【婚活トークレッスンのご案内】

好かれているのか好かれていないのかが分かりません。

好かれているのかわからない

今回は、お相手の婚活女性から好かれているのか好かれていないのかが分からないという婚活男性へのメッセージになります。

当結婚相談所は恋愛が苦手な方大歓迎の結婚相談所です。
恋愛が苦手な男性を成婚に導く実績が数多くある結婚相談所です。

婚活カウンセラー泉淳子

お陰様でそのような評判が立ち、最初から恋愛が得意な方は数少ないです。
恋愛が苦手な方のまま、結婚出来るわけではありません。

恋愛苦手を克服して頂くアドバイスは個別に行います。

そして、当結婚相談所オリジナルのプログラムにより、入会当初よりも確実に恋愛苦手を克服し、結婚出来る男性に皆さんなって行かれたのです。

好かれているのかがわからないと成婚できない

ちなみに、好かれているのかがわからないと成婚はできません。

恋愛が苦手な婚活男性は「恋愛と結婚は違うので恋愛をしていなくても結婚できると思っていました」
と仰る方がいらっしゃるのですが・・
これは大きな間違いです!

確かに結婚と恋愛とは似ているようで異なるものです。

ですが、「恋愛と結婚は違う」とは、恋愛をしてきた方が言えることなのです

・今まで全く恋愛をしてこなかった
・恋愛において苦手意識がある

このような婚活男性が、「恋愛と結婚は違う」という言葉を話すこと自体がナンセンスです。
人間は多面的な生き物であり、一人の人間の中に弱さも強さも存在しているものです。
そういった一人の人間の中の弱さや強さを感じる力があるかないかが、恋愛が出来る人になるための力だと言えます。

自己犠牲をしたいと思えることが人を好きになるという気持ち

よく「自分は頑張っているのにどうして交際相手は頑張ってくれないのか…」と仰る方がいます。

それは残念ながら【人を好きになる気持ち】ではありません。

自分本意な気持ちであり、「自分は交際相手の犠牲者だ」と思ってしまう自己中心的な考え方なのです。

目の前にいるお相手のために

【自己犠牲を払えるかどうか】ではなく…

その方に対して【自己犠牲をしたい】と思えるかどうかが、人を好きになるという気持ちの表れなのです。

自分が心から「お相手のために何かをしたい」と思っているのでしたら…
・どうしてお相手は頑張ってくれないのか?
・もっと頑張ってくれたら自分も頑張れるのに…
などという気持ちになるはずがないのです。。

ここまで大丈夫でしょうか?

ようやくここからが、今日のテーマ「好かれているのか好かれていないのかがわかりません」という本題に入ります。

自己犠牲をしてまであなたのために何かをしたい気持ちが必要

【自己犠牲をしてまであなたのために何かをしたい】

と思える気持ちに、交際相手がなっているのかどうか…
これを確かめることが、あなたが交際相手に好かれているのかどうか確認する方法だと言えます。

具体例を挙げてみましょう。

  1. 向こうから積極的に会おうとしてくる、会おうと誘ってくれる
  2. 「毎週末ごとに会いたい」と思われている
  3. 忙しくてもなるべく会おうと時間を作ろうとしてくれる
  4. 家族のことや、子供の頃についてなど、プライベートな質問をしてくる

このような行動をお相手がしてくるのであれば、あなたは好かれていると判断出来ます。

【自己犠牲をしてまでその人のために何かをしたい】と言う気持ちになっている人は
「忙しいから」などと言うはずがありません。

つまり、お見合い後の初デート日が、2週間も空いてしまった時点で実はその先はもう決まっているという結論にもなるのです。

お見合いは成婚へのカウントダウンが始まっているお話は以前もしております。

成婚 お見合い

女性の質問に、当たり障りのない回答をしていませんか?

そして、女性があなたにプライベートな質問をしたり、あるいはプライベートなことを話してくれているのに…
スルーしてしまう婚活男性は意外と多いのです!
女性が「あなたに自分のことを知ってもらいたい。あなたを知りたい」とシグナルを出しているのに!

好意がなければ、自分のプライベートのことを話したいとは思いません。

それほど大切なお話をしているのに【自分に大事な話をしてくれている】という反応が出来ずに、簡易的な返答をしてしまっている婚活男性は多いのです。
当たり障りのない、回答しかできない男性は、女性から好かれているのかがわかりません。

婚活 女性への気遣い

まとめ

いかがでしたでしょうか?

あなたがお相手に好かれているのか好かれていないのかは、婚活女性の行動や言動をちゃんと見ることが出来ていれば・・
必ず見えてきます。

積極的にお相手が話をしてくれているのに、そこに気づかずスルーしてしまっていることが、婚活が上手く行かない大きな原因の1つです。

お見合いはこんなものだろう、交際が終了してもいつかは出会えるだろう・・
今回は運が悪かったんだろうな・・という気持ちの繰り返しでは、全く前進していません。

婚活にも、なぜそうなっているのかの原因は必ずあります。

婚活カウンセラー泉淳子

自分が心から「お相手のために何かをしたい」と積極的に思っていたり、自分でも女性の気持ちを理解しようと頑張っていると思っているのに結果がでないと仰る方。
人間不信(女性不信)になっている可能性があるので、そういう時は一度気持ちを整理することが大事になります。



ABOUT US
泉 淳子婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 婚活での会話をスムーズに!をモットーに結婚できるコミュニケーションが習える相談所を運営しております。 男女の始まりは【会話から】です。出会った先には必ず会話があります。恋愛が苦手でも自信がなくても、会話をスムーズにしていくことで、男女は仲良くなれるのです。仲良くなった先に結婚が待っています。 男女が仲良くなるための婚活トークレッスンはおかげ様で大変好評を頂いております。 結婚の可能性を最大限引き出すJun marriageのアドバイスにより、多くの成婚実績を出しています。
ご相談予約&お問い合わせ