恋愛が苦手な男性のための婚活塾

3ヶ月の交際期間で結婚決められない場合は誰とも結婚できない可能性が高い・・

3ヵ月で結婚を決められるの?

「お相手の気持ちがわからない」
婚活でのそんな悩みを解決する
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。

※現在、当結婚相談所は恋愛が苦手な男性のための結婚相談所となっております。
以前は女性会員さんも成婚されておりましたのでご紹介しております。

本日は、結婚相談所での交際期間についてです。

IBJ結婚相談所では
お相手との交際期間は出会ってから3ヶ月というルールのもと
活動していただきます。

え?3ヶ月でお相手を決めるなんて、早すぎる。。
もっと深く付き合って、お相手のことを知らないと・・
そんなに早く決めて、あとで後悔しないの?
という方は、おそらく結婚を決めること自体が難しい人なのかもしれません・・

もちろん、愛を育む時間は必要ですし、
結婚は一緒に生活をし、一緒に住むことになるため、
苦痛を生むお相手との生活というのは難しいですよね。

先日、当結婚相談所で成婚退会された元会員T子さん(29歳)から
両家顔合わせも無事に済み、来月入籍だというご報告を頂きました(^^)/

成婚退会しても、こうしてご連絡頂けることは本当に嬉しい限りです♪

T子さんがお相手と二人で協力しながら、
一歩ずつ歩いている様子に安心しました。

T子さんは、3ヶ月間の活動について成婚退会後のお気持ちをこのようにお話してくださっています♪

最初の頃は3ヶ月で答えがでるなんて合理的で良いと思いつつ本当に答えをだせるのか、
ホームページに掲載されている成婚ストーリーのように短期間でプロポーズなんて本当?と疑問に思っていました。

いざ婚活を始めてみると嬉しいことにお見合いもすぐに複数組むことができて、
そして真剣交際→プロポーズとトントン拍子に進みました。

しっかりお相手に興味を持って、毎日朝晩LINEで連絡をとり、週末はデートを重ねていたら、成婚退会の彼とは不思議と長く付き合っている気分になっていたんですよね。

実は、婚活を始める少し前まで6年付き合っていた彼がいたのですが、色々考えた末に結婚には踏み切れずお別れしました。
6年も付き合っていたのに、出逢って2ヶ月しか経っていない彼との方が一緒にいる時間が長くて安心した気持ちになっていました。

プロポーズまでの期間は、結婚相談所の中でも早い方だったと思います。
けれど、仮にプロポーズが1ヶ月後でも3ヶ月後だったとしても答え(OK)は変わらないなと思えてました。

結婚できる人は、付き合う期間の長さを重視してはいません。

もちろん、世の中には長年付き合って結婚されたカップルもいらっしゃいます。
ですが「そんなに早く結婚を決めるなんて!」と仰る方のほとんどが、
長年のお付き合いをされたことがない方なんです。。
つまり想像で「長く付き合った方がいい」という判断をされているということになりますよね。

T子さんには、6年間お付き合いした彼がいましたが、
色々考えた末に結婚には踏み切れず
お別れしてしまったという辛い経験もありました。

それなのに、出逢って2ヶ月しか経っていない彼との方が一緒にいる時間が長くて安心した気持ちになっていったと話してくださっています。

安心した気持ちになったのは、
安心できるかどうかを、その都度T子さんが彼に対して確かめて行ったから
こそ、
そこに安心感が育まれて
いったのだと感じます。

結婚相手を決める時は、
お相手に委ねすぎてもいけませんし、
全てが自分の思い通りにならないと苦しくなる
ということでもいけません。

婚活男性は、
女性がどんなことが心配なのかが基本的に分からず、どうしていいのかも分からずに
不安を抱えてしまうことがあります。

婚活女性は、基本的に以下のような気持ちを持って交際をしていることが多いです。
・お相手に委ねたい気持ちを持っている・・
・自分の思い(結婚後の想像や妄想)だけを強く持っている・・
・心配なことがあっても、どうやってお相手に伝えたらいいのか分からない・・

婚活男性は、婚活女性がこのような気持ちであることを知ってほしいです。

当結婚相談所は、婚活女性の気持ちを男性会員さんにその都度分かりやすくお話させて頂いております。

決して、一人で悩んでしまうことがないようサポート体制は万全にしておりますのでご安心して活動して頂ける環境となっております。

結婚はお相手の気持ちを理解する、分かろうとする気持ちがあれば、必ずできます!

婚活が苦しい方は、
お相手の気持ちを理解する、分かろうとする気持ちよりも、

自分の思いを押し通そうとするだけで婚活をしてしまっていることが多いです。

あなたの辛い気持ち、苦しい気持ちをまずはお話ししてくださいね^^

最初から出来る人は、結婚相談所を訪れません。
困っているからこその、活動場所なのです。

当結婚相談所は
お相手の気持ちが分からずに悩み辛い婚活をしている人の駆け込み寺のように

皆さんの婚活を癒し結婚へ導きます❤️

ABOUT US

泉 淳子婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 当初恋愛が苦手だった男性も成婚実績が数多くある結婚相談所です。 結婚に必要なのは、恋愛経験ではありません。 これまでの実績で、結婚相談所での活動には多くの恋愛経験は必ずしも不可欠ではないと確信しております。 挫折しない婚活を提供しております。