【婚活トークレッスンのご案内】

【脈あり、脈なしの見極め方】②「いいなと思っている気持ちを交際相手に理解してもらえる方法」

仮交際 脈あり 女性

「どうしても結婚できない人の為の婚活塾」
婚活でのお困りごとを解決に導く結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラーの泉です。

このブログでわかること
  • 仮交際相手の女性の脈ありを確認することはできるのか?
  • 「いいな」と思っている気持ちを仮交際相手に理解してもらえる方法

仮交際相手の女性に「いいな」と思うことは恋愛の始まり

自分はいいなと思っていても、その気持ちを仮交際相手の女性に理解してもらえる方法がわからず悩んでいるという方は多いです。

本来、恋愛の始まりというのは、こういう気持ちから始まることをまずは理解しましょう!

自分はいいなと思っているけど、仮交際相手の女性はどう思っているんだろう・・
仮交際相手の女性のことを好きになってはいるものの、気持ちの伝え方がわからず・・
上手く表現できないことが原因で、女性に不安感や不信感を与えてしまっていることがあるのです。

婚活カウンセラー泉淳子

恋愛経験がない婚活男性にとっては、恋愛の始まりは不安な気持ちが付きものです。
皆さん同じなので、そこはご安心くださいね(^^♪

仮交際中に女性の脈ありを確認できるの?

ここからは、いいなと思っている仮交際相手の女性が、あなたに対して脈があるのか?についての確認方法をお話していきます。

まずは、自分の不安な気持ちを解消するところから始めましょう。

それには、会話中に女性の言葉を受け止めているのか?を確認することが必要です。

女性の脈ありというのは、あなたのことを「いいな」と思うことがなければ成り立ちません。

婚活女性が仮交際相手のことを「いいな」と感じる時は、愛情を感じた時です!

婚活カウンセラー泉淳子

つまりは「この人は自分のことを好きなんだな」「私好かれているんだな」と思えた時です。

仮交際相手の女性に脈あり確認する方法①

ここからは、仮交際相手の女性の脈があるのか?具体的な例を挙げてみましょう。

例えば、カフェ巡りが好きな女性と交際していたとします。

カフェ巡りが好きな女性との交際

カフェ巡りのことをお見合いで聞いてみることは、ほとんどの方が出来ることでしょう。
(もしこれもできていないようでしたら、なかなか重症ですので・・いますぐご相談を!!)

カフェ巡りについてあなたが詳しくなくてもいいのです。
どんなカフェに行っているのかを聞いた後、そのカフェについての感想を伝えるのです。

ほとんどの方が、通りいっぺん聞いているだけで終わっています…。

そのカフェについての感想を伝えていないことで、しらけてしまうのです。
仮交際中の会話で、女性に聞いたことについては、その感想まで言わないといけません。
でないと、女性も次の反応に困ってしまうのです。

女性への脈ありの確認の仕方【良い例と悪い例】

さらに具体的に、良い例と悪い例を書いてみます。

男性「○○さんはカフェ巡りが好きとあったのですが、どんなカフェに行くのですか?」
女性「いろいろ行くのですが、最近はコロナの影響などもあり、オープンカフェがあるところが好きです」

【悪い例】
男性「そうなんですね」
シーン。。。

【良い例】
男性「そうなんですか!オープンカフェ、行ったことはないですが、良さそうですね!」

【さらに良い例】
男性「そうなんですか!オープンカフェ、行ったことないですが、良さそうですね!僕は、行ったことがないので、よかったら○○さんと一緒に行けたらいいなと思います(^^)/」

まとめ

いかがでしたか?

仮交際中の女性への脈ありの確認方法、イメージはつきましたか?

婚活カウンセラー泉淳子

お相手の気持ちが分からない場合は、自分からお相手の気持ちを確認する方法や手段を、1度はチャレンジしてみましょう。
自分が「いいな」と思っていたら、チャレンジしてみることが大事です。
たとえダメだったとしても、そのチャレンジは無駄にはなりません。

なぜなら、「僕は、行ったことがないので、よかったら○○さんと一緒に行けたらいいなと思います(^^)/」

これを言ったことで、お相手が嫌な顔をするのか、それとも笑顔になるのかが、見ることが出来るからです。

交際相手の反応

「婚活男性はどうすれば、いいなと思っている気持ちを交際相手に理解してもらえるのか?」

それは、自分がお相手に、自分の気持ちを伝える勇気を持つということが、一番の近道なのです。

婚活カウンセラー泉淳子

恋愛が苦手な結婚相談所Jun marriageでは、婚活が上手くいかない男性のために女性の心理を学ぶ婚活塾を開催しております。

どうしても結婚できない男性のための婚活塾とは?

おかげ様で当結婚相談所は、2021年下期 2022年上期でIBJ AWARDを受賞致しました。

※IBJ AWARDとは、日本結婚相談所連盟に加盟する3,039社の中から、過去半年間において【選定基準】実績を残し特に選ばれた結婚相談所へ贈られるものです。

婚活のご相談・お問合せは

ABOUT US
泉 淳子婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 婚活での会話をスムーズに!をモットーに結婚できるコミュニケーションが習える相談所を運営しております。 男女の始まりは【会話から】です。出会った先には必ず会話があります。恋愛が苦手でも自信がなくても、会話をスムーズにしていくことで、男女は仲良くなれるのです。仲良くなった先に結婚が待っています。 男女が仲良くなるための婚活トークレッスンはおかげ様で大変好評を頂いております。 結婚の可能性を最大限引き出すJun marriageのアドバイスにより、多くの成婚実績を出しています。
ご相談予約&お問い合わせ