【婚活トークレッスンのご案内】

山里亮太さん(42歳)と蒼井優さん(33歳)ご結婚おめでとうございます♡

「お相手の気持ちがわからない」
婚活でのそんな悩みを解決する
埼玉県川口市の結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。

 

山里亮太さん、蒼井優さんが結婚を発表されましたね♡

 

 

山里さんは、天の声での絶妙な会話やレシーブ力、トス力がすごいなといつも感心しておりましたが、
今回の記者会見でもその力が発揮されていて、本当に素晴らしいなと思いました。

山里亮太さんはブサイクキャラ。。非モテキャラ。。
9歳も年の離れた人気女優の蒼井さんをゲットしたのには、
絶妙な会話の力により、
蒼井さんのハートを射止めることが出来たのではと想像します。


結婚は、ずっと一緒にいたい人を選ぶこと
だと私は考えます。

では、ずっと一緒にいたい人とは、
どんな人なのでしょうか。

カッコいいキザなセリフを言える人、
イケメンな人、
お洒落なレストランに連れて行ってくれる人。。
頼り甲斐のある人、
男らしい人。。

いろいろありますが、
ずっと一緒にいたい人とは
「一緒にいて居心地がよい人」なんです。

 

この人とずっと一緒にいられたらいいな。。
とお相手から思ってもらえるようになれたら
結婚への道は近くということですね。

それには、お相手の気持ちを理解することがとても大事なことなんです。

特に、婚活をしている男性の場合、
女性の気持ちを理解する前に距離を縮め過ぎようとしてしまう傾向にあります。

いつも話していますが、
基本的に女性は男性に対して一目惚れをしないんです。
ゆっくり、スローペースでお相手のことを観察しています。

そして、自分の気持ちが温まっていくのを待って欲しいと思っています。
自分の気持ちが温まったタイミングで
距離を縮めて欲しい
と初めて思うのです。

それに気づかず、どんどん距離を縮めようとしてしまうことが
女性の気持ちを理解することだと思ってしまうのが
婚活男性が陥ってしまう落とし穴です。。

多くの場合は完全に裏目となって、女性の心は引いてしまうばかりなのです。

 

山ちゃん(山里さん)はお笑い芸人ではありますが、
蒼井さんが困る突っ込みをしたり、笑えないギャグを飛ばしたりは決してしませんよね。

 

婚活男性が陥る落とし穴のひとつに、
会話が途切れるのが怖いあまりに、
何を話していいのか分からないまま、
笑えないギャグを飛ばしてしまうこともよくあります。

もし、自分が一方的に話してしまっているな・・
と思う男性の方がいましたら
笑えないギャグを言っていないか考えてみてください。

笑えないギャグには自虐ネタも含まれますのでご注意くださいね^^

 

笑えないギャグ、自虐ネタを連発することは、
「一緒にいて居心地がよい人」と思われるのには遠のいてしまいます。。

是非、考えてみてくださいね。。

 

 

★婚活イベント開催のお知らせです★

初めての婚活でも安心!

家庭料理を食べたい男性のための婚活イベント開催致します!
~料理好きな女性が家庭料理の鉄板!餃子をふるまいます♪~

詳細、お申し込みはこちらからお願いします(^-^)

ABOUT US
泉 淳子婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 婚活での会話をスムーズに!をモットーに結婚できるコミュニケーションが習える相談所を運営しております。 男女の始まりは【会話から】です。出会った先には必ず会話があります。恋愛が苦手でも自信がなくても、会話をスムーズにしていくことで、男女は仲良くなれるのです。仲良くなった先に結婚が待っています。 男女が仲良くなるための婚活トークレッスンはおかげ様で大変好評を頂いております。 結婚の可能性を最大限引き出すJun marriageのアドバイスにより、多くの成婚実績を出しています。
ご相談予約&お問い合わせ