婚活の本や恋愛の本を読んでも解決することはなかったです・・(30歳女性の声)

「お相手の気持ちがわからない」
婚活でのそんな悩みを解決する
埼玉県川口市の結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。

 

今回は、悩んだ時、
恋愛や婚活のことが書かれている本を読んで
何とか解決しようと頑張っている方へのメッセージになります。

最近は読書を習慣にする方は減っていますが、
恋愛のメルマガや婚活のブログを読んで
悩みを解決したいと思う方は少なくありません。

当結婚相談所のブログも
あなたのお悩みの解決になっていれば
嬉しい限りです。

それでも、ご相談者の方々からは、
「どれだけブログを読んでもメルマガを読んでも自分が抱えているお悩みをスッキリさせることは難しかった」
とお伺いすることが多いです。

 

 

今回、ご相談に来られた方も
当ブログを半年以上読んでくださっていたそうです。
「その間、自分が悩んでいることが分かりやすく書かれていて婚活の参考になっていた、励みになっていた」
と仰って頂きました。

でも、結果的に上手くいかずに
具体的に自分の場合はどうすればいいのかを相談したかったとのことでご相談に来られました。
※参考ブログ
お見合いでは何を質問すれば交際OKをもらえるのでしょう

ご相談後に、
「ブログの読者の方にも
自分の感想をシェア頂けるのであれば嬉しいです!」
と仰って頂きましたのでご紹介させて頂きます。

本日は、お世話になりました。
ブログをずっと読んでいて、単発婚活相談に申し込みしようかどうか悩んでいたので思い切って相談しにいくことがで今日は、とてもスッキリした気持ちになりました!

 

お見合いでお断りが続いたり、交際になっても楽しいわけでもなく、いつの間にか連絡をとらなくなってしまってお相手からも連絡がなく、ある日交際終了の連絡が担当者の方から来るということが
繰り返されていてこんな感じで大丈夫なのかな?
と心配になった時にたまたま泉さんのブログを見つけました。

泉さんも仰っていましたがブログは男性向けなのかな?
と思っていましたが交際終了になってしまう悩みは私にも共通する部分があり自分だけではないんだなと勝手に励みにしていたような気がします。

ブログを読んでいるうちに、この人に会ってお話を聞いてみたいなと思う気持ちになっていき、でも勇気がでなくて、相談に申し込みするまでに時間がかかってしまいました。

今日は、自分の雰囲気のことを言われて、少しショックもうけましたがでも前向きな気持ちになれてスッキリしました!

暗い印象の方と明るい印象の方が来た時にどちらを選ぶと思いますか?とわかりやすい説明がとても納得感がありました。

私は恋愛本や婚活本を読むのが好きで(ブログやメルマガもですが。。)
読んでいますが自分がどれに当てはまるのかを考えていたのかというとそうではなかったなと思いました。

まずは明るい雰囲気づくりのために教えて頂いた服装から変えていきたいと思います。
またご相談させて頂くかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願い致します。

 

ブログの内容で、
同様の悩みを抱えている方が
少しでも解決に近づける内容であれば
本当に嬉しいことです。
ですが、スッキリ解決するまでには
それだけではなかなか至らないものですよね、、

単発婚活相談では、
あなたが抱えている個別の悩みを
スッキリするまで可能な限り
時間をかけてお話させて頂いております。

心がどんどん重くなってしまう前に、
モヤモヤをスッキリにかえて
新年を迎えてくださいね(^^)/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
同じような悩みを抱えている方に向けて
少しでも悩みの解決に近づければとの気持ちから、
電話で無料相談の動画も配信しております。
電話で無料相談の方はこちらからお申込みください。

「動画シェアは難しい」
「遠方なので電話で有料相談を希望」
このような場合は
【有料相談を希望】とご入力の上、
お申込みお願い致します。
また、動画で声の出演が難しいという方は
内容だけの出演でも可能でございます。
どうぞお気軽にお問合せください(^^♪

単発婚活相談の方はこちらからになります。

※当結婚相談所は、年末年始のお問合せについて休まずご対応しております。
可能な限りご相談を承っておりますので
お気軽にお問合せください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・