こんな女性をお見合い相手に選んではいけない③(それではどんなお相手を選べばいいの?)

「お相手の気持ちがわからない」
婚活でのそんな悩みを解決する結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。

「こんな女性をお見合い相手に選んではいけない」の最終回になります。

①【プロフィールが自画自賛の内容になっている人】
②【趣味が多趣味、婚活男性には理解しづらい趣味が書かれている】

上記の内容についてお話をしてきました。

それでは、どんな人が結婚に近づくお相手と言えるのでしょうか?

「どういう人を選んだら、普通なのかが分からない」
「どういう人だったら交際が順調に進むのか分からない」
「安全な人はどこにいるの?」
と悩む婚活男性は多いです。

婚活において、【安全な人】というのは残念ながらおりません(;^_^A
「この人と会えば結婚が手に入れられる」という考えは少しでもあったとしたら、それは間違っています。
そもそも婚活とは、意図的に作られたお見合いと言う場であったとしても、男女の出会いであることには変わりません。

男女の出会いに【安全】なんてあるのでしょうか?

【安心感があるお相手】ということならば、間違ってはいませんが。。
婚活女性は、【婚活男性に安心感を求めていない】ということを知ってください。

婚活女性というのは、結局のところドキドキ出来るお相手を探したいのです。
恋が出来るお相手を探して、好きになって結婚したいのです。

 

あなたがもしも
・恋愛を今までしてこなかった
・恋愛が苦手だと感じている

このような場合・・・

婚活女性から見るとドキドキの対象者とは真逆な存在であるとまず知ってください。

 

婚活女性は、楽しいトークが出来たり、自分が頑張って話さなくても自然体でいられるお相手に対して、ドキドキします。

・初対面のお相手だと緊張して何を話したらいいのか分からない
・本当は自分が嫌いな食べ物なのに、相手に合わせて好きだと言ってしまう
・話していてよくわからなくなる
・緊張して汗が出てしまう
・緊張して水をやたら飲んでしまう
・とにかく自分のことでいっぱいいっぱい
・LINEの返信の仕方に悩む、返信が来なくて悩む
・LINEの返信が既読スルーされた経験がある

 

こんな状態の婚活男性に対しては、ドキドキするはずがありませんよね。

ですので、
「どういう人を選べば、結婚への道が開かれるのか・・」
究極の手段としては【恋愛において自信がない女性】を選ぶというのも一つです。

2018年に厚生労働省が行った人口動態調査の結果では、女性の平均初婚年齢は29.4歳となっています。
そして結婚相談所で婚活をしている女性は、30代後半の女性が圧倒的に多いのです。
つまり、あなたが出会っている婚活女性は、平均初婚年齢をかなり上回っている方との出会いだということを認識されたことはありますか?

「話しやすい人」「一緒にいて楽しいな」と思える女性だとしても、平均初婚年齢と比較すると、その年齢まで結婚出来ていない女性ということになるのです。
この理由についてのお話は、 を参考にしてくださいね。

恋愛が苦手な女性というのは、
・話していてもなんだか楽しくない
・お互いに緊張感が出てしまって、あまり話ができない・・
・笑顔もなくて・・なんだか不愛想・・

恋愛において自信がないのは、婚活女性も同じなのです。
そして、「恋愛が苦手」だという自覚がある女性を選ぶことが究極の結婚への早道になるのです。

話しにくいなと思ったお相手こそが、実は結婚への道が開かれるということです。

このようなお相手に対しては、
「自分がリードできる」
「自分が楽しませよう」
という自分が主導になった婚活をする必要があります。

 

「自分が話しやすいお相手を選びたい」
「自分が安心できるお相手を選びたい」
と思う人が当然のように多いのですが・・

つまり、ライバルとなる婚活男性も、皆同じような選択をして行動をしてしまっていることにも気づいてくださいね。

いかがでしたでしょうか?

婚活は、誰かに強制されてやる活動ではありません。
ですが、「自分にあった人がいたらいいな」などと何となく楽しくやる活動でもありません・・

正しい戦術と戦略的な進め方を知り、そして何よりも婚活女性が何を考え、どのような男性を求めているのかを知ることが、ゴールへ辿り着くには結局一番の早道になります。

 

当結婚相談所では、あなたのお悩みに個別の解決策を一緒に探していきます。
一緒に探求、追究していくことで、あなたが結婚できる男性になっていくことを見守るサポートを徹底しています。

何度でもこのブログで書いてきておりますが、結婚できる男性は、自分のことでいっぱいいっぱいになったりしません。
お相手女性のことを楽しませようと考え、楽しんでもらえる方法を追求している方です。

そして最後になりますが、男性の平均初婚年齢は・・・31歳であることも認識しておきましょう。

迷ったり、悩んだりしている時間は何も生み出しません。
今日があなたの一番若い日であることも認識して、行動を起こしましょう。

行動を起こしたい方は、こちらの単発婚活相談へお申し込みくださいね。

※電話面談、ZOOM面談どちらでも対応しております。