【婚活トークレッスンのご案内】

誰かの支えや力になりたいと思った経験がない方は女性から好きになってもらえない。

誰かの力になりたい

「お相手の気持ちがわからない」
婚活でのそんな悩みを解決する結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。

今回のテーマは、
【誰かの支えや力になりたいと思った経験がない方は、女性から好きになってもらえない・・】
という内容です。

婚活カウンセラー泉淳子

少し難しいお話かもしれませんが、できるだけわかりやすく書いてみたいと思います。

交際相手の女性にどのような気持ちで接していますか?

あなたは、今まで交際した女性に対して彼女の力になりたいと思ったり、自分を頼って欲しいなと思ったりしたことはありますか?

婚活では、このような気持ちを交際相手の女性に対して感じないようならば、結婚することは出来ません。

そもそも結婚とは、他人と一緒に生活を共にすることになります。

婚活カウンセラー泉淳子

他人と一緒に生活を共にするということは、一緒に暮らしているお相手女性が苦労ばかりを感じるようならばあなたと一緒に暮らしていくことが辛くなるばかりです。

あなたと結婚することによってお相手が疲れてしまっては結婚生活は長続きしません。

交際相手に怖がってばかりいても何も始まらない

婚活が上手くいかない男性の特徴として、交際相手(お見合い相手)に対して怖がっている気持ちを持っていることがあります。

まだ、結婚できるかどうかも決まっていないのに
「結婚後に交際相手の女性が、突然性格がかわったらどうしよう」
「急に自分に冷たくなったらどうしよう」
といろいろ心配するような方は、結婚することはさらに難しいです。

なぜなら、このような考え方は、
あなたがお相手の女性に対して何を出来るのか
とは考えていないからです。

交際相手の女性に対して、
【自分はこんなことができる】
【自分と結婚したらどんな楽しいことができるか】
と言ったことを、自信をもって言えることが婚活では大事なことになります。

婚活では自分に自信がないと難しいというお話を、これまでもこのブログでは何度もしていますが、まさに上記のようなことをちゃんと言える人は、お相手女性に対しても
【自分と一緒にいてくれたら幸せにしたい】という気持ちを自信を持って言える方です。

自分に自信を持つということは、いきなり出来ることではありません。
そもそも女性とお付き合いした経験がないと、自信を持つなんてまず無理です。。

ですが、結婚相談所での婚活では、真剣交際になる前の、プレ交際中(仮交際中)ならばお付き合いする経験が積めるのです。
お試し交際期間とも言えます。
この、プレ交際(仮交際)の期間でいろいろな方とお見合いをしていろいろな方と交際をすることが大事です。

いろいろな方と交際をしていく中で、自分がどんなことには自信を持って出来るのか、どんなことだったら女性と楽しく過ごすことが出来るのかを実感していくのです。

婚活カウンセラー泉淳子

いかがでしょうか。。
イメージつきましたか?
もしイメージがつかない方は、是非ここから先も読んでくださいね(^^)/

人は誰しも多かれ少なかれ、誰かの力を借りて生きています。

誰かに頼る気持ちが婚活では必要

「自分は一人でも特に不便を感じない。もともと一人でいることに慣れているので孤独な気持ちにもならない」
と言うようなことを仰る方は、婚活中の方には少なくありません。

とは言え、生まれてすぐに最初から一人で生きてきた人はいません。
仕事だって、最初から一人で何もかも出来たわけではないですよね。
きっと研修があったり、先輩から教わったり、同期がいたり・・
少なからず誰かの力を借りて仕事をしてきたはずです。

何かしら思い出してみると、どこかで誰かの力を借りたことは必ずあるはずですよね。。

そもそも結婚は一人では出来ません。
お相手が必要です。

婚活をしている人も、誰でもいいから結婚したいというわけはないですよね。

自分がいる世界は一人ではなく、誰かに支えられて生きていると感じることができた時、交際相手の女性の気持ちも理解できるようになってくるはずです。

そして、それが、
【お相手の女性を支えたい】
【力になりたい】
【頼りにして欲しい】
と思える一歩になるのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

恋愛が苦手な男性にとっては、とても難しいことだと思います。
合理的に説明がつなかい、説明ができないのが女性の気持ちです。
そうはいっても恋愛と結婚は違うので、そんなに悠長なことは言っていられないと思われる気持ちもわかります。
ですが、女性の気持ちを理解できなくても、女性の気持ちを理解しようと思えるかが婚活ではとても大事なことなのです。

マッチングアプリなどの婚活情報サイトで、ご紹介頂いております♪

マッチングNEXT

Jun marriageでは、恋愛下手な男性のサポートに力を入れているので、十分にサポートを受けられないマッチングアプリや大手結婚相談所でうまく行かなかった男性におすすめの結婚相談所です。

また、泉さんが会員のレベルに合わせて女性との接し方を教えてくれるので、お見合いで不安になることはありません。婚活で周りに相談できる人がいないと悩んでいる人におすすめです。

婚活情報サイト「マッチングNEXT」より抜粋

ABOUT US
泉 淳子婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 婚活での会話をスムーズに!をモットーに結婚できるコミュニケーションが習える相談所を運営しております。 男女の始まりは【会話から】です。出会った先には必ず会話があります。恋愛が苦手でも自信がなくても、会話をスムーズにしていくことで、男女は仲良くなれるのです。仲良くなった先に結婚が待っています。 男女が仲良くなるための婚活トークレッスンはおかげ様で大変好評を頂いております。 結婚の可能性を最大限引き出すJun marriageのアドバイスにより、多くの成婚実績を出しています。
ご相談予約&お問い合わせ