【婚活トークレッスンのご案内】

婚活の本や恋愛の本を読んでも解決することはなかったです・・(30歳女性の声)

「お相手の気持ちがわからない」
婚活でのそんな悩みを解決する
埼玉県川口市の結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。

今回は、悩んだ時、恋愛や婚活のことが書かれている本を読んで何とか解決しようと頑張っている方へのメッセージになります。

最近は読書を習慣にする方は減っていますが、恋愛のメルマガや婚活のブログを読んで悩みを解決したいと思う方は少なくありません。

当結婚相談所のブログもあなたのお悩みの解決になっていれば嬉しい限りです。

それでも、ご相談者の方々からは、
「どれだけブログを読んでもメルマガを読んでも自分が抱えているお悩みをスッキリさせることは難しかった」
とお伺いすることが多いです。

今回、ご相談に来られた方も当ブログを半年以上読んでくださっていたそうです。
「その間、自分が悩んでいることが分かりやすく書かれていて婚活の参考になっていた、励みになっていた」
と仰って頂きました。

でも、結果的に上手くいかずに具体的に自分の場合はどうすればいいのかを相談したかったとのことでご相談に来られました。


ご相談後に、
「ブログの読者の方にも
自分の感想をシェア頂けるのであれば嬉しいです!」
と仰って頂きましたのでご紹介させて頂きます。

本日は、お世話になりました。
ブログをずっと読んでいて、単発婚活相談に申し込みしようかどうか悩んでいたので思い切って相談しにいくことがで今日は、とてもスッキリした気持ちになりました!

お見合いでお断りが続いたり、交際になっても楽しいわけでもなく、いつの間にか連絡をとらなくなってしまってお相手からも連絡がなく、ある日交際終了の連絡が担当者の方から来るということが
繰り返されていてこんな感じで大丈夫なのかな?
と心配になった時にたまたま泉さんのブログを見つけました。

泉さんも仰っていましたがブログは男性向けなのかな?
と思っていましたが交際終了になってしまう悩みは私にも共通する部分があり自分だけではないんだなと勝手に励みにしていたような気がします。

ブログを読んでいるうちに、この人に会ってお話を聞いてみたいなと思う気持ちになっていき、でも勇気がでなくて、相談に申し込みするまでに時間がかかってしまいました。

今日は、自分の雰囲気のことを言われて、少しショックもうけましたがでも前向きな気持ちになれてスッキリしました!

暗い印象の方と明るい印象の方が来た時にどちらを選ぶと思いますか?とわかりやすい説明がとても納得感がありました。

私は恋愛本や婚活本を読むのが好きで(ブログやメルマガもですが。。)
読んでいますが自分がどれに当てはまるのかを考えていたのかというとそうではなかったなと思いました。

まずは明るい雰囲気づくりのために教えて頂いた服装から変えていきたいと思います。
またご相談させて頂くかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願い致します。

ブログの内容で、同様の悩みを抱えている方が少しでも解決に近づける内容であれば本当に嬉しいことです。
ですが、スッキリ解決するまでにはそれだけではなかなか至らないものですよね、、

単発婚活相談では、あなたが抱えている個別の悩みをスッキリするまで可能な限り時間をかけてお話させて頂いております。

ABOUT US
泉 淳子婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 婚活での会話をスムーズに!をモットーに結婚できるコミュニケーションが習える相談所を運営しております。 男女の始まりは【会話から】です。出会った先には必ず会話があります。恋愛が苦手でも自信がなくても、会話をスムーズにしていくことで、男女は仲良くなれるのです。仲良くなった先に結婚が待っています。 男女が仲良くなるための婚活トークレッスンはおかげ様で大変好評を頂いております。 結婚の可能性を最大限引き出すJun marriageのアドバイスにより、多くの成婚実績を出しています。
ご相談予約&お問い合わせ