婚活女性の心理を知ろう!④(女性は男性ほど焦っていない)

「お相手の気持ちがわからない」
婚活でのそんな悩みを解決する
埼玉県川口市の結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。

 

今回は、婚活女性の心理を知ろう!④です。

 

婚活をする女性のペースと男性のペースは、まったく違います。
男性は、結婚するお相手を早く探そうと頑張りますが、
女性は男性が思っている早さよりも
ゆっくりと考えて進めていきたいと思っています。

男性は、結婚相談所に入会をする際に、
早く結婚相手を探したい、
この人を逃したら次はもういないかもしれない!という気持ちから
焦ってしまうことがあります。

焦ってしまえばしまうほど、女性の気持ちは離れてしまい。。
最終的には交際終了になってしまいます。

しかも、交際終了もすぐに終了の連絡が来れば、まだいいのですが、
時々「断るのも悪いから・・」などという理由で
「少し考えたい・・」という回答がをする女性もいます。

そんな回答だと、男性にしてみると
もしかすると、まだ交際が続くのかもしれない!
という期待をしてしまいがちなので、たまったものではないのです。

女性は、気持ちが動く、気持ちが温まるまでに時間がかかります。
婚活男性は、女性の気持ちが温まるのに時間がかかるということを知らずに、
先走ってしまうのです。

では、どうしたら気持ちは温まるのでしょうか。

まずは、女性を不安にさせないことです。
女性は気持ちが温まっていない状態で、不安材料があると、
もう先には進めなくなります。

恋は駆け引きと言う言葉も確かにあります。
この人、私のこと好きなのかな?という気持ちにはなりたいのですが、
それは気持ちが温まっているからこそ、駆け引きのような気持ちも持ちたいと思うのです。

「この人といると、安心するな・・」
「この人についていきたいな・・」
と女性が思い始めた時に、気持ち(真剣交際)を伝える
ことが
男性の婚活が上手くいくコツです。

いかがでしたでしょうか。

婚活が上手くいかない原因は必ずあります。
ですが、担当者からは
「ご縁がないだけだから、忘れて次に行きましょう、と言われる」
「あなたの態度が悪い、と怒られてしまう」
このようなご相談も最近では多いです、、

もしご縁がないだけなら、きっと出会えるはずですよね。
もしあなたの態度が悪いというのであれば、
具体的に何が悪いのかのアドバイスを受けなければ
何も前進しません。

当結婚相談所では、
デートでどんな会話をしているのか、
どんなデートをしたのかを伺い、

お相手の女性がどんな気持ちになっているかをアドバイスさせて頂いております。

女性を不安にさせないことは
とても、とても難しいテクニックです。

手厚いフォローがあり、あなたを一人にさせない的確なアドバイスを受けていれば
自然とテクニックは身についてきます。

手厚いフォローの内容については無料カウンセリングで是非お確かめくださいね^^

 

また、当結婚相談所主催の婚活イベントを開催致します♪

★婚活イベント開催のお知らせです★

初めての婚活でも安心!

家庭料理を食べたい男性のための婚活イベント開催致します!
~料理好きな女性が家庭料理の鉄板!餃子をふるまいます♪~

詳細はこちらからご確認くださいね^^