婚活では自分に自信を持てるようにならないとダメだと実感しました(37歳男性成婚レポート③)

「お相手の気持ちがわからない」
婚活でのそんな悩みを解決する
埼玉県川口市の結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。

 

今回は、
先月末に活動4か月で成婚退会された
37歳男性元会員Gさん(お相手は32歳女性)の
成婚レポート第三話(最終話)です。

第一話はこちらからお読みください。
第二話はこちらからお読みください。

 

婚活を通しての気持ちの変化や
現在婚活に迷われている方。。
婚活をしていて苦しくなっている方。。
自分に自信がない方へのメッセージも頂いたのでご参考になればと思います^^

⑥自分の気持ちの変化

以前の大手結婚相談所オーネットで活動していた頃はアドバイザーからのアドバイスというアドバイスはほぼ無かった。

その為、婚活をしていて何が正しいのか、何が間違っているのかが分からなく常に不安な状態で活動していた事で自分自身への自信は無くなり、婚活にも響いてしまっていたと思う。
自分自身の事も分からなくなりかけた時もあった。
けれど、Jun marriageに入会し、泉さんのサポートと一緒に婚活をしていく中で、上手くいった今だから言える事かも知れないが自分に自信を持つ事も出来た。

(婚活では自分に自信を持てるようにならないとダメだと実感した。)
更には自分という人間がどういった性格で、また長所や短所を深く知る、自分を見つめ直す機会をこの婚活で儲けることも出来た。
Jun marriageでの活動を通じて、人間として成長出来たのではないかと思う。

 

⑦これから活動を始める方へ

これから婚活を始める方へ参考にして頂けたら幸いです。

婚活は1人で出来るものではありません。
1人で出来るのはほんのごく僅かの限られた人のみです。
そういう方は結婚相談所で婚活をしなくても結婚ができる人だと思います。

婚活は苦しい事が多いかもしれません。
ですが、1人では無くサポートがあれば気持ちはかなり楽になります。
結婚をしたくて、皆結婚相談所に入会している訳であり、結婚の望みを結婚のサポートを泉さんに委ねてみて下さい。
自分も結婚の望みを泉さんに委ねた1人です。
泉さんなら成功への道を切り開いて下さり、沢山のサポートをしてくれます。

心強いサポーターです。
自分の知る限りでも沢山の婚活の先輩方が泉さんから巣立っていきました。
実際に自分も、その先輩方から活動時のお話を聞いてもらうことで助けて頂きました。

是非頑張って下さい!応援しています!

 

 

37歳元男性会員Gさんは、最初にお会いした時を思うと比較にならないほど、自信をつけられました。

自分に自信がないような人が・・お相手から選ばれることはあるのでしょうか。

婚活男性の多くは、女性とのお付き合いが苦手
女性と付き合ったことがない。。
女性と話すのもとにかく苦手。。

という状況で婚活を続けている方も少なくありません。

そのような男性に女性は魅力を感じるのでしょうか。

「自信がないと婚活は上手くいかない」と37歳元男性会員Gさんも実感していました。

「婚活をしていて何が正しいのか、何が間違っているのかが分からなく常に不安な状態で活動していた事で
自分自身への自信は無くなり、婚活にも響いてしまっていたと思う。」

まさに、この状況でお見合いを重ねても良い結果が生まれることは、残念ながらとても難しいです。

不安な状態の婚活男性に対して婚活女性は何を感じるでしょうか。

婚活は、あなたの結婚したい気持ちを形にする活動をしなければ意味がありません。

同じところをただぐるぐると
まわり続けるのか・・
それとも、前進できるようになるのかは、あなたの気持ちや頑張りを成果につなげるための具体的なアドバイスが必要なのです。

苦しい婚活から次に卒業するのはあなたです^^