プロフィールの内容を話し尽くしてしまったら、初デートでは何を話せばいいの?

「お相手の気持ちがわからない」
婚活でのそんな悩みを解決する結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。

今回は、お見合いでプロフィールの内容を
話し尽くしてしまって
初デートでは何を話していいのかわからない
のメッセージになります。

 

結婚相談所の婚活で出会う方は、プロフィールの情報が先に分かっていますよね。
ですので話したいことや聞きたいことはある程度分かった状態でお会いできることがメリットのひとつです。

でも…

プロフィールに書かれていることをお見合いで話し尽くしてしまうと初デートでは何を話したらいいのかわからない…と悩まれる方は珍しくありません。

・ネタを使い果たしてしまった。
・何を話題にすればいいのかまったくわからない。
・これ以上話を盛り上げることができない。。

などなど。。

お悩みの方は今一度、お相手と会話するということの意味を考えてみてください(;^_^A

そもそも会話とはプレゼンやステージのトーク会とは異なります!!

会話をする際に、
・何かを発表しなければいけない
・ネタを披露しなければいけない
・失敗したら困る
というような恐怖感を感じる必要は全くないのです。

とにかく、強制されたものではなければ仕事でもないのだということを意識してみてください!

会話とは、お相手との時間を楽しく過ごす武器の1つなのです。

その武器の戦闘力を上げていくというイメージがわかりやすいでしょうか?

楽しくお話をして盛り上げろ!
などと誰かに強制されるものではありません。

楽しい時間を過ごせる武器のひとつとして会話があるんだな、ぐらいに思ってみてください。

武器の戦闘力をあげたいと思った時はその武器を進化させれば良いのです。

進化するには経験値が必要です。
とにかく冒険をして戦って、経験値をあげるのみです!

そもそも目の前にいるお相手は敵ではありませんし失敗しても命は取られません^^;

失敗を重ねていくうちに経験値は上がり楽しい会話は出来るようになります。

 

いかがでしたか?

当結婚相談所は、今後、経験値を上げたい方に向けて婚活塾も開催していく予定です。

まずは、単発婚活相談であなたのお悩みをお伺い致します。

遠方の方は電話相談(有料)でも承っております。

 

また、下記の動画でも、初デートに何を話したらいいのかわからない方へ向けてのお話となっています。

ご参考にしてくださいね(^^♪

プロフィールの内容を話し尽くしてしまったら、初デートでは何を話せばいいの?” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。