お人柄重視と書いている女性は、お相手への理想が高い方が多い

「どうしても結婚できない人の為の婚活塾」
婚活でのお困りごとを解決に導く結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラーの泉です。

婚活男性から「自分はそんなに高望みをしていなくて・・普通の女性と結婚をしたいんです」というお話はよくお伺いします。

ですが「高望みをせず、普通の女性でいい」というのは…。
あなたが考えている以上にハードルが高く、手が届くのに相当な努力をしないといけないことを知っていますか?

 

明らかにライバルが多そうな、外見的にどう見ても美人、あるいは可愛いという方が、高いハードルなのは誰でも分かりますよね!
ですが一見普通そうに見える、今まさにあなたが申込しようとしている女性こそ・・
あなたにとって、ハードルが高い存在なのです。

例えば・・
お相手への希望の欄に「お人柄重視」と書いてある女性はよくいらっしゃいますよね。
これは全くのお人柄重視ではありません!

そもそも「お人柄重視」と書いている婚活女性の心理はどんなものなのか、ご存じですか?

①いろいろと理想があるけど、その理想を書いてもきっとそんな人はいないんだろうな~
②プロフィール作成の時に自分の理想を言ったら、、仲人(カウンセラー)さんに「そんなこと書いたらお見合いが組めない」と言われ、お人柄重視にまとめられてしまった。。
③年収が高い方、背が高い方、一緒にいて私を楽しませてくれる人がいいけど、そんなことも書けないし・・無難にお人柄重視にまとめよう。
④そもそも、どんな人が理想なのか・・よく分からないのでお人柄重視にしておこう。


というような心理なのです。

結婚相談所で活動している婚活者さんは皆さん「結婚したい」「このまま一生独身では困る」という気持ちであることには間違いないのですが・・

婚活男性の「結婚したい」と婚活女性の「結婚したい」には大きな相違があります。

 

まず婚活男性は

「自分を受け入れてくれる女性との結婚」

を望んでいる方が多いです。

 

ですが婚活女性は

「自分の理想とする男性との結婚」

を望んでいるのです。

「理想」の根本的なこととして

「自分を楽しませてくれる方」ということがあります。
これに、婚活男性は全く気づいていません。

「自分を楽しませてくれる方」というのは、会話は基本的に上手です。
そして何より女性との会話を楽しめる方のことなのです。

つまりお見合いに臨んでいる時に・・
・自分はこんなに頑張っているのに、何故この女性は会話してくれないんだろう
・話が上手だけど、自分に興味があるというよりは、何だか店員さんみたいな話し方だな…
このような警戒心や、自分の頑張りを認めて欲しいというような気持ちにはならない方です(^^;)

婚活女性が求めているお相手とは、基本的に自分が気を遣わずに済み、楽な気持ちでいさせてくれて、自分を楽しませてくれる人のことなんです。

「そんな、レベル高すぎる!!」
「俺には、僕にはできない・・」
「求めすぎていませんか?」
「わがまますぎる!」
と思っている方は、今までの婚活のやり方は、残念ながら間違っていたのです。

婚活女性が求めているお相手の基本が出来ている人は、結婚相談所での婚活に苦労することはありません。
婚活女性が求めているお相手の基本が出来ていないから、婚活に苦労しているのです。
まずその事実を受け止めましょう・・

厳しい現実ですが、これが婚活の厳しさです。

 

当結婚相談所では、恋愛が当初苦手だった男性も成婚実績が数多くあります。
成婚に、恋愛経験は必要不可欠ではありません。
これは現在までの実績で確信しております。

・女性が何を求めているのか
・どんな会話をしたら自分に興味を持ってもらえるのか
・どうすればお見合いを交際へとつなげることができるのか
・2回目のデートから3回目にいけないという、多くの方が直面する3回目の壁の乗り越え方
などなど…
今あなたが抱えているお悩みに対して、女性目線での具体的な分かりやすいアドバイスであなたをご成婚へと導きます。

 

今回の内容がよくわからない、難解だと思われた方は、ぜひ下記動画でのお見合いをご覧ください(#^.^#)
このお見合いが出来るようになれば、成婚への道は確実に開かれます。

ですが、皆さんが当初このお見合いが出来ていたわけではありません。
このお見合いが出来るようになるまで、個別でのアドバイスを受けられ、見事成婚を手に入れた方々なのです。
動画へのご質問や、お悩みについては、単発婚活相談でゆっくり伺いますのでお気軽にお申込み下さい。
このお見合いは出来ているけど成婚に近づけない、という方もぜひお問合せ下さい。

・客観的な意見が欲しい。
・なぜ婚活が上手くいかないのか?
・婚活のプロからみたら自分はどんな状況なのか?
このようなご相談も多く頂いております。

 

それではどうぞ、動画をご覧ください♪
当結婚相談所では、【泉の恋愛婚活塾】というバラエティ要素を含んだ楽しく学べる動画を発信しております。

【動画出演ご協力】
※女性役→男性目線で、悩めるアラサーの婚活女性を何人も成婚に導いているブライダルサロン東京のカウンセラー山田さんにご協力頂いております。

※男性役→お笑い芸人オシエルズの矢島ノブ雄さんにご協力頂いております。

オシエルズ/お笑いコンビ
2013年3月に結成したお笑いコンビ。
お笑いライブやMCだけでなく、企業や子どもを対象にしたワークショップ・講演・研修なども行っている。