仮交際相手の気持ちがわからず不安な気持ちを解決する方法とは

「どうしても結婚できない人の為の婚活塾」
婚活でのお困りごとを解決に導く結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラーの泉です。

今回は、仮交際相手の気持ちがわらかず、不安な気持ちを解決する方法についてです。

 

仮交際中は、仮交際相手に対して不安な気持ちはつきものです。
不安にならずに仮交際を続けられる人は、なかなかいません。

仮交際相手の気持ち

想像していたお見合いた交際とは違った・・

 

婚活を始めたばかりの頃は、お見合いが組めたり、お見合いから交際に繋がったりと、、、
今まで、女性との交際をしたことがなかったり、女性と1対1でお話をする機会がなかった人生だった人にとっては、女性との時間を過ごすことが出来るのは目新しいことですよね。
「楽しい時間になるだろう」と気分も上がっていたはずなのですが・・

想像していたお見合いとは違い・・
・なぜかお相手の女性が話をしてくれない。。
・盛り上がったと思ったのに、自分は楽しめたと思ったのに、お相手からはお断りが来てしまう。
・何を話しても、なんだか話が続かず、苦しい時間が続く。。

というようなお見合いが繰り返されたり、お見合いから交際に繋がっても・・
・1回目のデートではお見合いの時とは違い、急に仮交際相手がそっけない態度をとってきたり。。
・次の約束をしようと思っても「また連絡しますね」と言われてしまい、その後お断りがきてしまうなど。。

このようなことが繰り返されてしまったら。。
誰しも不安な気持ちになりますよね(^^;)

 

不安な気持ちを解決する方法

それでは、どうすれば不安な気持ちは解決できるのでしょうか?

 

それには、まずはお相手の状況を考えて頂くことがポイントです。
婚活=(イコール)「自分が結婚するお相手を探す活動」
だという考えだと、ついつい自分のことしか考えずに活動をしてしまいます。

本当に大事なことは、お相手の状況や、お相手が今どんな気持ちなのかを考えることなのです。

なぜなら、結婚とは【お相手があなたを受け入れてくれなければ】できないものだからです。
両想いにならなければ、結婚できません。
両想いになるというのは、仮交際相手の女性からあなたのことを、男性として異性として好きになってもらわないといけないのです。

女性から好きになってもらった経験がない婚活男性にとっては、仮交際相手の女性があなたのことを好きなのかを確認する方法がまず分かりませんよね。。
それでブログを読んだり、恋愛系の本を読んだり、婚活の動画を見たり。。
とにかく色々と調べようとしますよね。

仮交際相手の気持ち

 

ですがどんなに調べても、どんなに動画を見ても、あなたが納得する答えを見つけることはなかなか難しいのではないでしょうか。

この土日も、数多くの婚活男性からご相談を頂きました。
お陰様で最近では、当結婚相談所のYoutubeチャンネルをご覧になって、ご相談に来られる方も多くなっています。

コロナ禍で今年は、対面でのご相談がほとんど出来なくなりました。
オンライン相談を始めたことで、首都圏だけでなく全国の婚活にお悩みの方のお力になれているのでしたら、本当に嬉しく思います^^

動画の再生回数や、チャンネル登録数は、婚活系の動画ではまだまだ多くはありません。
ですがそんな現状で動画をご覧になった方には「自分のご相談に答えて頂けるのではないかと思った」と仰る方もいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

ここ最近は、お見合いの再現動画を楽しく学んで頂こうということで、アラサー婚活女性の心の声を日本一知っているブライダルサロン東京のカウンセラー山田翼さん(※1)にご協力を頂き、自らアラサー女性になりかわり、心の声を代弁して頂いております。

長くなりましたが、「仮交際相手の気持ちがわからず不安な気持ちを解決する方法とは。。」
仮交際相手の女性の気持ちを知るということなのです。

「それができないから困っているんだよ~」と思うあなたは、是非この動画をご覧ください♪

仮交際相手の女性の気持ちがわかる動画

・無言のお見合いが苦しい。。
・自分のことを全く話さない(話題も振らないし、質問も全くしてこない)というお相手とのお見合いを経験した
・仮交際相手から「私はなんでもいいです」と言われてしまった
・男性がリードするのが当然、という風に振る舞う女性が苦手だ
これらに当てはまる方は是非、この動画のシリーズをご覧ください♪

 

 

【ご協力】
※1男性目線で悩めるアラサーの婚活女性を何人も成婚に導いているカウンセラーの山田さんにもご協力頂いております。

※2Youtube番組【泉の婚活恋愛塾】にご出演頂いておりますお笑い芸人オシエルズの矢島ノブ雄さんの婚活トレーニングにもご協力頂いております。

オシエルズ/お笑いコンビ
2013年3月に結成したお笑いコンビ。
お笑いライブやMCだけでなく、企業や子どもを対象にしたワークショップ・講演・研修なども行っている。