恋愛が苦手な男性のための婚活塾

オンラインでのデートを重ねても・・この先どうすればいいのか不安です。。

婚活相談

緊急事態宣言から2週間が経過しましたが、いまだコロナの状況がどうなるのか分からず、不安な気持ちを抱えている婚活者さんは少なくないと思います。

婚活業界では、オンラインお見合い、オンラインデート、オンライン婚活パーティなどなど、ZOOMというアプリを主に使いテレビ電話で対応するというものが増えてきました。

当結婚相談所でも希望される会員さんにはオンラインお見合いやオンラインデートを提案しております。

コロナが今後どのような状況になるのかは誰にもわかりません。
緊急事態宣言がいつ解除されるのか確実なことが言えない状況の中、婚活をどうやって続けて行ったらいいのか。。
とても不安な気持ちになられている方のことを考えると、
「コロナが落ち着いたら会えるから!」というような発言はできる限り控えたいと私は思っています。

他社を否定するつもりはないのですが・・
ここぞとばかりに
・オンライン面談始めました!
・今が婚活のチャンスです!
・不安な状況だからこそ大切なことが何かがわかるはず。。
・一人で孤独になっているこの時期だからこそ結婚のチャンスを!
というような文言をみる度に、私は正直辛くなってしまいます( ;∀;)

私、個人的な意見としては今は婚活のチャンスではないと思います。

確かに状況によっては二人の距離が近づくということはあるとは思います。

例えば、真剣交際を既に考えていてこの状況でなかなか会えないので電話でのデートをしていたら、自分の体調や仕事のことを気づかってくれるお相手に対して優しい気持ちになれて自分の気持ちが深まったというようなケースは確かにあります。

ですが、コロナの影響のせいでプロポーズが成功したということではありません。
コロナの影響のせいで二人の距離が近づいた
とは必ずしも言えないのです。

先日、当結婚相談所でもこの時期にプロポーズを成功させた36歳男性会員Nさんがいらっしゃいます。
ですが、コロナの影響で成婚されたわけではありません・・

二人の関係性が既にちゃんと出来ていたからこそのプロポーズだったということです。

この状況だから不安で・・というお問合せは多く頂いております。
可能な限り、今の状況での不安を払拭できるようにその方に合わせたアドバイスをご提案しております。
リピーターで何度かご相談の連絡を頂いている方も少なくありません。


※下記動画は、無料電話相談にご応募頂いた際の相談風景です。

この時期だからこそ、あなたの婚活が上手くいかない原因は何なのか?

それがコロナと関係するのかしないのか。
そもそも何がいけないから婚活が上手くいかないのか?
という部分を可能な限り解決できるお時間とさせて頂きます。

これから婚活を始められる方に対しては何から始めたらいいのかをご提案させて頂きます。

ABOUT US

泉 淳子婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 当初恋愛が苦手だった男性も成婚実績が数多くある結婚相談所です。 結婚に必要なのは、恋愛経験ではありません。 これまでの実績で、結婚相談所での活動には多くの恋愛経験は必ずしも不可欠ではないと確信しております。 挫折しない婚活を提供しております。
ご相談予約&お問い合わせ