温度差を感じて好きになれないと悩みすぎて交際終了にしてしまったかも…(35歳女性の声)

「お相手の気持ちがわからない」
婚活でのそんな悩みを解決する
埼玉県川口市の結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。

 

先日公開しました電話相談の動画に
ご試聴頂きありがとうございます^^

ご相談者マキさん(仮名)からの相談内容に
同じような悩みを抱えている婚活女性から、
「共感して自分だけではないと励みになりました」
という内容や、
婚活男性からも
「女性がこんなに悩んでいるとは知らなかった」
とのメッセージを頂きました。

そして、ご相談者のマキさん(仮名・35歳)からも相談後にメッセージを頂きましたので
ご案内させて頂きます。
自分のように思い悩んでいる方に、
是非読んで欲しいと仰って頂けました。

先日は、電話相談ありがとうございました。
YouTube見ました!
あれからまたブログ読ませていただきました。YouTubeの他の方の相談も見て、
笑顔や楽しそうな気持ちを沢山表現した方がいいというのもとても参考になりました。

また、泉さんの柔らかい笑顔と話し方が
とても素敵だなーと思い、そちらも参考になりました。

ちなみに、お見合いの時、自分がキラキラしたアイドルの気分になりきって、お相手は自分のファンなんだって
思ってやってみたら、すっごく楽しかったし、交際成立しました!
でも加減を間違えてやり過ぎたかもしれないです(笑)

 

電話相談させていただいたことがきっかけで、一旦自分自身の活動を見直す機会を設けることができました。
そして、電話相談時に仮交際だった方との交際を前向きに考えることができるようになりました。お相手の気持ちが重すぎて、私はその気持ちについていくことが出来ず逃げ出したい気持ちでいっぱいだったのですが、お相手を傷つけることも嫌われてしまうことも覚悟の上、正直に自分の気持ちをお話したんです。

そしたら、お相手は私の気持ちにすごく寄り添ってくださって、
「言いにくいことを言ってくれてありがとう」
とまで言ってくださって、
お相手に対して安心感を持つことができました!
泉さんに相談していなかったら、温度差がありすぎて好きになれないと思い悩みすぎて交際終了してしまっていたと思います。

 

実はお相手の方、登録して間もないしスペックがいいので沢山お申し込み頂いているみたいで、それでも私ひとりに絞ってお申し込み全部断ってるんです。

事前に相談所から聞いていて

(だから早く決断してねって)、
それすらも重いなーと思っていたのですが、
今はとても嬉しいなって思うようになりました。

とはいえ、長年培ってきた思考グセがあるので、またグルグル悩む日が来るかと思います。

近日中に単発相談に申込させていただきたいと思っております。
その際は宜しくお願い致します。

 

マキさん(仮名・35歳)はこれまでの活動で、
我慢してお相手のよいところを見よう!見よう!
と頑張られていました。

そしてカウンセラー(仲人)からは
「お相手が待っているんだから早く決断するように」
といったことを言われ、
追い詰められ、我慢してしまう婚活のスタイルに陥ってました。

その頑張りは、マキさん(仮名・35歳)にとってとてつもないストレスになっていたはずです( ;∀;)

婚活は我慢大会ではありません!
そして、無理して好きになろうとする努力は
必要ありません!

当結婚相談所では
我慢しない婚活で、
努力の方向性を導くアドバイスをしております。

目指すゴールは「結婚したい」
ただそれだけなのです。

ゴールへたどり着く方法を学ばなければ
ただ迷走するだけの婚活になってしまいます。

婚活は、今この時期が
一年の中で一番盛り上がる時期です。
盛り上がる時期だからこそ、
悩まれてしまう婚活者さんは本当に多いです。

電話相談は引き続き無料で承っております。
電話相談が難しい場合は、
単発婚活相談でご対応させて頂いておりますのでどうぞお早めにお申込みください^^