方の応援になっているのであれば大変嬉しいことです。

ABOUT US
泉 淳子婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 婚活での会話をスムーズに!をモットーに結婚できるコミュニケーションが習える相談所を運営しております。 男女の始まりは【会話から】です。出会った先には必ず会話があります。恋愛が苦手でも自信がなくても、会話をスムーズにしていくことで、男女は仲良くなれるのです。仲良くなった先に結婚が待っています。 男女が仲良くなるための婚活トークレッスンはおかげ様で大変好評を頂いております。 結婚の可能性を最大限引き出すJun marriageのアドバイスにより、多くの成婚実績を出しています。
ご相談予約&お問い合わせ