【婚活トークレッスンのご案内】

婚活パーティに何回行ったら、上手くいくのでしょうか・・

「お相手の気持ちがわからない」
婚活でのそんな悩みを解決する
埼玉県川口市の結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。

 

今回は、婚活の方法がご自身にあっているのかについてです。

 

婚活の方法や、婚活をする場所は様々ですが、
ご相談を頂く例としてとても多いのが
婚活パーティでなかなかマッチングしない、
ようやくマッチングしても、その後、連絡のやり取りができず
自然消滅してしまう・・
などというケースです。

なぜこのようなことが起こるのでしょうか。


実はこのようなお悩みの方は、
婚活パーティに何回行っても、状況が変わることは難しいです・・

 

 

 

なぜなら、婚活パーティで成功する方は、
コミュニケーション能力が高く、恋愛経験もあり、
お相手との会話を楽しむことができるタイプの方だからです。

このような方ではない場合、なかなか難しくなります。

 

気軽に行けるのが婚活パーティなのですが、
気軽に辞められるのも婚活パーティです。

そして何より、パーティの種類によっては
「職種別」や「趣味が合う」というような条件もありますが
どんなお相手が来るのかはわからないというのが最大の難点なのです。

婚活パーティではどんなお相手が来るのかがわからないので、
プロフィールシートはあるものの
その場でも自分をアピールする必要があります。

アピールが得意な方は、
もちろんどんなお相手でも楽しく会話ができるのですが、
初対面の相手だと緊張してしまう
というような方の場合、
まず何か話さなくてはと焦ってしまいます。

 

 

 

とりあえず無言はいけないと思ってヘラヘラ笑ってしまう。。
というようなことをしてしまっていませんか?

また、
自分と合う人に会えていないので、
とにかくいろいろな婚活パーティに参加をしている
という方もいます。

もしかして
自分と合う人=話しやすい人
いうことを
想像しているのではないでしょうか。

コミュニケーション能力が高く、恋愛経験がある人は、
どんなお相手に対しても合わせることができます。

つまり
話しやすい人=あなたではなくても話しやすい雰囲気を作れる人
ということになるのです。

話しやすい雰囲気を作れる人は、
いろいろな人から好かれるため、
多くのお相手を選ぶことができます。


つまり、ライバルは大勢います。

自分と合う人というのは、
このような状態ではじめて探すことができるのです。

 

いかがでしたでしょうか?

 

今のあなたの状況で婚活パーティに何回も通って、
本当に「自分と合う」お相手を探すことが出来るのでしょうか。

当結婚相談所は、
あなたが抱えている個別の悩みを解決することを得意としております。

・なぜ今のままでは婚活が難しいのか・・
・なぜ出会えないのか・・
それをわかりやすく丁寧にお話させて頂いております。

カウンセリングのご予約はお早目にお願い致します。

ABOUT US
泉 淳子婚活カウンセラー
結婚相談所 Jun marriage 婚活カウンセラー泉淳子です。 婚活での会話をスムーズに!をモットーに結婚できるコミュニケーションが習える相談所を運営しております。 男女の始まりは【会話から】です。出会った先には必ず会話があります。恋愛が苦手でも自信がなくても、会話をスムーズにしていくことで、男女は仲良くなれるのです。仲良くなった先に結婚が待っています。 男女が仲良くなるための婚活トークレッスンはおかげ様で大変好評を頂いております。 結婚の可能性を最大限引き出すJun marriageのアドバイスにより、多くの成婚実績を出しています。
ご相談予約&お問い合わせ