なぜ自分は頑張っているのに女性が話してくれないのでしょう?

「どうしても結婚できない人の為の婚活塾」
婚活でのお困りごとを解決に導く結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラーの泉です。

当結婚相談所では、婚活や恋愛を楽しく学んで頂けるYoutube番組【泉の婚活恋愛塾】を配信しています♪

とある男女のお見合い現場を再現しています。
5パターンの男性が登場しますが、女性は同じ方です。

①緊張しまくりの男性
②愚痴を言っってしまったり、過去の交際相手のことを悪く言ってしまう男性。自分の仕事自慢をしてしまう男性
③会話が苦手で、なんとか話をつなげるものの、無言が続いて困っている男性
④会話上手で、女性へのリードも上手。こんなお見合いができたら、すぐに成婚できる男性
⑤医者や弁護士、いわゆるハイステータスな経歴を持っている男性

①、②を前回ご紹介しましたので、今回は③~⑤を紹介します。

こちらの動画をご覧頂くと、「婚活女性がなぜ、自分が頑張っているのに話してくれないのか?」
ということが想像できる、分かるようになっています。

③会話が苦手で、なんとか話をつなげるものの、無言が続いて困っている男性へ
自分が楽しく話ができていて、お相手も楽しそうにしていることを感じ取れなければ、お見合いの時間は苦しい時間にしかなりません(^^;)
【なんとか会話をつなげている】という時点で・・
残念ながら、お相手からは何とも思われてないという厳しい現実があるのです。
そうならないためには、どうすればいいのか?がポイントです。

 

④会話上手で、女性へのリードも上手。こんなお見合いができたら、すぐに成婚できる男性
このタイプの男性は、このブログにたどりつくこともなく成婚されていることでしょうね^^;
③と比べて何が違うのかが分かるようになると、あなたも成婚に近づきます(^^)/

 

 

⑤医者や弁護士、いわゆるハイステータスな経歴を持っている男性
このタイプの男性は、お見合いはたくさん組めますし、困ることはほぼないかと思われますが・・
「自分は会話が苦手だな。お相手の女性はどうして頑張って会話を続けようとしてくれないのか?」の理由が明確に分かるものとなっています。

(40代男性Oさんの真剣交際レポートより)

人それぞれに、それを超えると打ち解けることができる線みたいなものがあって、コミュニケーションが上手であればその線が高くても簡単に超えられたり、イケメン、お金持ちなどであればアドバンテージとなり最初から線が低くなっていたりするのかなと思います。
僕の場合、以前の僕に比べるとK子さんのその線に近づくことは出来たとは思いますが、超えることはできなかったのだと思います。

 

 

まさに、この感覚を感じて頂くことが出来るようになれば、あなたも真剣交際へ、そして成婚への道が開かれます。

婚活において、コミニュケーション能力は必要最低限なものです。
コミュニケーション能力がない男性=残念な人(結婚する相手とはみられない)
という厳しい現実が婚活にはあります。

外見ではなく、中身を見て欲しいという気持ちもわかります。
ですが、【外見がイケメンだから結婚できる】【中身が素晴らしいから結婚できる】というわけではなく、総合的な判断がなされることを知りましょう。

人それぞれに、ある一線を超えると打ち解けることができると知った時に、あなたの婚活は好転するはずです。