恋愛が苦手な男性のための婚活塾

男性として見られるためには何を変えたらいいのでしょう?

男性としてみれない

「どうしても結婚できない人の為の婚活塾」
婚活でのお困りごとを解決に導く結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラーの泉です。

このブログでは、男性として見られるためのポイントについてお話していきます
「いい人なんだけど、好きになれない」というお断り理由は、男性として見られていないことが原因です。

婚活カウンセラー泉淳子

「いい人なんだけど、好きになれない」というお断りをされてしまった場合、何を変えればいいのか分かりませんよね。。
市場調査を含めて解説していきます!!

モテる男性の特徴・共通点ランキングTOP15

モテる男性の特徴・共通点ランキングTOP15

1位「清潔感がある」
2位「尊敬できる」
3位「礼儀正しい」
4位「さわやかで清潔感のある服装・ヘアスタイル」
5位「怖くない・威圧感がない」
6位「自分に合ったムリのないオシャレをしている」
7位「顔がいい」
8位「どの女性にも平等な態度で接してくれる」
9位「声がいい」
10位「下心が出ていない」
11位「女性の動くスピードに合わせてくれる」
12位「女性から話しかけやすい・話したいと思われる」
13位「仕事に熱中できる」
14位「ほめるべきところ・ほめてはいけないところを知っている」
15位「自分の趣味・世界を持っている」


引用元 マイナビニュース「女性にモテる男性の特徴・共通点ランキングTOP15」より

このランキング、男性が考える【モテる像】と一致していますか?
ルックスの要素「顔がいい」は7位です。
6位までは、努力で何とか変えられる結果となっています。

婚活カウンセラー泉淳子

「結局外見なんだよな」と諦めている婚活男性に、勇気が出る結果で良かったです!

尊敬できる男性とは?

当結婚相談所の婚活相談に来られる婚活男性からのご相談内容では「自分に自信がない」と仰る方が多いです。
婚活が上手く行っていないため、自分に自信を失くしてしまい、自信がなくなっていることもあるのですが・・

今回は【モテる男性2位】にランキングされている「尊敬できる」という部分について説明していきます。

※1位の「清潔感」については、以前お話しましたので以下のブログを参考にしてください。

2回目のデート つながらない

「自分に自信がない男性」は、女性から「尊敬できる男性」としては見られません。

2位 「尊敬できる」理由

・経験上、尊敬や憧れという気持ちは、恋愛感情に発展しやすい(広島県、その他・専業主婦等)

・尊敬できる男性って、年上、年下に関係なく、オトナのオトコって感じがする(愛知県、その他・専業主婦等)

・職場の同僚や上司とか、仕事ができて尊敬できる人って、その想いが好意に変わっていきやすいと思います(東京都、事務・企画・経営関連)

・仕事ができる。料理が得意。楽器が弾ける。どんなシチュエーションであれ、尊敬できる男はもれなくカッコいい(大阪府、事務・企画・経営関連)

引用元 マイナビニュース「女性にモテる男性の特徴・共通点ランキングTOP15」より
婚活カウンセラー泉淳子

いかがですか?
女性が男性に求めるものは、その人への憧れの部分が尊敬の気持ちに変わっていくことが多いです。
尊敬される内容としては「自分で自信を持って誇れるものがある」とも言えます。

  • 仕事ができる
  • 料理が得意
  • 楽器が弾ける
  • 掃除が得意

尊敬できるものは、仕事ができるということだけではありません。
料理が得意だったり、家事が得意だったり…。
女性から見て「すごいな~」と思えるものを持っていることが、自信を持つことへの始まりになります。

女性から尊敬されるということはどういうこと?

女性から尊敬されるということは、一般的に言われているような【仕事ができる】ということだけではありません。
料理が得意だったり、家事が得意だったり…。
一緒に生活をした時に「私だけがやる」ということではなく「この人に頼ってもいいのかな?」と思える気持ちから、尊敬につながっていきます。
また、例えば旅行の計画が上手な人は、【計画性がある人】ということにもなり、頼りがいのある男性として見られていくのです。
それが【尊敬できる男性】ということにつながっていくのです。

先ほど例に挙げたものが該当しなくても、まずは「今まで自分が生きてきた中で、自信を持てることはないか?」と考えてみてください。

当結婚相談所で成婚された会員さんの中には【大学を卒業してから転職経験はなく、今までずっと同じ会社で働いてきた】ということがお相手の女性に尊敬され、そこから成婚に至ったというケースもあるのです。

彼氏彼女の関係になれたことがない男性の多くは「自分には、女性に誇れるものは何もない」と思い込んでいます。


決してそんなことはなく、あなた自身が勝手に「そんなことは女性に誇れるものではない」と思い込んでいるのです。あなたの思い込みが、自信を持てない原因になっていることも考えられます。「自分は何が誇れるものなのか?」まずはよく考えてみてください。

まとめ

いかがでしたか?
婚活が上手くいかない原因は【自分の勝手な思い込み】ということもあるのです。

「婚活の情報を探して、婚活が成功させたい」とお悩みの男性は、とても真面目な方が多いです。
真面目な性格の持ち主だからこそ、悩んでしまうのです。

情報を探す際に、自分の悩みと一致しているのかをきちんと理解できれば、悩んだ時間も有効な時間だと言えます。
ですが、女性との会話に抵抗があったり、「女性と話していても相手が何を考えているのかが分からない」というような場合は、あなたのお悩み内容と調べた情報がズレている場合もありえます。
これでは、調べた時間は無駄になってしまいます。


今回の「 モテる男性の特徴・共通点ランキングTOP15 」の結果があなたの考えと一致していたら、有効な調べ方ができる人と判断してよいでしょう。

もしも「全然違っていた」ということでしたら…。
「自分の考えは、的外れなのかもしれない」と気づくことが、無駄な時間とお金をかけてしまうことから脱出できる早道とも言えます。

ABOUT US

泉 淳子婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 当初恋愛が苦手だった男性も成婚実績が数多くある結婚相談所です。 結婚に必要なのは、恋愛経験ではありません。 これまでの実績で、結婚相談所での活動には多くの恋愛経験は必ずしも不可欠ではないと確信しております。 挫折しない婚活を提供しております。