いつまでお金を払い続ければ結婚できるのでしょうか・・

「お相手の気持ちがわからない」
婚活でのそんな悩みを解決する
Jun marriage婚活カウンセラーの泉 淳子です。

 

今回は、「お金を払い続ければ結婚できるのでしょうか・・」というご相談についてです。

 

婚活にはお金がかかりますよね。
無料のアプリなどで婚活をしていたとしても交際費はかかりますよね・・

 

 

婚活パーティに行けば参加費がかかりますし、もちろん、結婚相談所での活動にも入会金、月会費などがかかります。

プラス、交際費(デート代金)がかかるので婚活をはじめてからカードの明細料金を見ると驚いた!というようなことを経験された方もいらっしゃるはずです。

 

ではお金を払い続ければ・・
必ず結婚できるのでしょうか?

当結婚相談所にご相談に来る方からは大手の結婚相談所に3年以上お金を払い続けて来たけれど・・結果何も生まれなかったというご相談もお聞きしています。

お金を払うだけ払ってとても苦しかった!というお話を伺うのですがなぜ結果が出ないままお金を払い続けようと思うのでしょうか。。

例えば、子供が塾に通っていてもなかなか学校の成績が上がらないという場合は、
・塾は何をやっているのか?
・塾でどんなことを教えてもらっているの?
と疑問や不信感が生まれ・・塾の先生と面談をしたり。。
何が問題なのかを知るための行動に出ようとするのは普通のことです。

重要な事実は、子供本人は別に不満は感じていないということです。

子供が塾に行っていても成績が上がらない状況をもし流してしまったり悩まないような状況であれば、子供自身は成績を上げたい気持ちになっていないことが原因の可能性が高いです。

どんなに素晴らしい塾だとしても最終的に勉強をするのは子供本人ですよね。

強制したことで、結果が生まれたらそれはそれで凄いことですが、、人間を無理やり強制して結果を出させることはものすごい労力ですし。。なかなか難しいことです。

何より、塾にお金を払っているのは、子供本人ではないのです。

 

ここで、婚活に話を戻してみましょう。

婚活の場合、どこで婚活をするかを選んでいるのはあなた自身です。

あなたの婚活が上手くいかない場合、担当カウンセラーがいるならばまずはカウンセラーに相談していますよね。

カウンセラーの話に納得できなければ、別のカウンセラーの意見を聞いてみるのもいいでしょう。

もしも、相談できるカウンセラーがいない、と言う場合は、、残念ながらそこでいくら活動を続けても解決しませんから、上手くいくためには活動場所を変える選択が必要です。

お金を出して婚活をしても何も結果が出ないのであれば、それはただの払い損ということになります。。

あなたが納得するまで答えが見つかるまで、とことん追求していくのが本来の活動ではないでしょうか。

婚活は、【妥協しなければならないものだ】などということはありません!我慢大会でもないのです。

自分が納得した活動をそこでは出来ているかどうかなのです。

 

当結婚相談所はあなたの結婚したい気持ちを形にする結婚相談所です。

ただ闇雲に頑張るだけが婚活ではありません。

あなたが抱えている個別の悩みを解決するのが当結婚相談所の役割です。

 

耳障りの良い言葉を言う気は私には全くありません。。

婚活アプリでの活動でも婚活パーティで上手くいかない活動でも現在すでに仲人カウンセラーがいる結婚相談所で活動している方でも全く構いません。

お時間の許す限り、あなたのお話を伺います。