成婚への早道は、実はお見合いの1時間にあるのだと知っていますか・・?

「お相手の気持ちがわからない」
婚活でのそんな悩みを解決する結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。

今回は、成婚への早道は、実はお見合いの1時間にあるというお話になります。

 

婚活においてお見合いというのはお互いに「初めましての時間」となるわけです。

ですが、この「初めましての時間」で既に成婚へのカウントダウンが始まっていることを知っていますか?

 

「初めましての時間」に何を話すかによりその後の展開は全く違うものになります。

そもそもお見合いとは「この人はどんな人なのかな?」とお互いを知るための時間であって、雑談をする時間ではありません(^^;

ですが、多くの方が、お見合いで雑談をしてしまっています。

「自分は雑談だけではなく、ちゃんとプロフィールについても聞いてます!
話してますよ!」
と仰るあなた。。

それは雑談の延長にあるものなので、
あまり変わりません…

あなたが「聞いている、話している」と思っているその時間は、単なる一問一答形式の質問になってしまっていたり…
お相手がとても頑張って話しかけてくれたことを
「この人は自分に興味がある」と勘違いしてしまったり…
さらには聞かれてもいない仕事の話などを延々としてしまったり…

このように
【お相手が頑張っていた】
ということに気付かずに「自分は楽しめた。楽しかった。
なのでお相手も楽しい時間だっただろう」
と勘違いしてしまうことが大問題なのです。

「お相手と楽しくお話が出来たのにお断りがきた」
という経験はありますか?
その場合、お相手が本当にあなたに好意を寄せて楽しんでいたのか、
そうでないのかを感じることが出来ない活動をしていると考えられます。

そもそも、お見合いは「自分が楽しかった」かどうかは婚活の成功にはあまり関係がありません。

婚活女性は、「おもてなしをしてほしい」「リードしてほしい」と婚活男性に願う傾向があります。
婚活女性というのは、少なからずわがままなところがあるものです。

婚活男性の立場に立つと、それに気づかないと成婚への道は開けません(>_<)

初めてお会いしたお見合いで、おもてなし、リードをすることは確実に好印象になります。
ただし、「リード」と言っても、椅子を引くとかそういうことではありません。

ここで言うおもてなしやリードというのは、お相手に楽しくお話をしてもらう時間を作れるか?ということです。

まずは、婚活を早期に成功させたい方は、お見合いで、自分の話ばかりをたくさんしてはいけません。
自分の話はあとからでも話す機会はいくらでもあります。
まずは、お相手の話を聞いてみましょう。

お相手の話を聞けない方は、お相手の気持ちを理解することは残念ながら非常に困難と言えます。

「そんなこと言ったって・・
どうすればいいのか分からないよ。。」
と仰る方!

まずはお相手のプロフィールをよく読むところから始めてみましょう^^

「プロフィールはいつも読んでいる」
というあなたは、
会話が一問一答形式になっていないか意識して、やめることがポイントです。

 

お見合いでは毎回振り返り、フィードバックを行い、今回は何が良くて何が悪かったのかを明らかにして頂きます。

当結婚相談所では、お見合いにおいてのフォロー体制に自信と実績があります。
実際に、他の結婚相談所でも活動経験がある会員さんからは
「本当に充実している」と仰って頂いています。

「今までお見合いだと思っていたものは、お見合いではなかった・・」
「ただ、会っているだけでした・・」
「これがお見合いなんですね!」
会員さんの実際の声です。

あなたは自分の今のお見合いが上手くできていると実感はありますか?

お見合いが上手く出来ていると実感出来るようになれば成婚までの道のりは短くなります。

 

ですが、婚活を1年続けていても・・
全然上手くいかないと悩んでいるあなた。

それはお見合いとは言えない「ただ会っているだけ」の時間を過ごしている可能性が高いです( ;∀;)

婚活には戦術が必要です。
婚活は闇雲に頑張るだけでは上手くいきません。

上手くやるやり方は必ずあります。

当結婚相談所では現在、男性向けに
30日間体験プラン(1万円、税別)をご用意しております。
体験プランは、通常1回(5,000円 税別)を頂くお見合い料金が期間中は無料で体験頂けます。

体験レポート(31歳男性の声)

 

時間はどんどん過ぎていきます。
失った時間は元には戻りません。

 

あなたがどこにつまづいているのか、どこを改善すれば上手く行くのか、あなたが抱えている個別の悩みを
解決することをお約束致します。

 

成婚への早道は、実はお見合いの1時間にあるのだと知っていますか・・?” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。