【婚活トークレッスンのご案内】

結婚相談所の婚活カウンセラーは何をしてくれるのでしょうか。。

「お相手の気持ちがわからない」
婚活でのそんな悩みを解決する
埼玉県川口市の結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。

今回は、婚活カウンセラーについてです。
婚活アプリや婚活パーティと、結婚相談所との大きな違いでもあります。

結婚相談所の特徴は、
相談ができる婚活カウンセラー、婚活アドバイザーと言われる方々がいることです。

では、そもそも婚活カウンセラーというのはどんな存在なのか?

婚活カウンセラーとは、国家資格ではありません。

「仲人さん」という言い方をするケースもあります。
当結婚相談所が所属するIBJ(日本結婚相談所連盟)でも「仲人カウンセラー」という言い方をしています。

心理学の勉強をして民間資格をとったり仲人のための勉強会に参加したりと勉強熱心なカウンセラーさんもいらっしゃいます。

どれだけ勉強を重ねても、
人と向き合う時間がとても多いのが婚活カウンセラーの仕事です。

当結婚相談所では、
泉淳子が一人で結婚を希望している会員さんのサポートをしております。

早婚だった私は、結婚生活を通して
どうやったら夫との時間を楽しく幸せに過ごすことができるのか。
どうやったら幸せな結婚生活が続くのかを悩みに悩んで幸せをつかみました。

詳しくは、こちらをお読みください。

ラグジュアリーなカウンセリングルームはなく、
事務所は、シンプルな会議室でのカウンセリングになります。

結婚をするのに、ラグジュアリーなカウンセリングルームは必要なのでしょうか。。

初回の面談がとても大事になるため、個室の会議室のご用意はさせて頂いておりますが、
初対面の会員さんと向き合ってお話をさせて頂き、
会員さんがどんなことで婚活につまづいているのか・・
なぜ婚活が上手くいかないのか・・
どうすれば上手く行くようになるのか・・
と言ったことを真剣にお話をさせて頂いております。

そして、当結婚相談所で婚活を始めることを決めて頂いた方には、
結婚できるための婚活のやり方をご案内しております。

なぜなら、
婚活は闇雲に頑張るだけでは
なかなかうまくいかないものだからです。

婚活は、簡単ではありません。

簡単に手に入れるものでないから、
将来のお相手に対して大切にできるものなのです。

離婚を前提で結婚する人はいませんよんね。

結婚するお相手を探す活動が簡単であれば、
きっと今までの出会いで結婚できていたはずです。

運命の人に出会うチャンスは、簡単ではないということですよね。。
それぐらいの気持ちで当結婚相談所では、結婚したい方を結婚に導くサポートをさせて頂いております。

ABOUT US
泉 淳子婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 婚活での会話をスムーズに!をモットーに結婚できるコミュニケーションが習える相談所を運営しております。 男女の始まりは【会話から】です。出会った先には必ず会話があります。恋愛が苦手でも自信がなくても、会話をスムーズにしていくことで、男女は仲良くなれるのです。仲良くなった先に結婚が待っています。 男女が仲良くなるための婚活トークレッスンはおかげ様で大変好評を頂いております。 結婚の可能性を最大限引き出すJun marriageのアドバイスにより、多くの成婚実績を出しています。
ご相談予約&お問い合わせ