自分はいいなと思ったお相手からお断りになる理由も分かりました(35歳女性の声)

「お相手の気持ちがわからない」
婚活でのそんな悩みを解決する
埼玉県川口市の結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。

今回は、自分では「いいな」と思ったお相手からはお断りをされてしまう…
とお悩みの方へのメッセージになります。

お見合いでお話も盛り上がり、楽しく過ごすことができたのに、なぜか結果はお見送りになってしまう・・
交際お断りされてしまう理由がわからずに悩んでいる婚活者さんはとても多いです。

今回ご相談にこられた35歳女性のご相談者さんも同じお悩みを抱えていらっしゃいました。

お悩みをお聞きしたご感想を頂きましたのでお読みください。
掲載許可をいただいております。

本日は今まで悩んでいた事が解決出来て、
また貴重なアドバイスもたくさん頂きありがとうございました。「異性」として意識してもらう事の大切さ、お見合いで自分はいいなと思っても相手からお見送りになる理由も分かり、相手からどう思われているのか常に感じる事を今後は忘れずにします。

泉さんの優しい雰囲気は見習わないといせんね!
改善点も明確になり、またいつでも相談して下さい、の言葉はすごく嬉しかったです。
本当にありがとうございました!

ご相談内容は、
「お見合い後、次のステップにつながるアドバイスを頂きたい」
とのことでした。

お見合いの結果、自分では「いいな」
と思ったのになぜお断りされてしまうのか、いざ交際に進んでも生活スタイルが違うことを理由にお断りされてしまうこともあった・・
というお話を伺いました。

「いいな」と思った理由はお話がスムーズにできて楽しい時間を過ごせたからだそう。

お相手も同じようにあなたと楽しい時間を過ごすことは
確かにできたかもしれません。
ただ、楽しい時間を過ごすことができるだけのお友達のような存在になっていないでしょうか?

婚活は、お友達探しの活動では無いのです。

お友達づくりのために婚活をしているわけではないので友達としか見られない存在になってしまっては次のステップにいくのは困難になってしまいます。

お相手の立場になって想像してみてください。

話し方が少しきつかったり、笑顔がなかったり、服装が暗めだったりする女性よりも話し方が優しい、笑顔がかわいらしくて楽しそう、そして服装も明るい女性の方がお相手の方ももっと楽しい時間を感じることができるのではと思いませんか?

お見合いでお断りされてしまうことが続いている場合、是非考えてみてくださいね(*^^*)

ABOUT US

izumijunko婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 当初恋愛が苦手だった男性も成婚実績が数多くある結婚相談所です。 結婚に必要なのは、恋愛経験ではありません。 これまでの実績で、結婚相談所での活動には多くの恋愛経験は必ずしも不可欠ではないと確信しております。 挫折しない婚活を提供しております。