【婚活トークレッスンのご案内】

デートでは別れ際が大事という認識が足りませんでした。。

デート別れ際

「どうしても結婚できない人の為の婚活塾」
婚活でのお困りごとを解決に導く結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラーの泉です。

今回はデート時の別れ際についてです。

デートの別れ際のお見送りはどこまでするの?

デートの別れ際、お見送りをどこまでするのか?
どうやって別れるのがいいのか・・
悩む方は多くいらっしゃいます。

当結婚相談所で婚活を頑張っている 会員さんからもよく聞かれる質問です。

デートホームまで 見送る

女性が「私はこちらなので・・」と言われた時どうする?


先日、単発婚活相談にご相談に来られた30代男性も、上記ブログを参考にして頂いていたとのことでした。
「別れ際が大事だなんて認識甘かったです。。」
と、ご自身のデートを振り返ってみたそうです。

そして、
「女性がお店を出たところで『私はこちらなので・・』
と言われた時はどうすれば?」との
お悩みもありました。

  • 女性が別れたがっているのに無理に見送ろうとするのはかえって失礼にあたるのでは?
  • 駅まで行って、偶然にも同じ路線だった時一緒に帰ることになって話題が無くなり気まずくなっても困るし・・
    どうすれば?
  • 女性から「こちらで・・」と言われたら基本それを受け入れてますがそれではダメだったのですか??

ということを悩まれる方はとても多いです。

婚活カウンセラー泉淳子

結論から言うと・・
別れ際もとても大事なことなのですが
別れ際が大事なのは、そのデートがどんな時間だったのかにもよるのです。

別れ際も大事ですが、デートの内容はもっと大事

  1. 基本的に、女性はあなたと過ごすデートで楽しい時間を過ごせたのであれば、別れ際で「こちらなので・・」と自分から言ったとしても、「改札までお見送りします」と男性から言われたらとても優しい方だなと感じ、お相手への好意度はさらに増します
  2. ですが、そのデートがあまり楽しいものでなかったのであれば…早くこの時間が終わったらいいな。。 と思ってしまうのは残念ながら当然ですよね。
デート別れ際

残念ながら楽しくない時間だった場合は、デートでのお見送りを悩むのはあまり意味がなく、デートの内容そのものを考え直すべきですね。

デートそのものが楽しくないのに同じ路線だから一緒に帰るべきか帰らないべきなのかというお悩みはナンセンスですよね。。

デートの別れ際が大事というのは真剣交際に進めるかどうかのポイントにもなります。

デートが楽しかったのに別れ際で不穏な空気が流れてしまった場合は、別れ際のあなたの対応が間違っていた可能性が高いです。

決定打がない 好きになれない
婚活カウンセラー泉淳子

別れ際が大事だというのは、このような意味があるのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

デートでの別れ際は大事です。
ですが、別れ際よりも大事なのはデートの内容です。
そして、デートの内容がよかったのに、その後不穏な空気が流れてしまったり、交際が終了になってしまったのでしたら、それは女性の気持ち「女心」がわからずにデートを繰り返している状況が考えられます。
女性は、「本音ではなく建て前で話をする」ということが本質的にあるのです。

女性が話した内容をそのまま受け取ってしまい「なぜだろう?」と悩んでしまう男性はよくいらっしゃいます。
単純に【あなたに話した言葉は本音ではなく建て前だったんだ】と理解すると、納得できると思います。

デートの別れ際に女性が話した言葉が本音なのか建て前なのかを理解することが大事なのです。

ABOUT US
泉 淳子婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 婚活での会話をスムーズに!をモットーに結婚できるコミュニケーションが習える相談所を運営しております。 男女の始まりは【会話から】です。出会った先には必ず会話があります。恋愛が苦手でも自信がなくても、会話をスムーズにしていくことで、男女は仲良くなれるのです。仲良くなった先に結婚が待っています。 男女が仲良くなるための婚活トークレッスンはおかげ様で大変好評を頂いております。 結婚の可能性を最大限引き出すJun marriageのアドバイスにより、多くの成婚実績を出しています。
ご相談予約&お問い合わせ