【婚活トークレッスンのご案内】

デートのお見送りはどこまでするのが正解なのでしょう?

デートホームまで 見送る

「どうしても結婚できない人の為の婚活塾」
婚活でのお困りごとを解決に導く結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラーの泉です。

今回は、デートでのお見送りについてです。

デートは別れ際がとても大事だということをご存じですか?

あなたが別れ際にどんな態度をとるかでお相手に与える印象はとても変わってしまいます。

お店を出たところで、お別れをする

これは、あまり望ましくありませんが、もしもデートでお相手との間に不穏な空気が流れてしまい、それ以上一緒にいても・・と思ったような場合であれば、ありです。

途中まで一緒に帰り、「僕はこちらなんで。。と言って別れる」

これは、同僚との食事ならば普通ですが、あくまでデートでは良くないですね。
「僕はこちらなんで・・」は確かに事実なのでしょうけれど、
女性は男性に対して
【自分にどれだけ優しくしてくれるか】によって興味を持っていくのです。
合理的な行動が、全てでは無いのです。

お相手の沿線の改札まで見送る

これは、とても良いですね。
自分の沿線とお相手の沿線が違っていたとしても改札まで見送ることができればとても良いです。
さらに大事なのが、この先です!
改札を入ってからお相手が見えなくなるまで見送ることができたら素晴らしいです♪
見えなくなるまで見送っているとさらに良いことが起こることもあります。
お相手が、自分を振り返ってくれることがあるのです。
もしお相手が振り返った時に見送り続けていた場合、「とても優しい人なんだな・・」と思ってもらえます!

駅のホームまで送り、電車に乗るところまで見送る

これは、少しやり過ぎですね・・
交際が浅い時期にここまでされるとかえって迷惑行為になりかねません・・
「ストーカー気質?」
「もしかしてついてくるのかも・・」
などと不信感を与えてしまうのでやめておきましょう。
真剣交際にも入りプロポーズ間近というところでしたら愛情表現のひとつとしてすることも考えられますが、通常おススメできません。

まとめ

いかがでしたか?

デートでの見送りを遠慮してしまい、どこまで見送っていいのか悩む男性は多いです。
女性は別れ際に、男性がどこまで自分に優しくしてくれるのかを確かめる行為を無意識にするとも言われています。
デートが上手く行った自信があったのでしたら、なおさら別れ際は大切なのです。

ちなみに、デートの別れ際によってライバルに差をつけるという説もありますが・・
今回のブログもそうですが、それはデートが上手く行った自信があったのでしたら、ライバルに差をつけることができるという認識であっています。
2回目のデートにつながらず、悩まれているような状況だった場合、別れ際だけ挽回しようと思っているのでしたらそれは全く逆効果となります。

2回目のデート つながらない

ABOUT US
泉 淳子婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 婚活での会話をスムーズに!をモットーに結婚できるコミュニケーションが習える相談所を運営しております。 男女の始まりは【会話から】です。出会った先には必ず会話があります。恋愛が苦手でも自信がなくても、会話をスムーズにしていくことで、男女は仲良くなれるのです。仲良くなった先に結婚が待っています。 男女が仲良くなるための婚活トークレッスンはおかげ様で大変好評を頂いております。 結婚の可能性を最大限引き出すJun marriageのアドバイスにより、多くの成婚実績を出しています。
ご相談予約&お問い合わせ