恋愛が苦手な男性のための婚活塾

一度お断りされてしまったお相手にもう一度チャレンジすることは出来るのでしょうか?

「どうしても結婚できない人の為の婚活塾」
婚活でのお困りごとを解決に導く結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラーの泉です。

今回は、一度はお断りされてしまったお相手にはもう一度チャンスをもらえないのか?ということについてです。

お断りされてしまった交際相手が忘れられない

「お断りされてしまった交際相手が忘れられない」というご相談もよく伺います。
実際、当結婚相談所でも、会員さんからこのようなお悩みも伺います。

結婚相談所のシステムでは、過去の交際相手や、お見合い成立後、交際に至らなかったお相手が、成婚退会(または退会)しなければ、システム上みえてしまうため、プロフィールなどを見ようと思えば見れる状況にあります。

交際終了の場合は、連絡先を削除して頂くようにはなりますが、それまでのやりとりなどは、削除せずに残してしまう方も正直いらっしゃると思います。

【交際相手が忘れられない】ということは、【交際相手に未練がある】ということでもあるので、楽しかった時のやりとりを思い出したり、何で上手くいかなかったんだろう・・と自己嫌悪に陥ることもあると思います。

婚活カウンセラー泉淳子

こんな時は、無理に忘れなくて大丈夫です!

未練があるということは、あなたがお相手へ好意の気持ちが強かった、つまり「好きだった」ということなので、好きだったお相手から交際終了をされてしまうことは、少なからず辛い気持ちになるのは当然とも言えます。

無理に忘れようとしても無理・・

【交際相手に未練がある】状況で、無理に忘れようとしても、残念ながら忘れることは難しいです。

無理なものは無理なのです・・

婚活カウンセラー泉淳子

忘れようとするのではなく、今の現実を受け入れることが大事です。

お断りをされてしまった結果をまずは受け入れることをしてみてください。

お断りされてしまったのには、何かしらの原因があるわけです。

結果を受け入れたあとは、原因を追究していく作業が必要になってきます。

男性としてみれない

新たな出会いが忘れるきっかけを作る


結婚相談所のシステムを使えば、新たな出会いを作ることは、可能です。
無理に忘れようと努力するのではなく、原因を追究する努力をしていくためには、新たな出会いを作り、その出会いで、なぜお断りされるのか?を改善していくことが大事になります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

一度お断りされてしまった方に、再度チャレンジすることは残念ながらできません。

ですが、お断りされてしまった方以上の方の出会いは、あなたの行動により作ることは可能です。

未練があったとしても・・
忘れられなくても・・

無理に忘れるのではなく、新たな出会いを作ろうとする行動により、自然と未練も消えていくはずです。

泉の婚活恋愛塾(動画でお悩みにお答えしています)

泉の婚活恋愛塾では、婚活や恋愛のお悩みに、動画でも、お答えしております。

今回のお悩み

「以前交際していたお断りされてしまったお相手が忘れられません・・。今の自分は昔とは違います。なんとかして、お見合いを再度するチャンスはないのでしょうか?」

このお悩みの対処法は、どこにあるのでしょうか?

交際期間が長かったり、交際をしていて、お相手へ好意が強くなっていたりしたとき、お断りされてからも引きずってしまうことはよくありますよね。

お見合いの再チャンスがあれば・・と思う気持ちも確かに分かります。

どうすれば?
この問題に解決策はあるのでしょうか?

動画をご覧ください(#^.^#)

ABOUT US

泉 淳子婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 当初恋愛が苦手だった男性も成婚実績が数多くある結婚相談所です。 結婚に必要なのは、恋愛経験ではありません。 これまでの実績で、結婚相談所での活動には多くの恋愛経験は必ずしも不可欠ではないと確信しております。 挫折しない婚活を提供しております。
ご相談予約&お問い合わせ