どうしても結婚できない男性のための婚活塾とは

これまでネット婚活を3年ほど行ってきましたが、結果が出ず悩んでいました(43歳男性の声)

仮交際 うまくいかない

「お相手の気持ちがわからない」
婚活でのそんな悩みを解決する結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。

婚活カウンセラー泉淳子

婚活を長く頑張っているのに、結果が出ないとお悩みの方は本当に多いです。
婚活は、長くやる活動では全くありません。
結果が出ないのには、理由が必ずあります。

そのことに気づくのか、気づかないのか・・

何となく気づいてはいても、気づかないふりをしてしまったり・・
「このままでもいつかは出会えるのでは。。」
と思っているうちに気づいたら何年も経過してしまっていた。。

特にネットで完結する婚活アプリやネットや電話で相談ができるアドバイザーのいる結婚相談所での活動の場合、何が原因で上手くいかないのかを知ることはほとんど出来ません。

ですのでダラダラと時間を過ごしてしまうことが多々あるのです。

オーネット放置

年明けから当結婚相談所での活動を頑張っている43歳男性会員さんもネット婚活をして来て気づいたら3年経過していたという状況だったそうです。

当結婚相談所での活動を開始してからと3年間活動して来たネット婚活との違いについてお話をしてくださったのでご紹介致します。

これまでネット婚活を3年ほど行ってきましたが、結果が出ず悩んでいました。

「フィーリングがあわないため」等という抽象的な理由で断られても、自分では具体的にどのように改善したら良いのか分からず悩んでいたところこちらの動画やブログを見て単発の相談をすることにしました。

相談の結果「これまでうまくいかなかったのは原因がある。
それを解消すれば上手くいくと思う。
これまでとはまったく違った活動になる」と言われました。

半信半疑ではありましたが、お試しのプランがあるので入会してみることにしました。

結婚相談所体験プラン

以下これまでのネット上の婚活と違うと感じた点です。

◆料金体系について

月ごとにかかる料金はネット婚活だと数千円程と思いますが、それよりも高くなります。
また成婚料はネット婚活ではあまりかからないと思いますが、かなり高額になります。
ただ成婚料については成果報酬型となるので結果が出るまで頑張っていただける仕組みかなと思います。

◆お見合いの成立件数

  • これまでよりもだいぶ増えました。
  • 以下によるものと思います。
  • これまでもプロのカメラマンにプロフィール写真を撮影いただいていましたが
  • こちらの相談所で改めて撮影をお願いしたところ、笑顔を引き出してくれるカメラマンでだいぶ印象が変わったと思います。
  • プロフィール文について、これまで自分で作成していましたが、こちらで作成いただいたところ、自分の良いところを引き出してくれるような文面でした。
  • 男女比は女性のほうが多いとのことで男性有利のようです。


◆お見合い、プレ交際時のサポート

見合いや交際期間のデートの後に、内容を報告し、LINEや電話で個々に合わせたフィードバックをしていただけます。

電話で都度相談できるのはありがたいです。
これにより自分の気がつかなかった点を指摘されたり、また話すと自分でも整理できたり、気づくことが多々ありました。

泉さんは個人でやられているので普段から電話やLINEでリアルタイムに手厚いサポートをして頂けます。
またさぼったり、怠けていると催促もされますので、自分で動けない人にも向いているのではないかと思います。

これまでの活動では、エージェントの方に相談をすれば答えてくれたものの、普段の状況を把握してくれてないので、あまり役に立ちませんでした。


◆自分が変わったこと

  • これまでの婚活での交際は上辺だけのものでしたが、本当に相手を信頼し信頼されるための行動が必要であることがわかりました。
  • またそうなるためにはどうすれば良いか考えるようになりました。
  • マナーや見た目だけでなく、考え方や性格まで指摘されるのですが、これまで自分自身について考えたり、改善しようとする機会はあまりありませんでした。
    このことは婚活に限らず今後の人間関係にも役に立つと思います。

婚活とは、当たり前ですが結婚するたった1人のお相手を探す活動です。

婚活カウンセラー泉淳子

婚活は時間をかければかけるほど成婚への道は難しくなります。
男性が有利だと言われている結婚相談所でも30代の男性と40代の男性では出会いの数や出会える女性の年齢も変わってきます。

時間をかけれが出会えるというものでもないのです。

「いつかは会えるだろう・・」
「なんとなくこうなのかな・・」
「デートを重ねていれば関係性は作れるだろう・・」
という気持ちで婚活をしていても、残念ながら成婚するケースはほとんどありません。

交際相手の女性との関係性を作るには、お相手からの信頼感を得ることが大事です。

交際相手の女性から信頼感を得られていると実感することが出来ていなければ真剣交際にもならず成婚への道は遠のくばかりです。。

長年婚活をしていると何を信じて、何をすればいいのか判断も難しくなっていることがあります。

結婚相談所での婚活に恋愛経験のあるなしは基本的には関係ありません。

ですが、何を信じて頑張ればよいのかがわからない時は、信頼できるカウンセラーに相談してみることも一つの対策になると考えております。

ABOUT US

泉 淳子婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 当初恋愛が苦手だった男性も成婚実績が数多くある結婚相談所です。 結婚に必要なのは、恋愛経験ではありません。 これまでの実績で、結婚相談所での活動には多くの恋愛経験は必ずしも不可欠ではないと確信しております。 挫折しない婚活を提供しております。