【婚活トークレッスンのご案内】

婚活では自分に自信を持てるようにならないとダメだと実感しました(37歳男性成婚レポート③)

婚活 本当の自分

「お相手の気持ちがわからない」
婚活でのそんな悩みを解決する
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。

今回は、先月末に活動4か月で成婚退会された37歳男性元会員Gさん(お相手は32歳女性)の成婚レポート第三話(最終話)です。

結婚相談所 放置
結婚相談所 放置

婚活を通しての気持ちの変化や現在婚活に迷われている方。。
婚活をしていて苦しくなっている方。。
自分に自信がない方へのメッセージも頂いたのでご参考になればと思います^^

自分の気持ちの変化

以前の大手結婚相談所オーネットで活動していた頃はアドバイザーからのアドバイスというアドバイスはほぼ無かった。

その為、婚活をしていて何が正しいのか、何が間違っているのかが分からなく常に不安な状態で活動していた事で自分自身への自信は無くなり、婚活にも響いてしまっていたと思う。
自分自身の事も分からなくなりかけた時もあった。
けれど、Jun marriageに入会し、泉さんのサポートと一緒に婚活をしていく中で、上手くいった今だから言える事かも知れないが自分に自信を持つ事も出来た。

(婚活では自分に自信を持てるようにならないとダメだと実感した。)
更には自分という人間がどういった性格で、また長所や短所を深く知る、自分を見つめ直す機会をこの婚活で儲けることも出来た。
Jun marriageでの活動を通じて、人間として成長出来たのではないかと思う。

これから婚活を始める方へ

これから婚活を始める方へ参考にして頂けたら幸いです。

婚活は1人で出来るものではありません。
1人で出来るのはほんのごく僅かの限られた人のみです。
そういう方は結婚相談所で婚活をしなくても結婚ができる人だと思います。

婚活は苦しい事が多いかもしれません。
ですが、1人では無くサポートがあれば気持ちはかなり楽になります。
結婚をしたくて、皆結婚相談所に入会している訳であり、結婚の望みを結婚のサポートを泉さんに委ねてみて下さい。
自分も結婚の望みを泉さんに委ねた1人です。
泉さんなら成功への道を切り開いて下さり、沢山のサポートをしてくれます。

心強いサポーターです。
自分の知る限りでも沢山の婚活の先輩方が泉さんから巣立っていきました。
実際に自分も、その先輩方から活動時のお話を聞いてもらうことで助けて頂きました。

是非頑張って下さい!応援しています!

まとめ(メッセージ)

婚活カウンセラー泉淳子

37歳元男性会員Gさんは、最初にお会いした時を思うと比較にならないほど、自信をつけられました。
自分に自信がある人は、婚活をしなくても自然な出会いで結婚することができる人がほとんどです。
ですが、自信がなくても態度に自信がないと出てしまっていると、女性から交際希望は来ませんし、結婚に至ることもありません。。

婚活男性の多くは、女性とのお付き合いが苦手
女性と付き合ったことがない。。
女性と話すのもとにかく苦手。。

という状況で婚活を続けている方も少なくありません。

そのような男性に女性は魅力を感じることはないため、まずはお見合いや仮交際を通して、女性慣れして頂くことが必要になるのです。

そうすることによって、自信というのは自ずとついてくるはずです。

また、女性に慣れていない場合は、最初は上手く行かないことが多いため、お見合いや交際でお断りが続くことが繰り返されると、せっかくついてきた自信も実は間違っているのではないか、このままのやり方で本当に結婚できるのかと疑心暗鬼な気持ちが出てきます。

Gさんは、こうも言っています。
「婚活をしていて何が正しいのか、何が間違っているのかが分からなく常に不安な状態で活動していた事で自分自身への自信は無くなり、婚活にも響いてしまっていたと思う。」

婚活をしていて、何が正しいのか、何が間違っているのか分からなくなってしまうと、精神状態は正常ではなくなり、婚活が上手くいくことはさらに難しくなります。

自分自身が追い詰められていくからですね・・

同じところをただぐるぐるとまわり続けるのか・・それとも、前進できるようになるのかは、あなたの気持ちや頑張りを成果につなげるための具体的なアドバイスが必要となります。
ご自身が少しでも前進していると実感できることが自信につながっていくのです。

Gさん、この度は本当におめでとうございます(^^)/

ABOUT US
泉 淳子婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 婚活での会話をスムーズに!をモットーに結婚できるコミュニケーションが習える相談所を運営しております。 男女の始まりは【会話から】です。出会った先には必ず会話があります。恋愛が苦手でも自信がなくても、会話をスムーズにしていくことで、男女は仲良くなれるのです。仲良くなった先に結婚が待っています。 男女が仲良くなるための婚活トークレッスンはおかげ様で大変好評を頂いております。 結婚の可能性を最大限引き出すJun marriageのアドバイスにより、多くの成婚実績を出しています。
ご相談予約&お問い合わせ