どうしても結婚できない男性のための婚活塾とは

結婚相談所なのに・・結婚する気がない人が混ざっているのではと思うことがあります。。

婚活でのお困りごとを解決する結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。

今回は、結婚相談所にいるのに、なぜか・・
会う人会う人に対して「本当に結婚する気があるの?」
と疑問に感じてしまう場合についてです。

結婚する気がない人は本当にいるの?

「自分は結婚を真剣にしたいから結婚相談所に入会をしたのに・・なぜか、結婚する気がないのでは?と感じてしまう人とばかり出会う」

「お相手は本当に結婚する意志があるのでしょうか」

このようなご相談は実は少なくありません。

ではここで、
結婚相談所とはそもそもどんなところなのかを考えてみましょう!

結婚相談所に入会=結婚できるという保証は残念ながらどこにもありません。。

もしそんな保証があるとしたら、【結婚相手をお金で買いに行く】というようなことに近い事態になってしまいます・・

結婚相談所とは、結婚したい意志を持つ男女が同じ意志を持つお相手との真剣な出会いを求めて活動を頑張っている所なのです。

ですので、冒頭の「結婚する気がないのでは?」という人は実際にはいません。。

結婚する気がないのでは?となぜ感じてしまうのか?

では、なぜこのように感じてしまうのか??

つまり
「結婚はしたいのですが、その相手はあなたではない」という現実がここにあります。。

非常に辛い現実ですよね・・

つまり、もしあなたが
「会う人、会う人みんな結婚する気がない人ばかりだ」と感じてしまうのであれば、それは、「あなたとは結婚する気がない」ということが繰り返されているだけになるのです。。

厳しいですが、それが明白な現実なのです。

ここで、ふてくされるだけではいけません!

そんなことをしても、何も解決せず自分の価値をさらに落とすだけです

もし、この現実を知り、諦めてしまうならば残念ながらあなたはまさに「結婚する気持ちがないのでは?」
という人になってしまうのです。。

ここは一旦深呼吸をして・・
冷静になってみましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
婚活に使う時間をただ無駄な時間と思ったり、時間を返してくれと思ったり、これはあなた自身が選択した行動によって結果が変わって来るのです。

今のままの婚活で、ただ「時間を返してくれ!」と嘆いてみてもあなたの貴重な時間は返ってくるのでしょうか。。

婚活は、あなたの貴重なお金と時間を使ってする活動です。

だからこそ、結果を出す婚活を提供できる場所を選択することが重要なのです。

時間を返して欲しい、お金を返して欲しいと思ったならば、今のご自身の状況では結果が出ないところで婚活をしているということにもなります。

結果が出るためにはどうすればいいのか?と悩んだ時は、あなたが今の状況から脱することができるチャンスなのかもしれません。

相手に違和感を感じる

ABOUT US

泉 淳子婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 当初恋愛が苦手だった男性も成婚実績が数多くある結婚相談所です。 結婚に必要なのは、恋愛経験ではありません。 これまでの実績で、結婚相談所での活動には多くの恋愛経験は必ずしも不可欠ではないと確信しております。 挫折しない婚活を提供しております。