【脈あり、脈なしの見極め方】①人気ブログを解説!「あなたの行動が交際終了のスイッチを押していることを知らない」

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。
当ブログは、現在は婚活男性向けに書いており、婚活の参考になると仰って頂くことが幸い多いです。
ただ婚活女性からも「婚活男性がこんなことを考えていたのか?と気づきがありました」と仰って頂くことも増えました。
お読みいただいている皆さんの婚活に少しでもお力になれているのでしたら、とても励みになりますし何よりも嬉しいです(^^)/

そんな中、時々「困っていることの答えはどこにあるのか?」とご質問頂くことがあります。

確かに心理的なお話が多くなると「答えがどこにあるのか分かりにくい」と感じられる方がいらっしゃるのかもしれません…。
逆に【答えがどこにあるか】分かるようになると、今のあなたは婚活が好転できるチャンスを持っていると言えます。
どうかこのまま安心してお進みくださいね!!

「答えがどこにあるか」悩んでいるあなたは、実はまだまだ婚活についての理解度が低いということになります。

「理解度が低いと言われても・・どうすれば?」ということもありますよね。
ですので今回は、アクセス数の多かったブログについて、解説をしてみたいと思います。

あなたの行動が交際終了のスイッチを押していることを知らない

こちらのブログは、アクセス数が多く、よく読まれていたブログです。

検索ワードなどを見ると、突然交際終了を言い渡されてしまった方から多く読まれていたと感じます。
「交際終了になった理由は、自分に原因があるのか?」「何をしたらよかったのか?」
このようにお悩みになられている方の姿を思い浮かべました。

内容を抜粋しますと、

女性と男性とでは人を好きになるタイミングが異なります。
男性はお相手を好きになるのにそれほど時間がかからないのに対して、女性は「この人いいな」という感情が生まれてからもじわじわ、ゆっくり時間をかけてお相手を好きになっていくものなのです。そして、婚活男性の方はと言うと、気持ちを伝えるのが苦手な方が多いです。
お相手のことを好きになってはいるものの、
気持ちの伝え方がわからず・・
上手く表現できないことにより・・
お相手に不安感や不信感を与えてしまっていることがあるのです。
真剣交際の成立どころか、自分では気づかないところで交際終了のスイッチを押している状態です。

 

といったお話でした。
そもそも【不安感や不信感を与えてしまう行動】とは、どんな行動なのか?
その根本的なことが分からないようだと、このブログを読んでも難しい、というお話になろうかと思います。

~徹底解説!!~
①そもそも、婚活女性の「この人いいな」という感情はどうやって起こるの?
→ずばり答えは、身も蓋もないですが見た目です。
よく婚活女性のプロフィールに「お人柄重視です」と書かれていますが、あれは全くの嘘(体裁)です^^;
見た目と言っても、整形しろとまでは言いません。
まずはファッションからなら変えることは容易ですよね。
とは言え、高額な服装を買う必要は全くありません。
40代の方でしたらユニクロ、30代まででしたらGUでも充分なんです。

どんな服でも、ただ買っただけではもちろん意味がありません。
ほとんどの方が、ただ「着ただけ」になってしまっています。

なぜ「着ただけ」ではダメなのか?

女性が男性のファッションを「いいな」と思う瞬間は、服がその人に似合っている時です。

つまり「とりあえず何となくこれでいいかな」とだけで買って着ているようではダメなのです。

【自分に似合う服】というのは、これを着た自分はカッコいいと思えるかどうかが大事です。
マネキン人形のように着ているだけでは全く意味がありません。

いかがでしたでしょうか?

そもそも婚活男性は、自分の服装について考えたことがないと仰る方が多いです。
そんなあなたも是非この機会に、自分の服装を見た女性が「いいな」と思えるかどうか、考えてみてください。

かなり長くなってしまいますので、何回かに分けてお伝えして行きます。
次回②は「婚活男性はどうすれば、いいなと思っている気持ちを交際相手に理解してもらえるのか?」について書いていきます。

それでは最後までお読み頂きありがとうございました(^^)/

下記動画でも、婚活男性からの疑問にお答えしています♪
今回の「見た目について」のお話も登場します。
是非ご参考にしてくださいね。

 

【脈あり、脈なしの見極め方】①人気ブログを解説!「あなたの行動が交際終了のスイッチを押していることを知らない」” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。